朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



新聞って販売店に3ー4割利益抜かれる構造なんです。以前はメリットがあったし、だから押し紙も販売店が認めてた。この苦境でどこも厳しいでしょう。取材と記事内容って、利益とすぐに結びつかないものですし
@sakisiru ハハハハハハ、『本業』ではなく、不動産収益かな?
@ishiitakaaki そりゃ、共産党が推進している内部留保ですから。
@ishiitakaaki 札幌市の某大学では、入学後の説明会で「講義で使用するので」と、全世帯が朝日新聞購読の契約をさせられますが、購読料は大学持ちだそうです。
既に購読している家庭は、どうするのでしょうかね。

そして何故朝日新聞なのか…😑
@sharenewsjapan1 これからも買う事も読む事もないので安心してください。
@sharenewsjapan1 拡販売店への「押し紙」の徹底と、「赤旗」や「聖教新聞」印刷委託の値上げ、共産党員の購読増による下支えが功を奏した形になったね‼️
しぶといよねぇ~
生き残るためには何でもしそうだな。日本を売り叩きそうだから、早く終わらせないと。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 朝日うんぬんは置いといて、そもそも紙媒体の情報を毎日配るというこの商売がいつまで持つのか…。
リストラと過去の財産売って黒字とか言ってもなwww  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 朝日新聞と戦う
@sharenewsjapan1 韓国の支援でもあるのか?
@sharenewsjapan1 内部留保を批判する政党は朝日の内部保留も批判しないと駄目ですね。
内部留保と資産大なのはわかってる。二足の草鞋辞めて、不動産業に徹すれば潰れませんよ🤣  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 朝日不動産会社の錬金術

朝日保有の杉並の土地と築地国有地を交換。
築地→現朝日新聞本社
杉並→公務員住宅にする予定だったが遺跡があったため公園(塚山公園)
旧本社→有楽町マリオン(不動産収入源)

遺跡があったのはたまたまだよね?よく森友国有地で騒げたよなぁ…
@sharenewsjapan1 宿泊したホテルで朝、山の様に積まれてて帰ってきたら夕刊が隣に山と残ってたな…誰も読まないのに何故存在している?
@sharenewsjapan1 存在することすら許されない
不動産屋、ビル投資、売れない紙の押し売り会社だから  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 共産党は内部留保に課税とか言うてますけど #朝日新聞 は?
@sharenewsjapan1 ゴキブリ並にしつこそうだね。
@sharenewsjapan1 どうせ悪どい事で儲けたんだろ?(笑)
@sharenewsjapan1 ペットの便所紙として販売を伸ばしている?🐕
@sharenewsjapan1 リストラと不動産収入がその要因なのではと思います。
@sharenewsjapan1 黒字だろうが赤字だろうが、読む人が減り影響力が減少すればそれでいいです。
@sharenewsjapan1 新聞以外の事業で儲けてるから?
@sharenewsjapan1 得意フレーズの「身を切る改革」で購読料を下げろや
何が黒字だよ
こいつら手段選ばないから。
色々暴いたれや  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 不動産が好調だからだもんね🤔笑
もはや新聞部門は売れなくてもやっていけるやろ🤔
@sharenewsjapan1 野党が言っている「内部留保」に課税をといいのは、案外良い案かもしれない。

こういった、本業で食えない企業の寿命を短くできるのか。

マスコミの新陳代謝がはかれるかも。
@sharenewsjapan1 マスコミの新聞社としては、とうにオワっとんのやろ☝
@sharenewsjapan1 嘘と妄想の記事を、誤字脱字だらけのエセ記者が書くだけで黒字ですか…
詐欺ビジネスとしては成功ですね。
内部留保と不動産収入とリストラでってことか?
それならばもう新聞を刷る必要ないよね?
寧ろその方が日本のためになるけど  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@sharenewsjapan1 本当のことを書かない(内容が偏っている)から売れないだけ。 珊瑚は大切に
@sharenewsjapan1 数千億ある内部留保でビルを建てまくって不動産収入増加すれば。新聞社から不動産屋になった方がいいね。
@sharenewsjapan1 原良馬さんがご存命のころ、朝日新聞に載る原さんの競馬G1の印を見るためだけに、図書館に行ったら、高齢信者がしがみついて確認できない惨事が続発していた。競馬なんてと見下す左曲がりも徐々に消え、文系医系受験対策のためだけの作文も相手にされなくなり…子会社販売業が本業に凋落している今日
@sharenewsjapan1 関連の土地、資産を売りまくったからだろ。
新聞売れた訳ではない。
@sharenewsjapan1 では、慰安婦像撤去をお願いいたします。
@sharenewsjapan1 売り上げ縮小が続いてるのでコストカットで多少黒字になっても全く意味がない。あと数年で学校新聞くらいの規模になるでしょう。
朝日新聞社、2年ぶり黒字転換 「しぶとい」理由

経営危機に陥っても中国マネーが買い支えると言われているしな

 https://sn-jp.com/archives/83346  @sharenewsjapan1より
@sharenewsjapan1 売り上げが下がっても今迄の蓄積資産が有るって事ですね。あと10年くらい資産が減っても大丈夫でしょ。
社員のクビを切り、コストカット。
不動産屋さんに一直線。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1532940438394519552 
@tweetsoku1 上念司さんもっと頑張ってね👊
@sharenewsjapan1 本国からの雑収入だろ。

↓話題のニュースはこちら↓