玉川徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



従業員目線はわかるが、役員報酬下げるのは日常。
全く経営をわかっていない。高級取りののサラリーマンにはわかるまい。
自身30年以上社員30名の小企業を切り盛りしてきたが、経営者はもがき苦しみなら生きているんだよ‼️
朝から怒りが止まらん💢
#玉川徹 #テレ朝
#中小企業 #モーニングショー
やべーモーニングショーがなんで賃金上がらないかってやってるんだけど中小企業が頑張らないとダメだって話になってるんだけどそれもそうだけど消費税がある限り日本の経済は冷え込むって事をなぜ言わない?
#モーニングショー
#自民党政治を終わらせよう
#自民党に投票すると消費税19パーセント
玉川徹テレビ朝日社員「中小企業の数が多すぎる」
#モーニングショー
デービッド・アトキンソンさんはともかく、貴様ら「大企業」のテレビ局がそれをいうか。
玉川徹テレビ朝日社員「中小企業にはそれぞれ役員がいる。彼らは自分の取り分を考える」
#モーニングショー
貴様、社員より安い給料の社長がいることをしらんだろ。クズが。
こんな特殊な例でしか叩けないなら黙ってろよwwww
#モーニングショー  https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1539756041902051328 
アトキンソンがまず政府側の人間だと紹介せなあかんやろ、テレ朝!@tv_asahi_PR #モーニングショー

多くの労働者が中小企業にいるから、そこが問題。中学生か、こいつ?
中小企業が大企業に圧力かけられ賃金に回せないんだろ。
利益率、内部留保、数字で議論しろよ、ex-GS!怒れ中小企業経営者。  https://twitter.com/ayumyallfukuoka/status/1539753603711520768 
玉川さん何言ってんの??
自分の報酬をまず確保したいから労働者の首を切るのが経営者だって???それは会社経営したことない人の意見だよね
世の中の経営者は社員の生活のために頑張ってる人いっぱいいるよ!!
#モーニングショー
@reiwa_tm 岸田の犬( ´Д`)y━・~~
@miyawakiatsushi 役に立たない大企業も!
玉川!何で一律役員報酬を貰っているような報道する!社員のクビ切りたくないから役員報酬どころか社員以下の給料で働いている中小企業もあるんだぞ!
#モーニングショー
コロナ禍でも給料を上げ続けないと社員は辞めちゃいますしね。役員報酬に手を付けるのを「嫌がる」って言ってましたけど、逆ですよね、逆。まぁ玉川さんには理解出来ない世界だとは思いながら聞いておりました。  https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1539756041902051328 
@willmura @mmtnekotester @tv_asahi_PR 安倍忖度外人などテレビに出すな!
@miyawakiatsushi さすが財閥系に就職できなかったら、チキン屋になるしかない国に憧れてるだけあるなwww
#モーニングショー

生産性の少ない中小企業は淘汰せよ、と言い続けてきたアトキンソン氏は竹中さんのお仲間。

合併して大きくせよ、と簡単に言う玉川さん。

中小企業だけの責任ですか?
政治は?

あまりにも中小企業が責められすぎて胸が痛む。
@miyawakiatsushi ほんまに玉は、🐎🦌
@miyawakiatsushi 中小企業含めて基本的に社長には賞与はないし、中小企業だと資金繰りの為には手出しする事も多い。
役員報酬なんて「ソレ、食べられるの?」って認識かと…
@reiwa_tm アトキンソンの顔が見えた段階で見る気が失せた。今参院選突入時に、中小企業の統合・淘汰や雇用契約解約のし易くするのとセイフティネットの拡充(月曜に言っていた事だが)等、政権の広報宣伝しているのでは。玉川さんも変わっちゃったなぁ。
玉川さん、中途採用は違いますよ。高い給料じゃありません。1からですから。長く努めてる人のみが年功序列ですよ。1回定年して再就職は安い給料ですよ
#モーニングショー
@miyawakiatsushi 在京テレビ局の傲慢さが玉川の一言でよくわかる。
@miyawakiatsushi でも番組制作は下請けだよね。テレ朝社員にしてあげないと。
@miyawakiatsushi 「放送局にはそれぞれおかしな局員がいる。彼らは自分の言いたいことだけを考える」😉
(玉川さん)高齢者も働かなきゃいけなくなってきてる時に、年功序列だと「高齢者にも高い給料を払わないといけなくなる。」

いやいや、
定年退職せず延長で働いてる人の給料の現実を調べてから言ってる?
激減してるよ。

#モーニングショー
@miyawakiatsushi 身銭を切って会社経営もした事がない、所詮ぬくぬくサラリーマンの玉川徹の限界。
@Heavenhell999 玉川氏は中小企業の役員がそういうことをやっているから給料上がらないといっていたのか?コメンテーターの存在必要なのか?
@miyawakiatsushi ほんまや!
すぐやってくる月末の恐怖。
屋敷をはじめ、私財皆、持ってかれだけど、その恐怖から解放されたわ!
玉には分かるまい。
@reiwa_tm 消費税は企業優遇に回されてるんですよね?

山本太郎の理屈で言えば消費税廃止になれば企業優遇も無くなり企業は苦しくなりますよ
@reiwa_tm 効果がないから。廃止でも購買力は回復しない。日本は国内や海外商品も、一般人に欲しいものは皆無。バブル期は輸入品を欲しい人がいたが。

普通に車(中古車でも)自転車でも家電でも買える生活。頑張れば昇級する(物価スライド)

福祉、教育費を厚くした方が生活安定する。消費税はその為。
@miyawakiatsushi 中小企業の役員は、自分の取り分より先に会社の資金繰りを考える
@no4022 グローバリゼーションで大企業に海外に生産拠点を作らせ国内の中小企業を蔑ろにして来た政府が今更。
そもそも海外に工場→その国のGDPが上がる→人件費も上がる→又別の人件費安い国に工場移転のモデルはいつか限界が来るから、トランプ前大統領が提唱した自国ファーストで良いと思います。
@miyawakiatsushi コロナ以降、自分の給料どころか貯金切り崩してます。
@willmura @Bqx4F @tv_asahi_PR 日本から出て行って欲しい人間の一人です。GO HOME!
@Heavenhell999 そうだそうだ!聞いたらドン引きするくらいの借金してたりするからな。
@no4022 中小企業には売上1000万以下は消費税は免除または減額。様々な特典制度が設けられている。
何で騒ぐ前に調べないんだろう?思い込みで物申す集団。

むしろTV,報道企業の特別減税を問題にしたら?
遥かに税収が増える。得点の上に胡坐をかいてガセネタ報道。

Chinaでも消費税があるのに。(笑)
@Heavenhell999 経営者じゃないのでわからないんですが、なんでギリギリで潰れそうな会社は自分の給料削ってまでも経営するんですか?社員のためなら、安定した他の働き先を斡旋してくれたほうが嬉しいです。
@miyawakiatsushi >中小企業 企業数は99% 社員数では70%と言われています。生き残るために競争して高い技術力をもつ会社も多い。大手TV局の大社員様はおきらくでいいね(笑
@subKEISUKE マルクス経済に親和性を感じる方々が陥りがちな経営=搾取者の構図。
バカヤロウ‼️中小企業経営者は自分の財産を投げ打って、給与貰わなくて踏ん張るんだよ。会社を潰さない為に。資金繰りで眠れない日々を全くわかっていない。
【そのとおりだぜ!!】  https://twitter.com/Heavenhell999/status/1539757193159114753 
@Heavenhell999 お怒りはごもっとも。
新聞テレビなど大手メディア関係者は、所詮高額所得者のメディア貴族のような方です。常に苦しい状況の中であえぐ日本の中小企業のことなど全くわかっていないのです。
@subKEISUKE 立ち上がりと途中経過は良いが、最後のエンドポイントを自信満々にずらす→この方が重用される理由。@視聴者に優越感を与えられる。制作者の意図を忠実に体現。
@ayuMYALLfukuoka うわ〜
この人に何を聞くの?

どっから持ってきた!
@Heavenhell999 言ってることが共産党より酷い。
番組はたとえ平日休みでも
観ることはありませんが
玉川は性懲りもなく
こんなこと言ってんのか  https://twitter.com/Heavenhell999/status/1539757193159114753 
@miyawakiatsushi 自分たちで面白い番組も作れない大企業が何かほざいてますね。
制作会社一斉にテレ朝から手を引いたら面白いのに。
@subKEISUKE 玉川さんどうしたの? 以前の玉川さんと違う。
絶対に権力に屈しないって言っていたけど、とうとう巻かれちゃったの?
ヘタレというしかない。
中小企業の賃金が上がらない理由の一つには「イージーな経費管理」というのもある
特に同族経営に多い
保険を使って節税し、利益を移転するなんて言うことはよくあること
経営一族の生活費に経費が当たっていることもある
賃上げは経費税制の厳格化も必要
#モーニングショー #ゴールデンラジオ  https://twitter.com/Heavenhell999/status/1539757193159114753 
@Heavenhell999 逆に 給料上げないで、一括で600万の車買った地元の社長もいる🤣
@Heavenhell999 大企業に属する者は中小零細企業の厳しさは分かるはずもない。
@miyawakiatsushi そんな事言うなら制作を下請けにだすなよ。
まず、お前のところから。

↓話題のニュースはこちら↓