佐藤正久

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa 学術会議の妨害も有りますからね。
@SatoMasahisa 天文台の巨大アンテナ📡📡を天体観測だけでなく、
ミサイル防衛にも活用しましょう。
@SatoMasahisa 要は金でなく成果だと思いますが、予算を増やしてどのようなゴールを描いているのでしょうか?
@SatoMasahisa アイヌ・ウポポイへの異常なまでの多額の補助金を止めて、防衛研究開発費に充てて頂きたいです。全額はカバーできなくても、相当な額になるハズ。
@SatoMasahisa 国防費はカネに糸目を付けてはなりません。
@SatoMasahisa 戦車よりジャベリン砲がーぁ!コスト削減できるー!なんて財務省推奨してますからね…給付金をバラマキだーぁ!と衆院選直前に批判した財務省…日本国民の敵ともいえる財務省との戦い…頑張って下さい。
@SatoMasahisa だから日本人研究者は中国人民解放軍のために研究開発しているよ。
@SatoMasahisa 平時ならまだしも、戦時と言って良い現在、なんでこれまで通りのbusiness as usualが通用するのでしょうか?政治家とりわけ総理の指導力は無いんでしょうか?
@SatoMasahisa どうにかして下さい。
岸田総理が1番気にしている支持率では国は守れませんよ!
@SatoMasahisa 今問題の中国に対抗するには少なくとも25兆円は必要だと思います
@SatoMasahisa お疲れ様です。
かつて無い危機感を感じる侵略戦争を目の当たりに世界が目覚め···日本も着実に前進ですね?
特にには世界に比べ小規模防衛観💧
今より早いタイミングは、無いのですから👍
検討後の実行が先延ばしでは手遅れにも💦
宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️
@SatoMasahisa 上げたるべきでしょ。
@SatoMasahisa @FreshMixedBerry リツイートしちゃるオジサン
@SatoMasahisa 佐藤まさひさ先生
こんにちは
応援してます😊
@SatoMasahisa わざわざ韓国と比較する必要がある。
@SatoMasahisa 米国の防衛予算はついに100兆円。その大半は装備品の調達や研究開発だと聞きます。米国はベンチャーにもどんどん投資し、失敗しても、投資をし続ける。それに比べ日本の研究開発費は防衛予算の僅か4%程度。米中から何周も遅れ、今や、竹槍で戦おうとしている日本。これで国を守れるのか。。。
@SatoMasahisa 産業に基礎体力がつけば日本の技術力なら買い手は十分ある。少なくとも基礎体力が十分じゃないうちは次世代戦闘機のように合弁ないしは分業で経済的な体力をつけましょう。
@SatoMasahisa 日本製なら買って貰えそうですけどね。法整備必要ですね。
@SatoMasahisa 今頃何を言っているのですか。自民党がコストを重視している国づくりをしてきたのですよ。
@SatoMasahisa これまでも公明党が反対して自民党が折れてきたから今の変な日本が出来あがったんじゃないですか?
公明党と連立解消しない事の方が日本にとって絶望的ですよ‼️
公明党の言動は日本の国益にならない事は既に分かりきっている筈。
@SatoMasahisa 日本学術会議を潰す所から始めましょう。研究開発が防衛に関わるかのボーダーが曖昧になっている今、軍事研究開発を否定する組織に予算を割くのはナンセンスです。
@SatoMasahisa 本当に佐藤氏は国会議員なの❓武器輸出出来なきゃコスパ最悪‼️税金の無駄‼️
@SatoMasahisa 1兆円ぐらいでお願いします。
@SatoMasahisa 学術会議が反対して、中国の軍事に協力している
@SatoMasahisa もう 遅いかも
金の切れ目が縁の切れ目
防衛事業縮小による組織の見直しの名のもとの人事異動。

もう 経験者が居なくなりましたよ
@SatoMasahisa 民間軍事企業が国の管理の元、もっと成長させて強化を促進させましょう!
@SatoMasahisa 今日も尖閣諸島領海侵入日本なめられとる。  若い世代の為なんとかしなければ!時期がたてば日本も明日の香港台湾になりまっせ、!   今から若いできる議員育てて中国と対等で話せる議員育てていかなければ!日本も終わり!
@SatoMasahisa 知ってました。
報道プライムで韓国の半分
だって😃少なすぎる、日本
って 全てに対して考え方が
遅れている。やる事も遅れて
います。目先の事だけでなく
将来を見据えてやらないと
日本に未来はないんだよね🥺

日本って考え方そのものが
小さいというか、海外に遅れ
るのが目に見えます。🇯🇵
@SatoMasahisa 経済・企業経営に強い自衛官が必要かもしれない、
@SatoMasahisa 左に負けるな
頑張って
@SatoMasahisa 研究開発は技術立国🇯🇵日本の礎です。

最先端分野に軍民の色分けは無いです。
予算増額実現を宜しくお願い致します。
✊✊✊
@SatoMasahisa 今に始まったことではありません。
今日まで軍事産業に力を入れて来なかった!!これからも??国民の反発を恐れて無策の政治家達。
軍事研究もダメ、予算もダメ、輸出もダメ、こんな日本はいずれ世界の常識に付いて行けなくなり没落する。いつまでも世界の先進国などと過去の栄光にかじりついている。
@SatoMasahisa いつからでしょうか?
@SatoMasahisa 自民党の中に
日本を滅ぼしたい人たちがいるのでは?
守れるか取られるかの
瀬戸際なのに
なんなんですか
SDGsとか男女なんちゃらとか
反核運動とか胡散臭い差別法なんかに
予算つけて
敵国傘下の上海電力すら追い出せない
全く国を守る気ないのか
敵国の手下なのか
本当
呆れてますよ
自民党に
@SatoMasahisa ノイジーマイノリティに負けない行動をお願いします。
@SatoMasahisa 外国にはカネをばら撒くが国内には撒かない(笑)
@SatoMasahisa 武器輸出を認めよ。自衛隊だけが需要者では
やすくもならん、技術も進まない。武器輸出
禁ずる何とか原則は廃せ。
@SatoMasahisa なんか闇雲に予算上げりゃ全部解決するかって言えば違う気がするんだよなぁ
予算をドカッと増やすとコロナ関連の予算みたいにどこかに消えてしまう不正の温床になると思うんだよね
企業や大学を巻き込んだ軍需産業の振興予算からじゃなかろうか?
@SatoMasahisa すべてが足りない不足我が国の防衛!
@SatoMasahisa それがどうした(-.-)y-~~
@SatoMasahisa 民間からも良い技術は買うようにしないと誰もやらないような‥‥予算無さすぎる感じ。
@SatoMasahisa 開発して、製品ができても、高いの一言で、購入しない
育つわけない
@SatoMasahisa そもそも、岸田首相がウクライナやインドなどに日本のお金をばら撒いてることにも疑問を感じます。
@SatoMasahisa 今の世界情勢だと、何より先に国防の議論を優先すべきです。
SDGs、夫婦別姓問題…いったい何をやっているのか💢
一刻も早く国防の議論をさせまいとする胡散臭い政党との連立を解消して下さい。
@SatoMasahisa 先生
とりあえず航空母艦6万tクラスを2隻、潜水艦は5隻
あとは病院船が必要だな。
1番大切な隊員は?
さて徴兵もありかな。
回りの国が大人しかったらいらないんだけど
平和がいい
@SatoMasahisa 儲かるかどうかはわからないが、費用をかけておかないと万が一の時に困る金。というのを国民全てが認識するべき時だと思います。
@SatoMasahisa よそ事のように響く😇

国会が
国会議員が
予算を審議・承認してきたのですよね。
@SatoMasahisa 旧財閥系と官僚のグルグルでやってりゃ、上手くいくわけないでしょ
言うだけじゃなくて、行動していただきたいものです
@SatoMasahisa 研究開発費に見合う調達規模がないとダメだろうけど、自衛隊だけの調達では。。。
@SatoMasahisa 日本も武器輸出出来れば
また違うのでは

↓話題のニュースはこちら↓