桃

twitternew_thumb
山梨にて出荷前の「桃」が1万個近く盗まれる前代未聞の窃盗事件発生
 https://www.asahi.com/articles/ASQ6N7644Q6NUZOB00C.html 

時を同じくして、メルカリに超大量の桃が格安価格で出品される

怪しんだ人達が出品者へコメントで「どこ産の桃?山梨県?」と質問

出品者「山崎県の桃です」(今ここ)
 https://www.mercari.com/jp/u/592541306/  pic.twitter.com/GfMcvuP16D
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
メルカリで熟していない桃を大量に売っている「桜」なるアカウント。

下手な日本語で様々なことを書いているけど、「外国人を差別する人は歓迎されない」?

犯人の自供か?笑

地方を中心に全国各地でアジア系外国人による農作物盗難が相次いでいる。

外国人犯罪は厳格に対処すべき!

#拡散希望 pic.twitter.com/y5paogjWiQ




【ツイッターの反応】



さっきのニュースを見てメルカリを見ると買う気が失せるし、盗難品じゃかいかって思ってしまいます。

#メルカリ
#もも #山梨

山梨市で収穫前の桃4000個盗難か 被害額は約100万円分に | NHK  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220619/k10013679481000.html  pic.twitter.com/dklFLwpbuT
メルカリに熟してない桃が大量に出品!しかも山梨県産では無く、山崎県産だって!ふざけんな! pic.twitter.com/irETKhLO98
@1rpk0xuMAVeT2qB もう犯罪レベルです。
@1rpk0xuMAVeT2qB もうこの時代は農家のセキュリティも強化しないとダメなんですかね。スイカを盗まれた事件もありましたし。メルカリも食品関係の出品はもっと厳しくするべきだとは思います。農産物や水産物は特に。。
@1rpk0xuMAVeT2qB 日本は最近泥棒天国
外国人犯罪だったら日本の法律と犯罪者の国の法律と比較してより重い刑罰を課すべきですね!日本の法律を知らないと言わせないのと日本の刑罰は甘いので抑止になるかと
@1rpk0xuMAVeT2qB やらない人はやらないんだから、やる奴は見せしめでどんどんシケイにすべき。
@1rpk0xuMAVeT2qB 加工品に出来るかどうかの桃を一般人が買うかよ💢💢💢💢

農園の方々がここまで育てた桃をゴミにしやがって

警察に動いてもらいたいですね
@1rpk0xuMAVeT2qB こんな青い桃を買う人がいるんだ?
加工用にするのか?
生産者は、熟したら高い値段で売れるのに、こんな状態で出さないだろう!
@1rpk0xuMAVeT2qB @pmatsumoto115 お巡りさん、出番です!
@1rpk0xuMAVeT2qB メルカリはコンプライアンスどないやねん。
盗品出品、あと経たへんのに、一向に規制取り締まりの気配なし。
自分とこ儲かったらエエんか?
アングラビジネスやん。
@1rpk0xuMAVeT2qB 昨日のテレビニュースで桃の大量盗難の件やってましたが…。それを分かって居てもこんな事をやるとは。それと他のツィートしてる方々の言うとおり、傷みやすい桃をこんな風に扱う農家の方々は居ませんよね。
@1rpk0xuMAVeT2qB メルカリShopsなども始めてるし、市場に出せない不揃い品など売る機会が持ててメルカリに助かっている小規模農家さんがいるのも事実。盗品を売るような出品者、怪しい商品を事前に排除するシステムを構築しないと被害者が増える。
@1rpk0xuMAVeT2qB @suburbia28 日本人じゃない…
@1rpk0xuMAVeT2qB 俺が知らない間に48都道府県になったのかな
@1rpk0xuMAVeT2qB 盗まれました桃かな?
@1rpk0xuMAVeT2qB さっさと逮捕してください。
こんな事日本人は絶対にしません。
どうせ、、○○人だろう
@1rpk0xuMAVeT2qB 外国人労働者というか奴隷を受け入れた結果ですね。もっとひどくなるぞ。
@1rpk0xuMAVeT2qB 今見に行ったけどそれらしきものが見つからんかった
カテゴリー誤魔化してる?
それともアカウント消したか?
@1rpk0xuMAVeT2qB 盗難で問題になっている品物ですか?山崎県産バレバレ
@1rpk0xuMAVeT2qB 盗品だろ。。
@1rpk0xuMAVeT2qB 24案件ですね。
@1rpk0xuMAVeT2qB @gen_triy メルカリ、もっと厳重にしないと!
これ盗品でしょ?
@1rpk0xuMAVeT2qB メルカリはしっかりと調査して下さい。
@1rpk0xuMAVeT2qB 売主は外国人なんか?
@1rpk0xuMAVeT2qB 警察の捜査力に脱帽

ここまで犯罪者を野放しにできる日本は
無法治国家やな
@1rpk0xuMAVeT2qB メルカリってまず食べ物OKだったでけ?
@sharenewsjapan1 だったら収穫先を公開して証明すればいい事!
@sharenewsjapan1 買わないで欲しい
@sharenewsjapan1 何だこの日本語は。🤬
@sharenewsjapan1 ブランドの桃は、こんなバサっと置かない
少しの圧迫で、傷んじゃう
@sharenewsjapan1 盗ったものは既に私のもの。あの島のような理屈。
@sharenewsjapan1 日本語不自由すぎるやん、
@sharenewsjapan1 これDNA鑑定すればわかるんじゃね?
@sharenewsjapan1 外国人犯罪確定ですね。
メルカリさんどう対処するのか気になります。
@sharenewsjapan1 そして、誰も通報しないのである。 通報窓口何処になるんだろう?
@sharenewsjapan1 メルカリ運営は、やるべき事があるんじゃないか?
@sharenewsjapan1 盗んでないなら何でこんな未熟な桃売ってんの?
知識ある人間が見ればわかるぞ
@sharenewsjapan1 日本語!!
@sharenewsjapan1 💫
今後メルカリ等の仲介業者は、出品者に在らぬ嫌疑がかからぬように入手先を明確するルール作りをすべきですね。
@sharenewsjapan1 まぁほぼ決定かな!日本語変だし
@sharenewsjapan1 山崎県ってどこだよ?
@sharenewsjapan1 何を言っているのかさっぱり解らんのだが?
@sharenewsjapan1 しんちゃお。
@sharenewsjapan1 犯人はここにいた
@sharenewsjapan1 産地 山崎県
@sharenewsjapan1 日本語、下手すぎるやろ!
はい、盗品確定。
@sharenewsjapan1 怪しさ全開過ぎて…
こんだけ日本語ガッタガタやのに、なんで「差別」「外国人を差別する」なんて文章作れるのだろうか。。。
@sharenewsjapan1 ???「あれれ〜、可笑しいぞっ!(失笑)」っ!w
何で赤くなってない、どう見ても出荷前の桃が並んでるんだよ、しかも大量にっ!!(怒)
大体、決まった数を農協に流して、ぶつかって、傷のある奴をジュースにして農協に流さなかったやつを「道の駅!」流すから本来「メルカリw」になんか出ないんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓