d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
日本電産と中国の清華大学(北京市)は、電気自動車(EV)を中心とした様々な技術分野で共同研究.開発を推進する包括連携協定を締結したと発表した。
2022.5.20

>今、中国と共同研究開発の協定? pic.twitter.com/dbb1PXla2t
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@S10408978 日本の企業は脱中国を目指して欲しい。
@S10408978 時代錯誤も甚だしい。
もしかして?
@S10408978 およしなさいよ…😑
@S10408978 @KojiHirai6 日本電産の株はもう買えません。コピー商品の供給過剰で企業存立のベースが失われる未来がはっきり見える。この会長をどうにかしないと大変なことになる。
@S10408978 日本の政策は世界の流れに逆走してるように見えてしまうが。。。。

なんで?

理解できない、日本の戦略。。。🤔🤔🤔
@S10408978 @jb_moriyama 日本電産の技術が中国に流れて中国ジェノサイドと軍拡に寄与な近未来
@S10408978 京都府向日市に本社があって向日市の発展に貢献しているので心中複雑です。
@S10408978 日本電産ね……。
@S10408978 日本電産!? ですか。やばいですねこりゃ。こういう企業だとは知らなかった。ルネサス買収したいとか言ってますからね。パナソニックと同じなのか。
@S10408978 はぁ〜😩日本電産もか…
@S10408978 『家賃削減のために前科6犯の泥棒とハウスシェア🎶』みたいなものですかね
@S10408978 @KojiHirai6 予言します。全部持っていかれます。以上!
@S10408978 日本電産の終わりの始まり。。。。
@uN73dAemSxXBIVe @S10408978 亡国の政策‼️
@S10408978 あちら側はどうやったら協定結べる(乗っ取り前提)か、ものすご〜くリサーチして耳触りの良い事を並べてくるんだろなあ。利益とか、いかに世界規模で貢献出来るかとか…🥶
@S10408978 レールガン開発に日本電産加わっていますよね?

間違ってたらごめんなさい。
@S10408978 @sonkoubun このタイミングで?
···あ!日本の必要な技術を?
@S10408978 日本電産期待してたのにやっぱりアカンかったんやね。
@S10408978 中国には「国防情報法(政府命令で中国民全員スパイ化)」があるのに、共同研究って・・・
ただの「機密情報渡します宣言」としか思えない。
国防情報法と国防動員法を理由に、日本にいる中国人全員強制送還できないものでしょうか。
@S10408978 私はコレで日本電産株を買うのをやめました。
@S10408978 日本電産の技術はすべて奪われます。
@S10408978 情報漏洩と安全保障違反やろ。
(´-ω-`)
@S10408978 戦闘車両を含めて軍事転用できる
技術だと言われているのに
未だにこれとは…
経営陣の中にスパイか背信者が
居るとしか思えない

これは日本の企業といえど米国から
正式に会社名と個人名を上げてでも
良いからブラックリストに入れるなり
してほしい💢
@S10408978 日本電産の経営者に教えてあげましょう。
株、売られちゃいますよ。

【Mikipedia】中国国家情報法 第7条
「中国人民や組織は中国政府の情報活動に協力する義務がある」
 https://twitter.com/S10408978/status/1440219212706811913 
@S10408978 何でなんでしょ?開発した技術持って返れないのに どう考えたらこうなる?
@S10408978 この連携より、チャイナ製EVの安全性が向上するのか、それとも日本製EVの安全性が著しく落ちるのかは不明だが、いずれにせよ、日本電産の信用は間違いなく落ちるだろう!
@S10408978 チャイナから抜け出せない企業がいるなか、より深く嵌まりに行く企業もいるってことか。
@S10408978 @yoriyoinekocyan 情報が盗まれそうで怖いなあ。
@S10408978 @KojiHirai6 やっちまったなあ。
@S10408978 ついに毒饅頭に手を出した
@S10408978 由々しき事態ですな😡
@S10408978 @KojiHirai6 上海電力みたくシレっと現代自動車と替れ
@S10408978 蓄電技術や発電技術は「軍事転用技術」となるため米国の制裁対象リスクが発生する。米国の制裁条項を日本国籍企業に周知徹底すべき。行政の怠慢。
@S10408978 @Dldw42 日本から出てけばいいのに。
@S10408978 なんだか日本電産の担当者がチャイニーズじみているな。
映像だとそう見えるけど。
@uncool_humans @S10408978 日本電産ね。
要注意です。
@chikyunikansha @S10408978 こりゃ反対すれば株が売られてしまう。反対者は即座に、の世界だから。
@S10408978 永守会長肝いりの京都先端科学大学も当然これに加わり先端技術を近平様に献上するんでしょうね。#意見があるなら自民党 #スパイ防止法
@S10408978 亡国への道・・・
@S10408978 いい会社なのに残念だな
@S10408978 @Prince_Ootsu 経済安保・・・大丈夫?
@S10408978 日本電産は 怪しかったですよね~
@S10408978 すべての企業が乗っ取りに
あってるのでは?
@S10408978 #日本電産 ガッカリ!
@S10408978 またまた日本の技術をパクられるのかな?中国と提携して日本にいいことなんてあるの?こういうのは経済安全保障推進法案では止められないの?
@S10408978 どうしてそうなる。大陸の企業は全て党が絡んでるし、いざとなったらスパイ行為もある。また美味しいところだけ掻っ攫わられるだけだぞ。目の前の利益より広い視野で判断してほしいものだ。
@S10408978 @sonkoubun どうしてこんなに将来の不安を増す決定しかできない企業が多いのだろうか。
@S10408978 全てをむしり取られるだけだ。

↓話題のニュースはこちら↓