岩屋毅・防衛大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私の世代なら、いつ死が訪れても仕方ないと思える。人は死に方を選べないことも分かっている。それでも、北朝鮮のミサイルなんぞでは死にたくない。これは日本政治の不作為の結果だから。ましてや、子や孫をそんな愚かな仕業の犠牲にはできない。国防をやれない議員は全員バッジを外して。党派問わず。
岩屋氏は、国際法の自衛権の理解は間違っている、日本は国際法を認めない、という立場。  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1532749812772179968 
@arimoto_kaori 東京で出馬して頂けませんか?今年の参院選も困り果ててます。
@arimoto_kaori 橋下氏の考え方と近いですよね。相手の意見に敬意を払い是々非々の議論をお願いします。
橋下氏は批判的な意見でも相手の意見に敬意を払う人を無視するようなことはしませんよ。
@arimoto_kaori 岩屋さんは韓国から自衛隊哨戒機がFCRの照射を受けた時の防衛大臣
韓国に甘い発言をしたことによりそうそう首になった人
期待はしてません
@arimoto_kaori この方、自分達は大丈夫って思ってますから😡
@arimoto_kaori お花畑の極み
@arimoto_kaori なんで安倍総理はこんな人を寄りにもよって防衛相に任命したのでしょうか。
派閥の関係で仕方なかったのかな?
元防衛相の肩書で敵国を律する発言を繰りかえすこの人は鳩ぽっぽにも近い存在に思えます。
@arimoto_kaori そろそろ自民党を2つくらいに分ける時期です。基本的なところで考えかたは本当に一致しているのでしょうか?
@arimoto_kaori ヘタレ自民党!
@arimoto_kaori @vIVaLg9hYFeWik5 お姉様、私は参政党に未来を預けます。
@arimoto_kaori 御意‼️‼️‼️‼️‼️
@arimoto_kaori @kenlog_net 岩屋アホやん😨よくそんなんで防衛大臣やってたな。ホント攻められなくて良かった😫
1発目で国が致命傷となるダメージ受けたらどうすんの❓
橋下みたいに降伏宣言するんか⁉️
撃たれる前に撃て‼️もしくはそれ以上の力を備える必要あるっしょ‼️
普通に考えたらそうならないかな🤔?
@arimoto_kaori 最初の一撃で自分が死ぬなんて思ってもないでしょうね。
何に守られてるのやら
@arimoto_kaori 当にその通り。最初の一撃が核ミサイルならば、日本民族が死滅します。敢えて受け入れる訳ですね。平和ボケ議員は。
@arimoto_kaori 日本海とかにミサイル飛ばしてるのに撃ち落とすのは米軍だと思っている単細胞は邪魔なだけ
@arimoto_kaori この世界舐められたら終わりよ。ゼレンスキーをみなよ。
@arimoto_kaori 敵国から攻撃を受けてからでなければ日本は反撃できないと言うのなら、岩屋さんあなたが敵国からの攻撃の最初の犠牲者になって下さい。
@arimoto_kaori この御仁は、抑止力と言う言葉を知らないようですね。
@arimoto_kaori 先生!総理大臣になられては!
@arimoto_kaori 攻撃されたら自分家に着弾するかもしれないなど微塵も思わないんだろうな。
@arimoto_kaori 宮本武蔵が先手必勝って言葉を残してるのを知らないんだろうな、このオジサンと思います。
@arimoto_kaori 日本人なら、こんなこと言わない。何処の人❓
@arimoto_kaori 大分の恥さらしめ!とっとと引退せい!
大分県人って事が恥ずかしいわ!
@arimoto_kaori とりあえず、消費税を国防税にして…
@arimoto_kaori 媚中議員ですからねぇ〜😡😤💥
@arimoto_kaori 専守防衛とは
相手が攻撃するまで何もしない。

海に囲まれた日本において
先制攻撃とはミサイルが日本列島に着弾し多くの国民が死ぬまで何もしない。そう言う事。
@arimoto_kaori まず指揮系統を混乱させる為に国会やってる時を狙いますよね。死にたいなら構わないけど国民巻き添えにしないで欲しいです。
@arimoto_kaori 公明党に意見を言われたとしても、それを取り入れたのは自民党、決めたのは自民党!!
@arimoto_kaori やられてから考えるでは全く国防にならない。相手が日本に手を出したら自国も多大な被害を受けると懸念して侵攻を思い留まるようにしなければダメだ。
@arimoto_kaori 自民党にはハニトラ疑惑の松下新平とかもいますからね。でも、なんで安倍さんはこんな男を防衛相に任命したのだろう?

ま、おかげで小野寺五典さんや岸信夫さんが引き立ち、国土防衛を考える国民は増えてきたのかと思います。
@arimoto_kaori この方の選挙区、対抗馬が77歳の立憲民主党のおじいちゃんだけなので、ずっと当選してしまいます😣
@arimoto_kaori 岩屋氏(麻生派)は、防衛庁長官政務官、外務副大臣、防衛大臣と経験している。この流れは岸信夫防衛相とほぼ同じだが、何故か全く違う。本来、防衛相経験者ならば小野寺五典氏(岸田派)のように、防衛費の増額を防衛相へ具申するが、この岩屋さんはパチンコチェーンストア協会に忖度しているのか?
@arimoto_kaori 仰る通りだと思います、自民党の中にかなり🇨🇳が入っているからだと思います。公明党のせいにしているだけで、先ずは🇨🇳系を排除し無いと何も先に進まないと思います😩
@arimoto_kaori 自民党も保守からリベラルまで幅が広いので、話が前に進まない。
@arimoto_kaori ロシアの無法ぶりを見ても、まだこんなことを言うか。
『致命の初撃』を敵国に撃たせたいのか?
専守防衛の範囲には「ミサイル向けられた時点で反撃は正当」間違いなく盛り込むべき。
@arimoto_kaori 流石、姐さん❗️その通りです‼️
@arimoto_kaori 激しく同意いたします‼️
自主的に「外す」わけないので、国民が外させないといけないのだが。。。
@arimoto_kaori この方どうにかならんですかね。
@arimoto_kaori 元防衛相が既に不足状態が続いている事を知らないとは仕事してなかったということ。
@arimoto_kaori 公明党にすり寄ってるんじゃないかなぁ、選挙対策的に

やっぱり清和研系とソレ以外、具体的には総裁選時に武市支持したグループとソレ以外で党割ったほうが良いんじゃないかなぁ…
@arimoto_kaori メディア改革できませんかね、、、

国防増額しても、ほら攻めてこないとか言って戻されたり、議員への切り込み方も偏りがあって

イタチごっこにならないためにも🙏
@arimoto_kaori 30万人以上の街は標準を合わされていると耳にしてます。岩屋さんのご家族もやられてしまうかも。能天気な方が元防衛相だったんですね。
@arimoto_kaori 最初の一撃で国民に死傷者が出るのに、それでも構わないという考え方を国会議員(元防衛大臣)が持っているというのは本当に理解不能.

最初の一撃が1発とは限らないし、その攻撃で相手は日本の反撃能力を削ごうとしてくるのも必至.
こういった政治家は本当に日本に不要.
@arimoto_kaori どうして?何故こういう考えになるの?初弾受けたら反撃不能になることの方が確率高いと思わない?既に何百人も亡くなった後にホントに冷静に反撃できる?外交も大事。でも抑止効果も大事でしょ?潜水艦でいいからもっと増やしなよ
@arimoto_kaori ”水爆一発東京に落とされてから考えましょう”
そんなことになったら1945年以前にもどるぞ
国民が怒り狂い政治経済どころじゃなくなる。
とことんまで行くのが日本人だし!
政治家はもっとちゃんとやれや!
@arimoto_kaori これが、日本国国民を考えていない政治家の姿。多いね。
@arimoto_kaori 最初の攻撃で主要基地とか、司令部攻撃されて壊滅したらその後の「反撃」ってどう行う想定なんでしょうか?是非とも私の様な愚盆な素人一般人にも分かりやすく説明して頂きたいですね。
@arimoto_kaori まず攻撃を食らった後にまんま反撃能力が残ってると思ってる‥‥小学生でもわかる事なのに(๑´°ロ°)

↓話題のニュースはこちら↓