twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



なんか誤解があったらアレなんですけど、役所は電話を受ける側で、

役所に電話をかけてくる人間が「お前俺の事知らんのか」でスタートです
@moja_Xtrail コールセンターにもそんな人いたな…
"さっきかけた◯◯だけど(間髪入れず本題へ突入)"
本人確認を今一度…とお願いすると、どうしてわからんのだと。
"防犯上、特定させて頂いてから個々の案件についてお話しするよう会社に言われております"とオリジナル雛形を作って対応してた
面倒なんだよねー…
@moja_Xtrail 町村議会議員や区の代表者でたまにいるんですよね。規模によりますが「町長(村長)とは幼なじみなんだ。知らんとは言わさんぞ」という人も実際に見た事があります。
あと、元々は被差別部落だった名残からか、パヨクっぽい人も見た事があります。あれは外部の方でも危ない人だと一目でわかります。
@moja_Xtrail まいねーむいず
平土器子
@moja_Xtrail 「ワシやワシや」もセットでお願いしまする。
@moja_Xtrail 田舎の役所の人の第一声が「マイネェェェムイズ!」で名乗ったら好感度あがっちゃうかも
@moja_Xtrail 音声認識して名前を表示する電話システムが売れそうやな……と思ったが
単に着信番号で相手先表示するだけで良さそう

じぃ「お前俺の事知らんのか」
役所「非通知なのでわかりません」
@moja_Xtrail 役所に限らず、大抵のクレーマーの常套句
@moja_Xtrail 「メンバーの佐藤だけど」って在り来りな苗字でメンバーヅラされるのも非常に困る
覚えて欲しけりゃ源五郎丸とか武者小路とか
おぉ!かっけー苗字だな!って姓のとこに養子縁組して来てからにしてくれ
@moja_Xtrail @Kittaka1115 平安貴族なんでしょ
@moja_Xtrail 役所はタウンページちゃうぞ
@moja_Xtrail 『お前は電話のかけ方も知らんのか』と言っていいと思います😌
@moja_Xtrail 遠からんものは音にも聞け
近くば寄って目にも見よ
@moja_Xtrail 郵便局のもある. . . .
@moja_Xtrail 電話番号通知のみ受ける。そして音声録音。
全国の役所でやればいい。
@moja_Xtrail @murrhauser 北斗の拳のジャギ…かな?笑
@moja_Xtrail お役所に限らずですなwww
@moja_Xtrail 田舎のヤ◯ザくずれとかで多いのが
「お前のとこに◯◯(社長とか専務の名前)っておるやろ、知っとるんやぞ」
つまり、上役の名前出せばそこに圧力かけられると言いたいんでしょうけど、そんなの慣れっこなので、『はい、私も知ってます』と返してましたw
@moja_Xtrail きっと記憶喪失なんですね!
@moja_Xtrail オジギとアイサツを欠かすとはスゴイ・シツレイ…
@moja_Xtrail ヤーヤー我こそは
って電話したらええんやろか
@moja_Xtrail 「知らんがな」ガチャ(電話切る)

採用しよう!(提案)
@moja_Xtrail 実家いま糞田舎だけど市役所で本当にこれ言ってる婆さん居た…
@moja_Xtrail ひでえ職員だな
@moja_Xtrail ほんとあるあるですよね。
何度か役所でもみかけたことあります。
そのときはおっさんじーっとみつつ、こっちにキ気づいて見てきたらさらにじーっとみて、知らんな、という顔して目線外しました。
きさまがなんぼのもんじゃ、と。
@moja_Xtrail やあやあ我こそは!
@moja_Xtrail 挨拶は大切
古事記にもそう書いている

「ドーモ、○○です」

 と
@moja_Xtrail あー、ある。あるな。ほかに、
「あー〇〇だが、××君はおるか?」
とかもあるな、「はあッ?⤴︎どちらの〇〇さんかな?」と、言ってやりたい(やらんけど
@moja_Xtrail 「はい国際交流基金です」
「俺だ!鈴木だ!」
「失礼ですがどちらの鈴木様でしょうか?
「俺だ!国会議員の鈴木だ!失礼な奴め、名を名乗れ!
「はい、高円宮憲仁親王と申します
「ぁ・・・

鈴木宗男と殿下との心温まるお電話・・・
@moja_Xtrail アイサツは大事、古事記にもそう書いてある
@moja_Xtrail 「知るかボケ!!」

ガシャんと切る。

ってのを100回くらいやったら、
直接乗り込んでくるかな(o^^o)

うちの役所では、
そんな電話は誰も受けてません。
どこか間違い電話をかけられたのでは?
と返す。
@moja_Xtrail 田舎の役所あるある

何故か区長より声の大きいおじいちゃんがいる。

黙ってろ!!70越えて若者の意見聞かないじいちゃんなんてただの痛い老害だぞ!!そんだけ声上げたきゃ一生区長やってろ!!
@moja_Xtrail 地方の病院も同じですよ!!!!
「俺のこと知らないの!?」スタンスですよ。
@moja_Xtrail これから殺しあいをするニンジャですらアイサツは絶対のルールなのに…
@moja_Xtrail 面白い。
@moja_Xtrail いるいる、そんなオッサン!
挙げ句に「市(町・村)長知ってるんだぞ、だから電話繋げ。亅と電話口で怒鳴る。
時間外で繋ぐ分けないだろうが!。
@moja_Xtrail 田舎あるある

市長の名前だしがち
@moja_Xtrail @SukekouZze123G 外から失礼します💧

前舅は有力者だったので
家の固定電話に
色んなセンセイから
電話ありますが
○○代議士から着信時
同じ事言われましたよ💧

前市長でも
真紀ちゃんワシだけど😆
なのに💧
@moja_Xtrail ど田舎だとコンビニでもあるから怖い。
いや、知らねーし。
@moja_Xtrail 田舎なら役所じゃなくても家電だと名乗らんヤツ100%
@moja_Xtrail The オヤマの大将★
@moja_Xtrail 貴方もサムライなら名を名乗れと言うべき
@moja_Xtrail アレクサに電話応答してもらいたい
@moja_Xtrail 親戚が「知らん。何者だ? 拡散するから名乗れ!」とキレて、相手は議員だったので敵対勢力にリークして葬った武勇伝があります。
@moja_Xtrail 役所じゃないが似たようなこと言う名前も名乗らんおっさんに「ハア?()」って言ってしまったことがある。
@moja_Xtrail 某郵政グループの宿泊施設も追加で、(この場合は郵便局長ご家族ご親戚御一行様)
@moja_Xtrail オレシラ詐欺
@moja_Xtrail めっちゃバズっててびっくりしました😂
@moja_Xtrail そんなおもろいこと言われたら噴き出すわww
@moja_Xtrail その後、偉そうな人の名前を出して〇〇さんに言うぞ!とか言いますね❓
@moja_Xtrail 名乗らないなら敵だから切り捨て😄

↓話題のニュースはこちら↓