野田佳彦

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「ドルが買われ、円安に。こんな国に誰がしたのか」 立憲・野田氏(朝日新聞デジタル)
消費増税決めて円高デフレ放置したおまいう💢
 https://news.yahoo.co.jp/articles/11d01728a93c15532a25cd52e4721a821b319ca6 
@Kttro51 同感です。
@Kttro51 もともと輸出産業が日本の強み。今、輸出産業はウハウハですよ。
@Kttro51 この人の唯一の功績は、安倍さんの挑発に乗って衆議院を解散させて、悪夢の民主党政権を終わらせたことです。

でも、当時のマニフェストに書いていなかった消費増税を言い出した張本人ですからね。どの口が言うのかとw
@Kttro51 マジで円高放置して、製造業とこの国のサプライチェーンを破壊した民主党政権と当時の白川日銀総裁を訴えるすべはないものなのか!
@Kttro51 当時、国内産業が壊滅しましたねぇ…国内製造拠点も軒並み吹っ飛びました…
失業者が日に日に増え、新卒が就職浪人しまくっていましたね。まさに地獄でした。
@YzypC4F02Tq5lo0 当時、円高は国富であるみたいなことを主張していて絶望したのを覚えております。本当に暗黒な時代でした。
@YzypC4F02Tq5lo0 日経平均8000円台まで持って行ったやつがよく言うなと。円は80円切ったもんなー。ハイパーだよな。あれは。
尖閣も無茶苦茶にしてくれたし、まだ議員やってるのがなんだかなと思う。
@YzypC4F02Tq5lo0 久々にお顔を拝見しましたが、相変わらず面の皮が厚いようで。
@YzypC4F02Tq5lo0 民主党政権下で日本が破滅しなかったのが不思議です。
@YzypC4F02Tq5lo0 菅直人総理の「消費税は10%」の演説と野田総理の「消費増税待った無し」の発言は忘れられません。
@YzypC4F02Tq5lo0 君たちのお陰で円高70円台でしたねー失業率は2%以上公共事業は削りデフレに真っ直ぐな政治でしたねー
@YzypC4F02Tq5lo0 経済音痴ですので、よろしく。
@YzypC4F02Tq5lo0 要は就職氷河期を作り、派遣切りを奨励することで「年越し派遣村」で票をとることを期待しているのでは?
@YzypC4F02Tq5lo0 何を言ってる野田😑
IMFに約束しちゃって後に引けなくさせた張本人だぞ😑
最後は自民党に擦り付けて逃げ出したくせに😑

しかも後にこいつは暴露した😑
「思った以上に与党は大変だった」
@YzypC4F02Tq5lo0 当時の野田総理の責任では無い。
@YzypC4F02Tq5lo0 野田の時は超円高だったからな。
@YzypC4F02Tq5lo0 当時白川日銀総裁でしたっけ?さらに民主党の大臣で円高は中国、韓国にとっていいからとか発言してた奴いませんでした?
@YzypC4F02Tq5lo0 財務省の犬
@YzypC4F02Tq5lo0 おまいうですね。

消費増税したのは誰?安倍さんじゃないぞ!
@YzypC4F02Tq5lo0 野田君おまゆう
@YzypC4F02Tq5lo0 急激な円安は今年に入ってからだろ?
首相は安倍さんか? ボケが来てるんか?
あんたに日本国経済のことだけは語って欲しくない。
@YzypC4F02Tq5lo0 そもそもこいつが消費増税の元凶。
@YzypC4F02Tq5lo0 ユダヤの犬と言われてしまう。財務官僚に身分保障されているのだろう。消費税10%、太陽光発電、FITの立役者である。民主党時代は、復興税も含め増税ラッシュ。国民は限界である。
@YzypC4F02Tq5lo0 増税の
立憲メンバー
@YzypC4F02Tq5lo0 どの口が言うとんねん
@YzypC4F02Tq5lo0 @nabokinoken 悪夢の民主党時代の円高は全ての産業を疲弊させたり。
@YzypC4F02Tq5lo0 円安=悪

という印象操作ですかね。
@YzypC4F02Tq5lo0 一般会計PB黒字化・消費増税にこだわり安倍政権と経済成長の足を引っ張り続けた財務省が最悪。今度は防衛費をケチり国民の生命を危うくする。
@Kttro51 バイデンと岸田
じゃなくて野田君🥳
@YzypC4F02Tq5lo0 野田は先ず自分の行いから反省しろ。
嘘の改革を訴え、政権を獲った後に日本をボロボロにした立役者。まだいたんだね。
@Kttro51 お前らがこんな日本になる原因をつくったんだよ。
@Kttro51 @taji_na 社会保障と税の一体改革!!
の名のもとに、消費税増税したのは、野田佳彦!!お前だ。デフレを放置したのも、
野田佳彦!!おまえだ。
@Kttro51 @natsuRose009 普通に考えれば
アベノミクスが遅まきながら効果を現した。
異次元の金融緩和。
ますます庶民の暮らしは
苦しくなる。

そんなところではないでしょうか?
@Kttro51 あん時は腹ワタ煮え繰り返った
@YzypC4F02Tq5lo0 アナタ‼️
@YzypC4F02Tq5lo0 誰がした?
お前らだろう
@YzypC4F02Tq5lo0 お前が言うか?
@YzypC4F02Tq5lo0 @taji_na 財務省って新興宗教みたいな所でしょうね。反消費税派議員は呪いをかけられてズタボロになるのが末路。
@YzypC4F02Tq5lo0 増税時限爆弾を仕掛けた張本人。
#ボーンヘッド
@YzypC4F02Tq5lo0 お前を含めた、議員様全員が原因だよ。>野田氏
@Kttro51 ば〜か🤬🤬🤬🤬
@Kttro51 元を作ったのは野○元総理でしょう💢😠💢
@YzypC4F02Tq5lo0 あなた方旧民主党政権です💧
@YzypC4F02Tq5lo0 それより国民に謝れ‼️
津波の災害からいち早く逃げ
残った原発の人を怒った
菅直人。まだ政治家であること事態
許せない。小泉、菅、鳩山、
元首相とやらまだ国民に説明も
謝罪もしてません。
ごめんなさい、ありがとうは
幼稚園で習う事
それも出来ない人は私は好きでは
ない。
@YzypC4F02Tq5lo0 元に戻ろうとしてるだけだけど、そう考えるとしたのはノダメになる。自覚ない人たちなのですね。責任感とか皆無は政治家の資質なのでしょうか。いや民主党の彼らだけですね。岸田派もか。
@YzypC4F02Tq5lo0 外国は8~9%の物価上昇率
日本は2%にも達してないのに
なんでわざわざ金利あげて
デフレに戻さなあかんの?
@YzypC4F02Tq5lo0 円安が悪と言う経済音痴
@YzypC4F02Tq5lo0 今のレベルの円安を批判する人たちは、中国共産党のスパイか協力者、またはデュープスと考えて差し支えない。中国頼みの輸入業者が淘汰されても、国内産業が復活すれば良い。
@YzypC4F02Tq5lo0 1ドル80円台だった時代を忘れない

↓話題のニュースはこちら↓