青木理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンモニ 
青木 理氏
「日本の軍事支出は世界第9位。これをGDP比2%にすると世界3位になる。これが専守防衛、必要最小限なのか。財源がいくらでもあるならともかく、出生率がどんどん下がってきて、少子化が深刻になっている中、子育て支援や教育に対する公的支出はOECD各国の平均にも満たない」→ pic.twitter.com/nV5w2f478l
#サンモニ “防衛費増額”
青木 理氏
「もちろん防衛費が必要にしても、ある意味でロシアのウクライナ侵攻から学ぶ事は、資源で得た金を軍事に注ぎ込む国家の体制を見て、力には力を、なのか、教育や子育てに金を使うのか。その分岐点でいうと、防衛費の大幅増強というのをやっていいとは全く思わない」 pic.twitter.com/0ib0HDBPyG
@wanpakuten ロシアのウクライナ侵攻から
学ぶべき事は
ウクライナのようになるな
よりも
ロシアのようになるな
ではないのか?

子育て支援や教育
よりも
軍事支出に注ぎ込む…それは
先軍政治ではないのか?

#自民党政権が日本を滅ぼす
@wanpakuten 第二次世界大戦に敗れて
戦争を放棄した日本
なぜ防衛費(軍事費)世界3位を
目指さなければならないのか❓❗

防衛費なんか 現在の半分くらいにして
少子化対策に10兆円注ぎ込んで
出生率を増やさないと
人口減って
日本は韓国の植民地になるぞ❗❗
@wanpakuten 軍事費増大して軍需産業が潤ったって日本経済への波及は限定的。また、戦争放棄する国が海外へ武器を売って経済を成り立たせるのは戦争に参加してるのと同じ。ウクライナへの金銭援助も一緒。それなら食料確保のため農業に資金投入し海外の影響受けなくするのがいいのでは。
@wanpakuten なんか変態性鬼畜を感じるキシダ‼️
「サンモニ」青木理氏、防衛費増額「やっていいとは思わない」直後に北朝鮮の飛翔体(デイリースポーツ)
スパイ防止法はよ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/99a9fa2d5cb124f533cb7a267e27cd729879ee0b 
サンモニ青木理氏
日本は専守防衛とか必要最小限と言いつつ軍事支出は世界第9位だ。倍増すると世界3位になる。子育て支援や教育支出はOECDの平均にも満たない

「専守防衛」がいかに高価であるかを青木氏は理解していないようです。また批判し放題の教育支出だけを軍事支出と比較するのも詭弁です
青木理氏
我々は「力には力」をなのか、それとも教育とか子育てに金を使うのか分岐点に立っている意味で、国防費の大幅な増強や倍増をそのままやっていいとは思えない

二択でないものを二択であるかのように見せかける詭弁を【false dilemma】と言います。国防を不合理に邪魔する恐ろしい番組です
@kazue_fgeewara 日本の経済規模は世界3位。国力相応の防衛支出しても何も問題ないかと^_^周辺国の安保環境に鑑みれば防衛費はGDP比3%程度が妥当な処でしょう
@kazue_fgeewara 「専守防衛」がいかに高価であるか広まってほしいです。
安倍晋三氏は「お金を刷ればいい」と発言、教育支出も賄えます。
@kazue_fgeewara 男女共同参画…の9兆円を回して3倍増。ロ中南北朝鮮の四面作戦にはそれでも少ない。
@kazue_fgeewara 脳内は永遠の『桜祭り』ですね。
@wanpakuten 財源があっても、ダメ!
@kazue_fgeewara 近隣諸国の軍事力に対し抑止力を持てるかが重要なのであって「世界〜位」とかは関係ない。それに経済力と比較して軍事費が9位というのは、世界から「国民を守る気がない国」と認識されてしまう。
いい加減に左翼思想に基づく世論誘導(洗脳)をやめるべき。
@wanpakuten そしてそれだけ軍事支出やったとしても、無駄に高い兵器をアメリカから押し付けられて、必要な防衛力は構築できないし、自衛隊よ人員不足でどうにもならないに違いない!
@sharenewsjapan1 ボスに言っとけば良いのに。
撃つのは日曜午後からにしてくれって。
@sharenewsjapan1 国が侵略されたら、教育も子育てもない
@wanpakuten しかも、国会議委員の給与は、世界第2位らしいですね。
@sharenewsjapan1 防衛に力を入れる日本より、そうさせてる国々を批難しなさいよ。全然脅威が無いっていうスタンスなのかな😯?
@sharenewsjapan1 @kC6v5eRyMKiUSJS 北の首領様に黙れ言われたブルーツリー🤣🤣🤣🤣
@sharenewsjapan1 ちゃんと上司(北朝鮮)に自分の番組中は控えてくださいって言っとけよ。
@sharenewsjapan1 なんか言えよ(笑)
@sharenewsjapan1 ダセェ、梯子外されてやんの。
@sharenewsjapan1 テロリストに寄り添い
皇室を軽視する偏った人を公共の電波に出さんでほしい
@sharenewsjapan1 なんか言え
@sharenewsjapan1 TBS社屋にミサイル撃ち込んでもらえ。
@sharenewsjapan1 朝鮮行って中指のひとつでも立ててこいよマヌケ
@sharenewsjapan1 そのまま地獄へ落ちたらいい。
@sharenewsjapan1 これがあるから増額してるんでしょ。想像出来ないなら、もう二度と関与するな。
@sharenewsjapan1 どこぞの共産主義政党の幹部が外交努力が重要とか言っていたけど、
自国の防衛力と集団的自衛権の強化が外交力の極めて重要な部分を担っていることには敢えて触れないよね。
現代日本にとって攻め込まれないことが最重要
@sharenewsjapan1 まあ、アメリカ様の指示なので仕方ないんじゃない?
@sharenewsjapan1 ウクライナ東部を取材して来い!
@sharenewsjapan1 本音はミサイル発射を喜んでるんじゃないのかな?😒。
@sharenewsjapan1 なんか見てるこっちが恥ずかしくなりますねw良くメディア出れるなぁ〜
@sharenewsjapan1 そりゃ彼らは先方のスピーカーなんだから、こっちと会話はしてくれないだろう。なんせただのスピーカーなんだから。
@sharenewsjapan1 きっと有事になっても黙るんだろな。
@sharenewsjapan1 右左関係なく国の防衛を疎かにする発言を繰り返す人は日本国を破滅させるのが目的だと思う。
@nonbeiyasu @daitojimari 塊のうざい
@nonbeiyasu @daitojimari コントかな🤣
@sharenewsjapan1 こんな呑気なこと言ってていいのですか?1発目はTBSに命中するかもしれない。1発目は誤射かもしれないと言っていられるのか。
@sharenewsjapan1 黙るなよ。
@sharenewsjapan1 ネタか(笑)
@kazue_fgeewara 国が無くなれば、意味がありません‼️

国を破滅に向かわせるこのような一方的な先導的放送は良いのでしょうか⁉️
@sharenewsjapan1 金正恩に電話して、サンモニ放送中には発射しなでくれったのめば
@sharenewsjapan1 野党も評論家も憲法を守れ
や軍事費を上げるより福祉教育費に回せなど色んな意見を自由に言ってますが
表現の自由=民主主義だから言えるのです
言葉だけでは民主主義は守れません。守るためには軍隊が必要です。日本は大きく舵を切らなければならないと思います
@sharenewsjapan1 なんか言えよwww
@sharenewsjapan1 なんや、鳴くのが仕事ちゃうんか?
鳴けよ。
@sharenewsjapan1 これ見て歯がみしてる、普段笑いの取れないコメディアンが多そうっすね(笑

↓話題のニュースはこちら↓