高市早苗

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



高市早苗氏「まず立民に申し上げたいのは、不信任案を出される時に”岸田インフレ”と仰ったが、物価上昇率を4月で比較すると日本は2.5%、米国は8.3%、英国は9%で他国に比べると抑えられている。これは様々な対策を打ったから。ガソリンは本来、先週210円/ℓ超えていたものが171円/ℓで収まっている」  https://twitter.com/fifi_egypt/status/1538152752773496832 
@FIFI_Egypt コロナ禍でシブチン給付のおかげでもありやす💧
@FIFI_Egypt 電気代とかヨーロッパ、死にそうなほど請求されてますね。あれじゃ、家賃払うお金がなくなる💦
@FIFI_Egypt 防衛論もそうですが、あんな人達は国内しか見えてませんから😂
@FIFI_Egypt トリガーやれば146円まで下がったのにね☺️
国民が求めてる事を成してないのに
どや顔して自慢してる場合か‼️😠
@FIFI_Egypt 日本のエネルギーと食料品を除いたコアコアCPIは僅かプラス0.8%。

物価の何が上がっているかは明確。
ガソリン税減税、原発再稼働による電気代対策、食料品は軽減税率対応すれば良い。
@FIFI_Egypt さすが高市さん!

あとは賃金さえ上がればねぇ。
@FIFI_Egypt 岸田不況なら理解できますが、岸田インフレはほめ過ぎですね。
@FIFI_Egypt そもそも、160円超えたらトリガー発動するんじゃなかった?

171円でドヤ顔されてもね
@FIFI_Egypt それなのになんでみんな生活が苦しくなっているの?仮に岸田インフレになっていないのだとしても、岸田政権が節電で電気代を上げて、せっかくの円安を生かしておらず、経済成長していないのも事実。だから株価だって下がっている。この現実を見ないで岸田政権を擁護する高市さんには失望しました。
@FIFI_Egypt @nipponkairagi 171円でも十分に高いですけどね…賃金が30年前のままなんですから、、
@FIFI_Egypt 岸田総理は良い政策もしてるんだけど、伝わんないんだよな。「聞く力」も良いけど「伝える力」が足りない。それと法案成立率100%は26年振りなんだよ。
@FIFI_Egypt 立憲民主党の印象操作ですね
@FIFI_Egypt 緊縮財政、プライマリーバランスってググってから出直してみては?
@FIFI_Egypt 日本は、外国に比べて、コロナもそうですが遅れますから、、、秋頃の物価が心配です。
@FIFI_Egypt それは認める。しかし、それでも地方は180円近くまで上がってる。給料は上がってないのに。いつ給料は上がるのか?石油を含め原料など輸入品が値上がりしてコストアップしてるから恐らく給料は上がらないよね?だとすると偉そうに「やってるから171円」て言われてもな。トリガー条項はどうなった??
@FIFI_Egypt これ以上、対策(一時給付したり、税率下げたりすること)は高望みだよって言われてるような気がして腹が立つね
@FIFI_Egypt 偉そうに言い訳するんじゃなくて「今は一緒に泣いてください」と素直に言えば良いのに。「ウクライナ・ロシア戦争と武漢肺炎対策でもうこれ以上はやれないんです。だから今は我慢して」て。いかにも「やってやってる。欧米に比べれば良い」て言うから腹も立つ。欧米と違い賃金が上がってないんだから。
@FIFI_Egypt 食料、エネルギーを輸入に頼っている日本では、円安による物価上昇は遅れて発生する傾向があります。
また、卸、小売りが無理に価格上昇を抑えていることもあるので、高市さんのように表面的な消費者物価だけを問題にするのではなく、企業物価、卸売り物価など広く調べる必要があります。
@FIFI_Egypt 国会議員をはじめ全国の地方議員及び霞ヶ関と地方役所の人達の給料を一律20%くらいカットしたら幾ら削減できるんだろう?それと18歳女子への買春代に使われちゃうような旧文通費も全額カットすれば?その位までまでやってから「様々な対策」と言えば国民も納得すると思うよ。
@FIFI_Egypt 170円がすでに高いと言う考えにならないのが不思議
@FIFI_Egypt 貧すれば鈍すると言いますが、自分の目,耳での見極めが大事ですね。
@FIFI_Egypt 日本のインフレ率が低いのは政府が頑張っているというより、歯を食いしばってまだ値上げに踏み切ってない企業が多いからでしょう?ガソリン170円なんて大幅に上がっているわけで、まあこれは世界的に仕方ないけど、政府はそこそこやってるだけ。
@FIFI_Egypt たてみん! せっかく起動し始めたデフレ脱却の動きを邪魔するな!
ですよね、フィフィさん。
通りすがりの神戸市民
@FIFI_Egypt だとしても、賃金上がってないって思うのは私だけ?
@FIFI_Egypt はんと、話にならない野党です。応援してる人の気がしれない。
@FIFI_Egypt 泉さんが会見で、「最終製品への価格転嫁が未だ済んでいないだけだ」と言ったのは、モノづくりに携わっている多くの人が実感している事だと思う🤔日本の場合、企業の購買部と材料・部品メーカーとの交渉は熾烈。😅海外はメール1本で済ます所多いけど😅
政府も分かっている筈だけど...😅
@FIFI_Egypt 日本のCPIが米国、英国に比べて低いのは経済が成長していないせい。そんじゃ今までの20年間のデフレは政府が頑張ってたせいか?
むしろ経済成長政策を行っていない政府の怠慢だろ。
「岸田インフレ」じゃなくて「岸田低成長」、「岸田無政策」。
立民も高市も解ってない。
@FIFI_Egypt ガソリンだけで言えば補助金はないやろ
@FIFI_Egypt ガソリン税なんとかしたら
@FIFI_Egypt 日銀総裁の弁は信用ならない。😘😎😘😈😇🌀😡💢
@FIFI_Egypt フィフィ恥ずかしいからやめてください。
他国のインフレ率に比べたら日本は低いの当たり前。しかしよく考えて。
アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧は所得が右肩上がり。
日本は30年所得が上がってない。
30年所得が上がってないのに2.5%も物価上昇している。異常なんですよ。
@FIFI_Egypt まったくですね…。
日本の報道は本当〜にレベルが低いから、多くの人はより一層誤解する。

日本はデフレのまま…何も変わってない!

ただアフターコロナのインフレに戦争も重なって世界が大インフレになって、それに呼応させられてるだけ…
@FIFI_Egypt フィフィさん好きです
@FIFI_Egypt 私は日本だけがデフレのため物価上昇率が低いと思います。だから金利あげられないと。経済の専門家日本よる舵取り大変でしょうか、スタグフレーションにだけならないようお願いします。
@FIFI_Egypt 泉インフレ?立民インフレ?でしょ?((笑
立民みたいな党が野党第一党やってるからインフレになるんだよ
@FIFI_Egypt 給料上げて下さい。生活できないよ😭
@PeachTjapan3 ガソリンは国民民主の玉木さんからのトリガーじゃ無いんですか?
@FIFI_Egypt てか…馬券も同様、二重課税は詐欺でしょ(ーー;)
@PeachTjapan3 エビデンスを示されると途端にしどろもどろになる、立民 小川淳也政調会長。
@PeachTjapan3 高市さんはキッシーのようにモゴモゴと言わず
ビシッと言うのがいいね
@FIFI_Egypt 岸田スタグフレーションが問題なのでは?
と個人的には思ってますが、皆さんの見解はいかがでしょうか?🤔
@PeachTjapan3 @0U9Dr51Dh48TPAN 子供相手にするのも与党の仕事か。
@FIFI_Egypt @flattiejoeblues 給与が上がってないですから。
@PeachTjapan3 @999m999t 物価上昇率を控えられても、所得が上がらないと生活は苦しい。日本の現状は国民が苦しい状況でも政府は根本的な対策を講じようとしない事が一番の問題。
@PeachTjapan3 @Yamada201sq 給料と物価のバランスだよね
@PeachTjapan3 🔵物価高に対して給与面も上げてもらい所だが、企業の収益が上がっているコロナ禍関連のみ、コロナ禍影響下での低調企業を支えないと収益出ないな
@FIFI_Egypt ただ、日本の消費者物価指数も4月に一気に2.5%。
日本の金利は0%。
この差を埋めないといけない。なぜならインフレターゲットは2%だから、放置すればどんどん上がるのだが、現状無策。
アメリカの金利はもっと上がる。黒田放置を続ければもっと円安になる。資源買えなくなる。
@PeachTjapan3 流石は高市さんです
野党のネーミングだけのふわっとしたイメージ戦略と違って必ず数字を上げてくれるから説得力が違います
本当にこの方こそ重要なポストに着いて欲しいです
@PeachTjapan3 最近は保守系サイトでも、自民が仕事している話をだんだん流さなくなってきているから困る。
高市さんの話で、ちゃんと動いてくれていることに気付くってのは、情報キャッチがけっこう遅くなっているのかなと。
@FIFI_Egypt 企業に原動力となって貰って、経済を廻す、そう、「廻さなくてはいけない。」のです。

↓話題のニュースはこちら↓