細野豪志

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hosono_54 実行して結果を
聞かせてください。以上
@hosono_54 減税をしない、岸田による人災です。
@hosono_54 だからあなたの仕事でしょ😮‍💨
@hosono_54 賃上げだの景気対策だの、もはやそういう段階じゃ無いでしょうに。日本円が吹き飛んだ後の最低限の食糧・エネルギー供給を考える時期ですよ。わからないかなぁ。
@hosono_54 竹中さんが低賃金市場開拓したから賃上げの具体策は非正規雇用の撤廃と同時に正社員化です。
ええ、企業潰れますわ
結局みんな死にます
企業がこれまでの支出ベースで抜本的に構造を変えて来なかったので
まぁ、低賃金市場開拓したからなのですが、、、
だから、方政治家の方針は凄く重要なのです。
@hosono_54 自分で何もできない輩ほど他人が解決してくれて当たり前と考える。教育を変えないと治らない愚民化政策。日教組解散が急務。
@hosono_54 アナタは駄目だと思う…
@hosono_54 はい、では具体的にお願いします。
@hosono_54 パンが高いねえ
コーヒー割引いらんからパン安く買いたい

すこし賃金上がっても使えんよこんな不安定じゃ
@hosono_54 こめどうなったん
@hosono_54 貴方が所属している政党は何年政権を担っていましたんですかね。
これまで現状の可処分所得の低下を知らなかった訳ではないですよね

何も有効な政策を立案出来ていない事を反省せずに寝ぼけたツイートは勘弁して下さい
@hosono_54 だってお宅ら、賃上げ分も容赦なく増減で持っていくじゃん😅
@hosono_54 「岸田インフレ」なんて書いてしまってる時点でアンタ野党だよ。
@hosono_54 「賃上げを実現する具体的政策を」

もたついてないで最低賃金倍増
@hosono_54 それと本気でTSMCといった海外企業の工場を誘致する気があるなら原発再稼働するべきです
電力逼迫で安定電源を提供できないところに誰も工場をもってこようだなんて思いません
そして円安なら日本企業の生産拠点を回帰するべきです
未だに中国に居残ろうとしていますよ
@hosono_54 それもあるが日本経済が岸田内閣により毀損されているからだ。
なんでも米国の金利高とウクライナ侵攻のせいにしてはいけない。
もっと経済を勉強して!
@hosono_54 原発を稼働させてご覧!
経済は少しは上向くよ。
電気代がまず下がるわね。株価もいまより持ち直す。
岸田内閣 なーんにも考えないノータリン内閣。
安倍菅政権であれば批判覚悟で手を打ってるよ!
@hosono_54 いやいや。。。具体的政策考えるのはあなた方政治家の仕事ですよね?他人事みたいな呟きはやめて下さい。インフレは批判されても仕方ないですよ!2%にとどまってる?だから批判するなということですか?本当に身内に甘い!だから自民党はダメなんですよ。
@hosono_54 賃金上げても、無理だよね。
半分健康保険料と税金に取られるんだから。
負担は倍増するだけ。
@hosono_54 アメリカのインフレは、ウクライナ侵攻前からですよ。
FRBがインフレを
一時的と見誤ったせいです。
なんでも
戦争のせいのような
言い方は
間違っています。
@hosono_54 で?貴方は何をするのですか?
@hosono_54 正論 机上の論理
@hosono_54 中国のパネルで賦課金が増え、土地が買われ日本の危機にそれですか?
内部留保があるのは一部の企業だけで皆苦しんでますよ〜給与が上がる仕組みは作ってくれましたか?株主主資本主義ですから日本人はやせ細るだけです!
@hosono_54 ウクライナによる高騰ではないですね💦原発を何故回さないのか?コロナ対策で景気を冷やしておいて、高速道路、ガソリン等の大幅値上げは政策で回避できたんと違うの?
@hosono_54 おっしゃることはごもっともなんですが、実行できそうなアイデアが出ない出さないで批判だけなのは昔からですね。
@hosono_54 年金の引き下げは賃上げ実現の政策に
逆行しませんか? 
素朴な疑問ですいません。
@hosono_54 @RibbonChieko 景気を良くするためにも、GDPギャップを帳消しにする程の補正予算を組んで頂けると幸いです。
@hosono_54 で、まだ?
自民の先輩のケツを蹴り上げる勢いがないと、もうろくに足腰立たないんじゃないかって。
近年のボーナスなんて無いか会社行事の積立金切り崩して貰ってるだけだぞ。
親の遺産金も生活費に消えたんだけど。
転職すればいいか?
経済オンチじゃあるまい、それでは重工業は益々廃れるな。
@hosono_54 役立たずの国会議員を食わせるだけの余裕があるから、日本経済にはまだ余裕があるでしょ。
@hosono_54 英国はインフレ年率10%発信もあるので、日本の5月速報値は出ませんなぁ、
GDPと貿易統計は毎月発表されますが、物価指数は四半期ごとなのか認識がないくらいデフレだった(自分)
@hosono_54 現場分かってないね…
@hosono_54 賃上げもですが、色々な減税して下さい。
@hosono_54 賃上げ+弱者救済を頼みます。
@hosono_54 物価上昇はウクライナ以前からでは?
安くて利益がある外国人労働者入れておいて日本人の賃金が上がりますかねぇ?
@hosono_54 エネルギー価格の上昇は世界的な脱炭素政策のしわ寄せじゃなかったのでは?石油やめるわー→じゃ石油減らすわー→やっぱ無理だわー国民凍死するわー→そんな急に言われても増産できへんでー←イマココ
はた迷惑な話だよまったく、、、明らか世界的な失策では?
@hosono_54 …で賃上げを実現する具体的政策って?
そこが知りたいんだけどね。
貴方の提言は?
@hosono_54 それであなたは積極財政のためにするの?
@hosono_54 岸田インフレ、総理交代求めます!
そのために国民が出来る事は
熱い保守派!参政党‼に投じる事ですよね。
@hosono_54 インフレはウクライナ危機前から上がりまくってましたけどね。流通のボトルネックと世界的金融緩和で。
@hosono_54 岸田政権は増税と外国人へのバラマキしか考えてないのに?
お仲間の利権しか考えてないでしょうに😰
@hosono_54 @jucllu 「岸田インフレ」じゃなくて、「岸田禍 」「岸田不況」
海外に金ばら撒くだけで、何ひとつ自国民の為に行動を起こしていない💢
@hosono_54 @RibbonChieko 円安は輸入を押し下げ、観光ではアウトバウンドを増やす、一方で輸出を押し上げ、観光ではインバウンドを増やすからGDPは増加する。だがメディアは良い事は報じない。何故って円安で日本と同じ主要輸出品の近隣国が窮するから。Kがメディアを操って円安反対の世論誘導してるだけでしょ。
@hosono_54 岸田インフレ批判は背景に中国企業の日本への投資による為替損失がある。
今話題の上海電力。
当時のレートは1ドル105円台。
すでに30円の為替損失。
どこまで持ちますかねぇ。
@hosono_54 ロンドンでは天丼が5000円だってさ。完全に円安が行き過ぎてる。投機家に狙われているよ。
@hosono_54 その前に日米合同委員会について、その役割含めて説明して欲しいです。
全てはつながってると思います。
おそらく誰も触れられないのかもしれないですが。
過去、そこに踏み込んだのは鳩山由紀夫さんだけだと思っています。
@hosono_54 今の時代と法では過去にやったお願いくらいでは?
何か策はあるのでしょうか?
@hosono_54 @Jeremy_L_Mercy3 えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電気を使わず
こ業生産上げるなと
賃金上がらず
残業代など稼げず
えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現実は!
@hosono_54 @logoslabo で?何をどうするの?評論家さん!
@hosono_54 それなら、入出国規制よる実質的鎖国のせいで資源調達合戦に敗北しますよ。
@hosono_54 @logoslabo つべこべ言わず結果を出して欲しい‼️経済政策失敗して何十年も所得は上がらず国民を苦しめておいて恥ずかしくないのかと憤りしかない😡💢
@hosono_54 賃上げよりも税金を無くせば良いじゃん。笑

↓話題のニュースはこちら↓