靖国神社

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kimuratomo ロシアによるウクライナ侵攻が起きる前だったらおそらくあなたのツイートには万を超えるいいねがついていたでしょうね。
逆に言うと今の時期にこれをツイートするあなたの現実逃避さが表れている。

 https://twitter.com/kimuratomo/status/1533413408997277696?t=y5Ok-MMMdQCuu68dQxHOdQ&s=19 
@kimuratomo 宗教的儀式に過ぎんのです。
特攻自体が。
@kimuratomo 古臭いなあ
@kimuratomo 「国のために死ね」という権力者が進んで命を投げ出した話は聞いたことがない。
@kimuratomo 国のために命を投げ出すのは総理大臣や政治家の仕事であって庶民の仕事ではありません
@kimuratomo
せやね?
だから、韓国人は逃げ出しているんだしね。
だから、誰も助けない。
助ける価値が無いのを、韓国人が立証したから。
逆にウクライナは助ける。
助ける価値がある事を、ウクライナ国民が立証したから。
その差やで?
兵士さんたちが命を投げ出してくれたおかげて命を繋いでる人がウクライナにはたくさんいて、彼・彼女たちは戦ってくれた仲間に心の底から感謝してるだろう。この人にとっては「無意味でくだらない」ものらしいけど、救われた人たちにとっては何よりも意味のある、一生残るものだろう。  https://twitter.com/kimuratomo/status/1533413408997277696 
@amagumo_metal 親(義親も含む)の愛を感じて、それに感謝して、命を賭けて守りたい と想ったことがない寂しい人生を送られてきた可哀想な人なのかもしれない…
@kimuratomo 歴史を知らぬ浅い口先ですね。

ウクライナの人は、自分の祖先がソ連という国のために殺された。そのソ連の継承国で、明らかに危険なトップが侵略を指示している。

ロシアという国に殺されないための活動に、無知蒙昧な外国人が偉そうに語るのは痛い。
@kimuratomo ウクライナの人に面と向かって言える?
@amagumo_metal 同感です。
洗脳なんかじゃなく戦争とはそういうものだし、初めから、国のために死のうとする人達なんて、いたとしても極わずか。私の両親は戦争体験者でしたから、話してくれましたよ。
戦った人たちの命を思い、生き残った人達は何かをするんです。
@kimuratomo :>「国のために死ぬ」ことを誉れと洗脳したのが靖国神社、それを讃える国会議員
→”命がけでやって、生きて還る”これが本筋。”神にまつる”という名目で庶民を”消耗品”扱いにした靖国神社、今の”日本会議”の元締めと国会議員・・・
@kimuratomo 国の為に選挙行こう
なんなら立候補しよう。
国を想うなら死ぬのではなくより良い国に変える事で示そうよ。
@kimuratomo じゃあウクライナの兵に死ぬなと言えますか?
@kimuratomo こういう人って太平洋戦争指してこういうこと言うだろうけど、もし今後仮に国会議事堂に五星紅旗翻るような事態になっても同じこと言ってるのかな
@kimuratomo 国がなければ生きていけない。
国がなくなることに比べれば、個人の命なんて水素並みに軽いんだよね。
@kimuratomo ウクライナを見なさいよ。
@amagumo_metal この人はそう言ってる今も自分が自衛隊や海保や警察消防などに守られていることなど全く自覚してないんでしょようね。
@kimuratomo かと言って、国をディスりまくってるくせになんかあったら助けろ!とか金よこせ!早くやれオラ!とか言う自己中が国民の味方な訳もなく。
@kimuratomo そういう威勢の良い連中に有事の際は戦場に行かせればいい、本望だろうし。
@kimuratomo 戦争に行きたい人も行きたくない人も尊重すれば良い😊
@kimuratomo 「国のため」って国に住むみんな過去と未来含めてのことでしょ。そしたらおかしなことなわけないし、実際誉れでむしろ誉にしなきゃダメでしょう。問題は本当にそれが「国のため」であるかどうかで僕たちが頑張らなきゃいけないのはそこでしょう?
@kimuratomo 「国を守る」というのは別に権力者を守ると言う事ではなく、そこに暮らす多くの国民の生活や、国が国民に提供する治安やインフラや社会保障等全部含めて『守る』と言う事に他ならない。故に徒に命を無駄にしないのであれば「命を懸けてでも国を守る」と言う決意には意味も意義も十分にあると俺は思う
@kimuratomo 私は「国のため」には命は投げ出せない。「自分や家族の暮らすところを守るため」なら投げ出せるかもしれない。
「(日本)国のため」と「故郷(くに)のため」、きっと昔の人は意味が違ったんじゃないかと思っている。
@kimuratomo 自由と独立はタダではないからね
@kimuratomo @kominaminamiko2 右でも左でも無い‼️‼️‼️

敵は、殆どの国会議員‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

敵は、国会に有り‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️👊👊👊💢
@kimuratomo そうそう、○ね○ねと叫ぶ人間のために○ねと言っている。

叫んでる当人は、隠れて死なない。
@kimuratomo 今、起こっている地上戦や国のために戦場へ行くとか、60歳までの男子は、国に残って敵と戦えだとか、一部の支配者層のプロパガンダ(人口削減への入口)に過ぎない。
最終目標は、5億人(ジョージアガイドストーンより。8ヵ国の言語で書かれてますが、そこに日本語はありません。)
@kimuratomo 国を守るために亡くなった方を今鞭打つ事に意味がありますか?
平和な時代を生きる我々は生きることを最優先に考えそれを妨げる要因を全力で避けていくべきだが、時代も価値観も異なる先人を引き合いに政権批判をする事が正しいこととは絶対に思わない。
@kimuratomo 特権階級のやることに口を挟ませないための洗脳ですよね。普段の行いが悪い連中が愛国心とか言っても信用できない。
@kimuratomo 愛国心教育なんですって?そのわりには、国が民を思ってないって?明白だよね?
@kimuratomo 靖国神社の存在を正しく理解しそれを讃える日本人は誰の敵というのか。国民の敵とはどの国の国民をさしているのか。
@kimuratomo ウクライナの民に同じ事が言えるのか貴様!😡💢
@kimuratomo 自衛隊
@kimuratomo もし戦争になったら天皇バンザイで突撃では無く安倍バンザイだな🤭
@kimuratomo 憲法は国民の生命自由幸福追求権を保障しており、それを担保する為に平和と独立を守り国の安全を保つ自衛隊を設置しました。
徴兵制のない日本では、国民の平和的生存権を侵害する権利は誰にもありません。
国が国民を守る義務を負っているのであって、国民が国や政府を守るために居るのではありません
@kimuratomo 因果が逆ではないですかね?今のウクライナを見てわかる通り、「敵の信仰で家族や同胞が『殲滅』させられてしまう」から「命がけで国を守る」んですよね?
死ぬ為に戦ってるんじゃない、生きる為に死ぬ目にあう事を厭わないってだけで。
WWⅡの戦死者を弔う事とはまた別の話ですし。
@kimuratomo またこういう極端なことを言えばいいと思ってる。

命を危険にさらさないと守れない命より大事なものってあると思いますよ。
もちろん私は国体なんかのために命を捨てませんが、私なりの命の懸け場は想像しながら生きてます。
@kimuratomo 「国の為」って言うのはかけがえのない家族や愛する人や友人と、自分が過ごしてきた平和な故郷の事を言ってるのであって、それらをひっくるめて「国の為」なんですわ

貴方は有事になったら国を捨てて海外に逃げるでしょうが、その時私は最後まで国の為に戦いましょう
私はこの国が好きなので
@kimuratomo 「国のため」
が何を意味するか次第だと思います。

・「私のために(偉い人が)」なら☓
・「故郷の皆のため」なら○
だと思います。
@kimuratomo 何言ってんだ?国のために戦った結果、死んでしまった人を祀ってるんだろうが。アンタは国を守ろうと戦い、死んでしまった人のことを国民の敵だとのたまうのか。アンタこそ国民の敵だ。
@kimuratomo 夫は、父は騙され、戦場で犬死した!と認める勇気が孫を、子を戦争から守る一歩だ。
@kimuratomo まあ国なくなれば国民ですらないんだよなあ
@kimuratomo 戦った人達のうちどれだけが国のためと思ってたんだろうな。"国"は家族や友人の代名詞扱いに過ぎなかったんじゃないか。
前の国の過ちは欧米への劣等感を感じる空気が制御不能に膨れ上がって、政治がおもねって侵略戦争を国防とすげ替えた点だと思う。
@kimuratomo 国と民族の存亡となれば、話は変わってくる。不義の侵略があれば、やむなく死守対抗となる。
@kimuratomo アンタがくだらない。
人それぞれの価値観。
押し付けんなよ、個を無視するな…呆
@kimuratomo ハッハッハッ!
面白い思想をお持ちのようで
@kimuratomo 他国が日本に侵攻始めたら真っ先に海外にお逃げになるのですね。
@kimuratomo (家族や恋人や身近な人が平和に暮らす)国、だよ。
@amagumo_metal このK村て医者、靖国神社のことをラサール並の解釈しか出来てません。話になりません。
@kimuratomo 勘違いも甚だしい。
日本が戦後、まがりなりにも平和でいて、自衛隊が一人の戦死者を出さずに済んでいるのは、特攻隊を含む旧日本軍兵士が勇猛果敢に戦ったからですよ。
つまりあなたも私も含めて今私たちが、平和を享受しているのは皆、日本のために戦った前の世代の人たちのおかげです。

↓話題のニュースはこちら↓