玉木雄一郎の笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 外国人留学生にそもそも支援等要りません!
@tamakiyuichiro 日本人に変わって国を回していく人達だからそれはそれは大切にしないとな(゚σA゚)
@tamakiyuichiro 外国人の支援を止めて下さい。日本人が留学したら、その国からお金貰えますか?🥺🤣🤣
@tamakiyuichiro ここで外国人留学生はゼロ又は僅かな額まで減額!って言えないところが不安なところよな。
@tamakiyuichiro だいたい外国人の留学生にお金あげてなんになるのか考えよう。技術盗まれて逆に損してるのに金までやってるのはおかしいぞ。
@tamakiyuichiro 「せめて同額に」ではなく、

「先に日本人、日本に余裕ができてきたら再度始める」

これ!
@tamakiyuichiro インバウンド、留学生、支援金
どれをとっても外国人優遇
何処の国の政府なの❓️
自国民を蔑ろにして他国の方を優遇する政府は世界に類をみない
岸田もバ⭕️だか、周りの議員も話にならない
閣僚、自民の有力者は総取り替えが必要❗️
@tamakiyuichiro 低所得世帯の日本人大学への給付型奨学金の学力基準を撤廃すべきと思う。低所得世帯では、進学を希望していても経済的に塾に通えず生活のためのアルバイトなど、充分に学力を蓄積する余裕すらない。また、基準となる評定が学力重視ではない部分が多く教師の胸先三寸でどうにでもなるから、不公平すぎる
@tamakiyuichiro 外国人留学生には一切出さなくていい.無駄金.何のために給付するのか理解に苦しむ.金あるやつだけ金持って来いよ
@tamakiyuichiro 財政ガーと言いながら、このような不公平感がある事に違和感を感じていました。国会で取り上げて頂けた事に感謝します。
@tamakiyuichiro わかってんじゃん
@tamakiyuichiro 国費留学生をすぐ廃止する必要。もうお金を払ってスパイを入れる何かやめろ!
@tamakiyuichiro この国はいつまで敗戦国なんだろう…。
@tamakiyuichiro 金額云々以前に外国人留学生には金あげるのに、日本人学生には金貸すってのがおかしい…
そのあげていた金を日本人苦学生の為に使えるようにして欲しい。
@tamakiyuichiro こういった矛盾や不条理、不公正といった声なき声を「各論」として国会で出してもらえる野党を応援したいです。単なるポピュリズムの政権・政党・政治家の感情的で表面的な総論批前提の野党には失望し続けていますので。是々非々で各論を建設的に詰める与野党の在り方に期待したいです。
@tamakiyuichiro 確かにその通りですね。
@tamakiyuichiro 教育投資は留学生との比較の問題ではなく、根本的に次世代を担う若者への絶対額が少なすぎる。それを改めるように要求してください。宜しく
@tamakiyuichiro 地方ですが 支持団体情報として 国民民主党 ジワリと 支持増えてるとか。ぶれず ながされず まかれず 突き進め!
@tamakiyuichiro 玉木さん相変わらず覚醒してるね。
スーパーサイヤ人並み
@tamakiyuichiro やはりズレてる。
外国人留学生に支援金は異常です。
外国人留学生支援金廃止。
日本国民の県外進学生に支援してください。
日本国民の困窮学生に支援してください。
@tamakiyuichiro 日本人にハンデキャップ与えてどうする?
留学制度の見直しが必要。
@tamakiyuichiro 岸田政権へのお仕置きは国民民主党が安全な気がする。
@tamakiyuichiro 日本人より外国人が好きな日本の総理
@tamakiyuichiro 話は違いますが。ウーバーイーツ等の宅配業者の値引きキャンペーンを規制しないと飲食店と雇用が潰れますよ。なぜなら宅配業者手数料商品代金の30%。商品価格に対して30%を飲食店から取る。かつ異常な割引で利用していない店舗の客を減らしてコロナの影響を悪化させている。
@tamakiyuichiro せめてじゃないよ!外国人に使わせる為に納税してるんじゃない!
大体金のない外国人なんかいれるな!犯罪も多発してるし治安が悪い!海外から外国人留学生をいれるときはある程度口座に資産のある奴にしてくれ
@tamakiyuichiro それ何年間やってるんですか?
泣きたい😭
@tamakiyuichiro 商品価格の30%の手数料は粗利を大きく減少させる。粗利から給与賃金等が支払われる。それを失わせると同時に割引クーポンで異常な価格で購入できるようにしている。すると宅配業者を利用しない飲食店への注文は減少。結果、コロナ下で苦しい状況の飲食店がさらに苦しくなる。ドミナント戦略
@tamakiyuichiro もうすでに日本は貧乏まっしぐらなので、日本人学生へ支援しないと。
@tamakiyuichiro そもそも外国人留学生への待遇が破格過ぎるのが問題!

バイトしても所得税無し
往復航空券無料

何故、日本人の税金を外国人優遇なのか?
@tamakiyuichiro 公正取引に違反している可能性が高いし、景品法違反の可能性もあるが放置されている。見えないところでこのような問題が起こっている。商品価格に対する手数料30%は粗利にすると何%なのか? その粗利から学生のアルバイト代や店主の生活費。税などが払われているわけです。宅配業者は昨年度赤字です
@tamakiyuichiro たまきはたまきんでしょ?
@tamakiyuichiro 国費留学生の受け入れは、終了すべき
そのお金を 日本の大学生でお金に困ってる人に
渡すべき
@tamakiyuichiro 知らなかった。
@tamakiyuichiro 海外ではなく、日本人優遇するのが当然だと思います。どこの国かわからない。
@tamakiyuichiro 同じ額の支援ではおかしいでしょ。
@tamakiyuichiro 国民の人権が満たされてこそ外国人にも配慮出来るよね。外国人が優先かと思う向きが国政で散見されるが。
@tamakiyuichiro 今現在6年生大に通って卒業した人にも対象にぜひ検討してください。
1200万、これからこの時代に返していくのは不安で苦しいです。
きっと結婚など考えられないでしょう…
私がシングルで体も壊して働けなくなって情けないのですが、現状もっと大変な方もいるはずです。
よろしくお願いします。
@tamakiyuichiro 外国人留学生には要らない
日本へのリターンも求められてないし、
「生活を保護して貰える」しか今の日本に留学する意義が無いんじゃないかな?
日本の価値を貶めてるのは媚中媚韓の政治屋のせいじゃないか?
@tamakiyuichiro もう国民が皆知っているので、先に進めてください。国民が理解してないと政治家が知っているなら、もっと踏みこんだ活動をしてください。選挙前だけに威勢のいいツィートやめてください。
@tamakiyuichiro 知るかよ。勝手に与党になってろゴミ野郎。それがあんたらの主張だろうが。
@tamakiyuichiro 外国のための日本ではありませんよね💢
@tamakiyuichiro 有難う御座います!外国人は日本の宝と称してお金を出しまくるのはいかがかと思います。
@tamakiyuichiro まず、自国の人民を守るのが先決。年金を減額したり国防など必要経費を削減してまで外国人に援助する必要は無い。そんな余力などあるはずがない。コロナ禍で日本国民がどれ程 苦慮しながら生活しているか、N銀K総裁や政党のトップに座っている人間には庶民の苦しい生活も分からないだろう。
@tamakiyuichiro 国費より奨学金の方が高い再逆転であっても
我々日本人からしたら非常に不満である。
我々の血税を外国人に使うな。
日本人に対して使うべき。
外国人を「養う」為、「甘やかす」為に
我々日本人は税金払っているわけではない!
はっきり言えば留学外国人なんかどうでも良い。
来日した以上自己責任。
@tamakiyuichiro そもそも外国人留学生に支援している理由がわからん。
不鮮明なら支援なんていらんよね。
@tamakiyuichiro そもそも留学生への支援をすべて中止にすればいいのでは?
役にも立たない留学生より、日本の未来を背負っている若い人へ支給するべき。
特に大陸系なんて百害あって一利なし。
@tamakiyuichiro 取上げて頂き有難うございます。事勿れ主義の日本人。チェックする方が居ないとスルーされます。
@tamakiyuichiro 同額も要らんでしょ
@tamakiyuichiro 中華、韓国学生の犯罪率高いので対策してもらいたい
@tamakiyuichiro そもそも留学生受け入れてどんなメリットあるんだ?

↓話題のニュースはこちら↓