岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



本気で消費活性化を図るならば最低賃金1000円以上に加えて消費税減税はマストです。  https://news.yahoo.co.jp/articles/a84001a0bafe97ebd1d8c67155dce4e2364d68ad 
時給じゃないんだよ。
103万の壁をまずなんとかしないと同じだろ。

【独自】「最低賃金1000円以上」25年度にも…政府方針、消費活性化図る(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a84001a0bafe97ebd1d8c67155dce4e2364d68ad 
@sweetsugar0117 それな!すぎます。
@sweetsugar0117 その通りだと思います。時給上げたくても上げられない。
@sweetsugar0117 まじでこれ
@sweetsugar0117 税収を上げたいだけですよね?無駄な税金の使い方改めたらみんなが豊かになるじゃない?税金の使い道を明らかにしてからでしょ?こっちは働いても働いても収入増えへんね〜ん🙅🏼#最低賃金
#103万てなんやねん
#税金何に使ってんの
#お小遣い帳みせてみ
@sweetsugar0117 扶養控除内で収めたい主婦や学生は、同じ年収でも
勤務時間や拘束時間が短くなるんだから良いじゃん?

1番可哀想なのは最低賃金に毛が生えた程度の時給1100-1200円で、週5日8時間働いてるフルタイムのアルバイトや名ばかり正社員たち…
彼ら、彼女らへの厚生年金負担は重い(とはいえ国的には赤字)
「副業・兼業をより促す」方針、要は企業が給与払いたくないのが一義だろうけど、これ企業にとっても望ましくない結果になりそうな…。優秀な人は本業より稼いで会社から離れ、あるいは会社を利用した「副業」続出するでしょ…。会社への帰属意識もへったくれも無くなるし

 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220601-OYT1T50316/ 
@genki_sudo 経営側からすると、ただ賃金上げてくれって無理があります。
減税してくれた分を人件費アップにできるなら喜んでやりますよ。
@genki_sudo 消費税の導入前が景気が良くて、消費税導入したら景気が悪くなったのであれば、そうかもしれませんが、導入前からバブル崩壊で景気のどん底から、ここまで来たことを考えると、影響があると思えないのですが?それより国会議員の手当や歳入、根本的び定数の
削減を考えて欲しい。
@genki_sudo 減税マストやし、
税金の使い方でしょう!
無駄省かないと!そこなんですよ!#自民党政権が日本を滅ぼす
@dragoner_JP そもそも数十年前に比べて競争激化、低賃金化、税率上昇してるのに帰属意識持つだけのナニカがあるというのか
@genki_sudo 最低賃金が1000円を下回ると人間扱いされてない気がします!

ところで師匠、いつお会いできますか?
@genki_sudo こうやって国民の声をわかってくれる政治家が多くなれば日本は変われますね!
あとは国民が政治に興味をもってくれないと声を上げてくれる政治家を支えてあげられませんね!一人一人の想いが国を動かします
@genki_sudo 消費税減税もそうだけど、留保されてる使われてない税金のこと考えたら、法人税も引き上げられないようにして欲しい
@genki_sudo お疲れ様です。
減税というよりもう廃止しかないと思います。
@genki_sudo で、社会保障はどうすんの?
@sweetsugar0117 同意。
@genki_sudo 最低賃金あげても
控除金額(社会保険料等)が
上がれば手取りは変わらないです。
@genki_sudo 素晴らしい👏最低賃金上げて増税したら、意味無し。加えて法人税を下げつつ、内部留保も減らす方策を!
@dragoner_JP 促す(とくに支援制度を設けない)なので、ポーズとやらでは?
@genki_sudo 岸田は消費活性化を図るつもりなんてありません。自分が票を獲得する以外興味なし
@genki_sudo 最低賃金1000円にあげると、また、物価上昇に拍車をかけるよ。
@genki_sudo 消費税と所得税の減税、高齢者の医療費自己負担率2〜3割、生活保護受給者1〜2割、これするだけで消費は活性化します。そして子育て世帯に充分支援できます。須藤さんのような影響力のある人が政治的な発信をしてくれるの本当に嬉しいです。
@genki_sudo これでも安い☝️😩💨
@sweetsugar0117 103万の壁を360万まであげることで、国民の所得あがるのにそれすらしない、戦後の全ての議員は全員もれなく無能です!!!!
@genki_sudo 倒産増えますって😩
とりあえず減税だけでいいんちゃいます?
出来ないでしょうけど
@sweetsugar0117 時給上がるたびバイトさんから働く時間を少なくしたいと申し入れがあります。時給アップはいい事だけど、いつも素直に喜べない
@sweetsugar0117 そして増税!
@genki_sudo 経済がよくならないまま、最低賃金が上がれば潰れる企業がでできます、韓国で失敗している政策です。
@genki_sudo 利権や天下りの為にむしり取られる消費税は勿論減税してもらわなければ納得出来ませんが、その前に何重にも徴収している税の改善もお願い致します。

ガソリン税もそうですが、家を建てるのに数百万円の消費税に固定資産税などもあります。
@genki_sudo 最近、日本国内で,何らかの目的のために、
仏教系の新興宗教の信者たちが政治や宗教や皇室の事などを、日々、「宗教がらみ」からの理由で,
インターネット上や様々な方法で様々なネタで情報操作・印象操作・誹謗中傷などでの活動を行っています。

国民や政府・政治の為に影響されないで下さいね。
@genki_sudo まずは、人頭税たる消費税の廃止(すくなくとも減税)ですよね。輸入原料高で税金(法定福利含む)も上がれば、賃金は削られる一方です。投資に回せる所得などあろうはずがない!
@genki_sudo せめて消費税だけでもどうにかしてくれたらいいのに…
@dragoner_JP 会社の顧客名簿を副業に使う奴ぜったい居ますよね…(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
なんなら最初からそれ目当ての誰でも出来る営業向け副業サービスとか出て来る
@genki_sudo 消費税減税がいまいち盛り上がらないのは、
そもそも高いものを買えるほどのお金がないから
ですかね⁉️
@sweetsugar0117 ホントそれよ!
@genki_sudo まず議員減らしてくれ
@genki_sudo 業種によってどうしても利益が出しにくい会社があるから必ずしも賃金底上げにこだわる必要はない。

賃金の低い人はその分税金を免除するとか、もっと言えば給付金を与えるみたいな制度にした方がずっと現実的。
@genki_sudo その前にやる事があります。
日本国の企業に対して、粗利率をバブル期並みに上げる事を命ずる事。
最低でも半年間の日本国による日本人世帯に最低半年間の毎月20万円の時限給付を行う
結果、自然と時給は上がり企業業績も上がる様になる。
外国資本率は二割未満に減ずる。銀行の株式保有を認めない。
現在の全国平均額は930円…つまりあと3年間のうちに70円しか最賃はあげませんって政府の宣言。どこまで国民をバカにしてるのか

【独自】「最低賃金1000円以上」25年度にも…政府方針、消費活性化図る
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a84001a0bafe97ebd1d8c67155dce4e2364d68ad 
@genki_sudo 国民への経済制裁早く解除してほしいです。社会保険料と消費税でどれだけ弱者から搾り取れば気が済むのか‥
@genki_sudo 賛成です。最低賃金を今の倍以上に、消費税はいまの半額以下でも良いと思います。
@kouzai2007 赤旗配達してる人の待遇を見直さない団体がよく言うよね
@kouzai2007 あれだけ時給を上げろって言ってんだから、共産党の職員は時給1,500円なんだろうな。
まさか、ボランティアとか言わないよね。
@genki_sudo 最低賃金1000円未満で雇用を何とかしている中小企業は倒産せざるおえない状況は見捨てるって事でしょうか?
@dragoner_JP そうすると法で決まってる専門職の管理職の副業禁止やめてくれないかな、売上に関しても国に握られてるから給料上がらんし
@kouzai2007 もちろん、赤旗配達員の時給は1,500円以上だろうね😁1,500円以上ならアルバイトしてやってもいいぞ(笑)
@kouzai2007 一挙に500円も上げたら中小企業軒並み潰れますよ。韓国でそうなったように。
@kouzai2007 その後は容易に下げれないし、取り敢えずは良しではない?
@kouzai2007 賃上げの年率2%超えてますし悪くないですよ

↓話題のニュースはこちら↓