太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SaigusaGentaro 日本砂漠化計画
@SaigusaGentaro 生理的に気持ち悪いです。
住民の方々は、大丈夫ですか?
@SaigusaGentaro 土木屋ですが、持って五年かなが感想です。
人が無くならないことを祈ります。
@SaigusaGentaro 私、太陽光パネルが敷き詰められてる写真見ると、気持ち悪くなります。。
@SaigusaGentaro 壊れた場合は
小池くんのところに
送ってください
あと、保証期間内のものは
玉川徹くんに
送ってください
んで
勿論のロンで
着払いでね🤣
@SaigusaGentaro 景観面でも、安全面でも自分の街にはこんなん出来てほしくない
@SaigusaGentaro @akann66817694 今年はまた、ラニーニャ現象らしいですね。
台風が怖いです。
大雨による山間部の地崩れは大丈夫かと、心配です。
@SaigusaGentaro 雪崩の如く😱😱😱
@SaigusaGentaro @ikkyujapan ここも中国企業なんでしょうかね
あっちゃこっちゃでトラブル起こしまくりですが。
@SaigusaGentaro 大丈夫です
崩れても福島第一原発よりは安全です
@SaigusaGentaro 売電価格を国民が負担するのおかしいですよね。
さらに売電価格は下がり、賊課金が増える。
パネルの廃棄とか20年後はやばそう。
@SaigusaGentaro 圧力でもあったのかな?
@SaigusaGentaro わァ~…
@SaigusaGentaro 伐採したことでこの山には保水力がありません。ですから大雨が降るとパネルと共に土砂崩れが起きる事は必至です。特に画面奥の家屋は直撃を受けるでしょう。
地主が小遣い稼ぎで設置したのでしょうが、今から損害賠償金の用意をした方が良いかと。
@SaigusaGentaro 炭酸ガスを吸収する樹木を切り倒し、太陽光発電システムを設置して矛盾していることに気付くべきです。
@SaigusaGentaro 既に自然破壊をしている、ゴルフ場に太陽光発電システムを設置すれば。この様な問題は起きないでしょう。
@SaigusaGentaro でも、火力発電でも文句言うし原子力発電でも文句言うやん
@SaigusaGentaro これはひどい
まあ原発事故よりはマシだけど
ソーラーは個別に行政が指導しないと!
それから電力ごときのために新たに森林を伐採は禁止の法律が必要ですね。
十年もしないうちにもっと効率の良いものが出てくると確信してる
@SaigusaGentaro 原発という最高率の発電を使えない理由が災害リスクなのに
これだと災害リスクを受け入れてる。原発で良いやんね
@SaigusaGentaro @h_pylori2014 不自然な景色、美しくないな~。
@SaigusaGentaro 百合子の利権
@SaigusaGentaro 大事故がいつ起きてもおかしくない。
@SaigusaGentaro 山肌丸出しでパネルから垂れた雨水が地面に落ち水溜まりを作り崩壊…
@SaigusaGentaro 大阪府、市の膨大な赤字財政を解消させた功は偉大だが、日本全体の一次産業で有る、農林業を衰退させ膨大な災害をもたらす恐れの有るメガソ-ラ設置に関与した疑いを受け、弁解不能なら自ら身を引かれた方が私は良いと思いますよ。政治改革の第一人者との名声有る間にね。
@SaigusaGentaro 開発行為で、許可出してるのは東京都でしょうから、業者逃げても東京都で救済してくれるのでは?土留めの蛇籠は、見えるが…小段排水とかは、見えませんねぇ
@SaigusaGentaro この撮影されたアングルが、

数ヶ月後、数年後
十数年後、数十年後

全国のニュースで
見ない事を祈ります。
@SaigusaGentaro @danchan0111 不細工な景観!
@SaigusaGentaro しかもこの天気だと太陽光は.....
@SaigusaGentaro 土砂崩れ起きるんちゃう?
@SaigusaGentaro 痛々しい景観で酷すぎます。これでは自然界で保たれてたバランスが崩れてしまいます。
@SaigusaGentaro 景観とか言い出すやつはサヨク!
そこの住民ですらない!
.....とかいうネトウヨが寄ってきちゃうよ?w
@SaigusaGentaro 間違いなく人災になる。住民は訴える手段を準備する運動を。奈良県平群町ではメガソーラー建設差止できています。他にも狙われている地はある外ず、自治体で情報共有し政府に申し立て運動とか、地元の市議員に訴えるべきである。
@SaigusaGentaro それでなくても最近の山は、ある日いきなり深層崩壊します。本当なんですよ。そういうのを見たことがありますから。そんなのがあったら余計そうでしょうね。きっと。下から大量のガスが噴き上がってくるみたいです。その勢いで深層崩壊するようです。
@SaigusaGentaro 撤退~放置、
そしてパネル破損からの
飛散や周辺土壌浸透する危険な物質…😱
@SaigusaGentaro 土砂災害や台風で家まで壊す処か死者出るよ。
@SaigusaGentaro 災害の事を考えずに、限度なくバンバンつくる感覚は中国ですね。
関わってそうな気がする。。。
@SaigusaGentaro 酷すぎて言葉が出ません・・
@SaigusaGentaro タンパク質は大切だからと自分の身体を食べているような物。
@SaigusaGentaro @kishida230
これ以上の環境破壊の禁止を原発再稼働と共にご検討下さい。
@meti_NIPPON
@SaigusaGentaro こっわ・・・。
@SaigusaGentaro 太陽光パネル設置許可条件強化不可欠
事故が起きてからでは遅い
パネル排除の行政指導要請を
@SaigusaGentaro エッ怖😱
@SaigusaGentaro 優し過ぎます!電気料金には👍💡´-
@SaigusaGentaro 周辺の家々の住民は、さぞや不安でしょうね。
@SaigusaGentaro これをもっと増やせと言うのが河野太郎。
@SaigusaGentaro ヤバイしょ!😨
@SaigusaGentaro 場所は日の出町役場の前です‼️
@SaigusaGentaro 核融合炉が世界中で普及してもこれ立て続けてたらさすがに国民がドン引き確定やぞ…
@SaigusaGentaro この風景を異様だと思わない日本人は居ない。
全国、この風景に変えようとしている政府は狂ってる。
@SaigusaGentaro 「怖い」としか思えない(^^;)

↓話題のニュースはこちら↓