百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki 上海電力問題は法と前例のグレーゾーンが狡猾に絡まっている、さすが悪徳弁護士案件といった感じです。法と前例主義の官僚出身の高橋先生のような方が問題と感じ難い形です。私も官公庁入札担当時代なら騒がなかったかもです。ブログの方も元公務員。だからこそ「ロシア擁護の橋下と中国」が関わってる
@hyakutanaoki だけで危険じゃないのか?という感度を出発点に出来る僕らが危険性を警告し続ける必要があると勝手に思ってます。だって中国ってどんな小さな綻びからでも入り込んできますから。
@CYXuAxfGlfFzZCT @hyakutanaoki 高橋先生は今までの言動で太陽光利権に全く関わっていないと思えません。
2012年橋下が市長になると維新顧問になり、小泉郵政民営化を実際に実行した人、小泉と言えば太陽光、総裁選で推していた河野も太陽光。菅さんが脱炭素に舵を切ったときの内閣官房参与。偶然ですか??
@hyakutanaoki みんな中国共産党に買収されたのですね。
@hyakutanaoki 逆に言うと法律を整備せよ、ということでは?
ま、見てないけど。
@hyakutanaoki その当時の手続き上、

問題はない
このままで良いかは別
@hyakutanaoki 私も見ました。

個々の手続きについては問題がなかったとしても、全体の流れとして不自然だと思う。

問題は、法律上だけの話ではない。
@hyakutanaoki ひろゆきに論点ずらしと言う連中はこの無関係の話持ち出すやつには何も言わないんだ🤣
@CYXuAxfGlfFzZCT @hyakutanaoki この件は『闇のクマさん』と『さささのささやん』のyoutubeチャンネルが1番鋭いとこ突いてくれてて分かり安く納得できますね。
@hyakutanaoki 賃貸借契約の手続き上問題はないと思います。が、国の安全保障上、国内の土地を独裁国家の会社に貸し出し、そこで利益を得させる行為に対し不安・不満を感じる。
そもそもはハシモト氏の偏ったシナ・ロシア寄りの発言が問題だったハズ。違った方向に流れて行かなければ良いが、、、
@hyakutanaoki 土地の賃貸らしいですよ。
期間は20年なので、残り10年、10年後には更地にして返さないといけないと言ってました。
@hyakutanaoki 闇は深いですね…笑笑
@hyakutanaoki 凡人ですよ
@hyakutanaoki よくあることですから~
ってよく説明されていたみたいですが
つまり、怪しい入札案件がそれだけよくある話
ってなわけですね
@hyakutanaoki これだけじゃあまだ判断できかねますね。
@hyakutanaoki スポンサーに逆らえない民放と同じって感じですね
@hyakutanaoki 自身の立場上
観ないで言うのはどうなんだ?
@hyakutanaoki またこれで虎の門ニュース内部分裂。山田社長新たなコメンテーター探しに奔走?
@hyakutanaoki なんのために今まで金をやっていたんだ、なんとかしろと言うような感じで、まるでコルレオーネとトムヘーゲンのようですね。Hはとんでもない悪党です。成敗しましょう。
@hyakutanaoki 一番の問題は、役人が問題ないと思えるような
プロセスを踏めば、中国からの電力会社が
簡単に日本でチェックなしで事業を展開できて
しまうことだと思います。
この点が改善されるまで、インフルエンサーの方々に
頑張ってほしいところです。
@hyakutanaoki まずは見てから呟こうか🤭
@hyakutanaoki 法的に問題が有るか無いかではなくて、日本国に利益が有るか無いかで判断してほしいです。。。
@hyakutanaoki 都構想の時もなんかやってたしな
@hyakutanaoki それ知ってましたよ
@hyakutanaoki 何が問題なのか?

ちゃんとひろゆきに説明してあげてください。

感情で間違った方向に皆で進むのが右の人の特徴 とひろゆきが言ってました。

例えば、トランプは、勝っていた!みたいな。
@hyakutanaoki @sonkoubun ナルホド ナルホド🧐
以下、私的覚書👍
髙橋氏「問題が無い」発言は、
会社の顧問料(維新からの)に含む、含まない、そこは問題が有る?🤔
と、((φ( ̄ー ̄ )
@hyakutanaoki 半笑いで自分の正当性を言って逃げるでしょう。
@hyakutanaoki 誰の話も信じられない
@hyakutanaoki ズブズブやんw
@hyakutanaoki 本当なら信じられる人少な過ぎる。でも子供たちのためにこのままで良い訳ないのが真理。巻き返す一歩は。
@sharenewsjapan1 このハゲ指摘に対して関係ない中傷してどんだけ場外乱闘すれば気が済むんや…?
@sharenewsjapan1 お金貰ってるんじゃ顧客だね
こういう関係があるんじゃ、公正な立場とは言えないから発言も偏るね
内閣官房参与のお手当辞退したって、なんの影響も無かったという事か 額は違うけど
アピールには、なりますわな
チャンネル退会しよっと
@hyakutanaoki これこそ、サイレントインベージョン!
@sharenewsjapan1 下手な陰謀論だ。小説書きだから何かとプロット好きか。
@hyakutanaoki 利権か‥
@hyakutanaoki 元々安全保障に興味ないのでは。
総裁選も河野太郎推してたし。
@hyakutanaoki やはり金が物を言う。
@sharenewsjapan1 ルール上は問題ないって事でしょ。
そこは分けて議論しないとないとらちが明かない。
@hyakutanaoki 手続きは問題が無いという事です。官僚が下手こくわけがない!
でも白田グループは官僚が行なった事を誰が監督するのかを示したものでしょう。当時反原発の中太陽光を利用しましょうとのことで、日本中やっていた時期にブレーキをかけるのは首長の責任ではということ。アクセルを踏んだらダメ!
@sharenewsjapan1 政策コンサルタントとして報酬受ける事に問題があるんかな、どちらかと言うと安い方やと思うけど?
@hyakutanaoki 犯罪には身内の証言は採用されません(笑)
@hyakutanaoki 動画見ました。咲州はあと10年で更地にして返すのだから問題ない。というご発言もされてましたが、確かに咲州はあと10年かもしれませんがその間に日本全国に上海電力のメガソーラーが建設されてしまいます。

それについては言及されませんでした。私たちが問題にしてるのはまさにこちらなのです。
@hyakutanaoki 転売ヤー擁護の次はこれですか。
@CYXuAxfGlfFzZCT @hyakutanaoki 入札であれば指名参加願い出すけど、普通じゃ通らない!業務内容も販売実績も納税証明も無いじ書類通らない!上からの承認があればだけど、やばい案件だから下っ端役人は言質取ってるかもよ?
@hyakutanaoki 行政官から見て

問題のないと
いわれる
やり方で

他国企業が参入することこそ
問題と思う。
@haiwakarimasi @hyakutanaoki 全くです!
そこが一番の問題やねん!😤
@haiwakarimasi @hyakutanaoki 同感です。行政自体には違法でなければその認識はないと感じます。
@haiwakarimasi @hyakutanaoki 今回は他国企業が最初から参加してなくて途中から出現してますしね🤔

↓話題のニュースはこちら↓