岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kanzakimona この回答は謎ですね

消費税下げたほうが本当は税収上がるのに・・・

まじで謎
@kanzakimona 将来に引き下げるなら、それまでの税率が高いうちは買うのを避けよう、という意味での買い控え

という意味ではないでしょうか
@kanzakimona 意味がわからない

消費税下がったらもっと買うわ
@kanzakimona あるのでは?
@kanzakimona 翻訳コンニャク食ってもムリだわ
@kanzakimona 訳のわからん寝言を言い出した様な
@kanzakimona 別に買い控えてもいいじゃない。
減税したら消費が増えるんだから。何を言ってるんだろう??
@kanzakimona 何度聞いてもちょっとお話ししている意味がわかりませんよね。
税率が下がるその日までの短い期間買い控えしても、それ以上に税率が下がってからの購入が倍増するので何の問題もありません。
例え下げても税率をいつか戻す前提の話がムカつくなぁ
「消費税引き下げに伴う買い控え」

映像で確認すると本当に言ってる・・・。これ自体は流石に言い間違えかも知れませんが、これまでの発言や政策を見ると本当にこのレベル。申し訳ないが今回だけは自民党は支持できない。https://t.co/LqG1nIjr1l
@kanzakimona えー 国会議員 お抱え企業に
津々浦々税金を配ります。
@kanzakimona 減税になったら何倍も買うだろコメント多いけど買い控えするような庶民が減税になったって買うわけないだろ。
@kanzakimona 消費税下げずに、このまま物価高が続けば
ずっと買い控えが続きますよ!
ここまで国を衰退させ続けて、この期に及んで更に衰退を加速させるつもりか?
#自民党では無理
#比例はれいわ
@kanzakimona 通訳
引下げ決定→買い控え副作用→引下げ実施
税制改正は国会を通ってから施行までの据置き期間が長いので、生活必需品以外に対する消費が減る
特に課税価格の大きな、自動車や住宅などの産業については、その据置き期間中は酷いことになる
閉鎖される事業所が増えても、引下げ実施までは廃墟のまま
@kanzakimona トロピコってゲーム思い出した
@kanzakimona この財務省の狗は消費税が
「貧弱の税金」という事実を知られたくないのだろう
@kanzakimona 日本語のように聞こえる別言語ですね…
日本の腐敗した政治家だけに通じる言語かと思われます
@kanzakimona 何言ってんだ?意味不明!吉川議員と一緒に岸田も辞めてくれ。
@kanzakimona アベ辞めろはアンチアベの左派勢力から
キシダ辞めろは保守、自民党支持者からの声
#岸田やめろ
@kanzakimona どこの国の経済学者ですか?
@kanzakimona 上げるの前提でくさ
@kanzakimona 適当すぎる。
@Fuka_Kurose 岸田じゃダメだ
@Fuka_Kurose やばいくらい音痴やな。
@Fuka_Kurose キシダー早よ辞めてくれ。。
@Fuka_Kurose 結果がどうなろうがただ増税したいだけ。失われた40年確定きました😗
@Fuka_Kurose 神輿は軽い方が良いと思うが このボンクラはノミの脳ぐらいしか無いね
@Fuka_Kurose 今まで支持してた時点で終わりやろ
@Fuka_Kurose 先日の🇫🇷の下院選でも革命の兆しあったし、🇯🇵は国民どんだけ立ち上がるかねー

今迄はなんだかんだでなんとかなると思ってたけど今回の参院選次第で本当に🇯🇵死ぬかもって思えるようになってしまった

ただ中年以降の人は逃げ切れるだろうから、その人達がどう動くかなー
@Fuka_Kurose 買うのを「控える」だから言い間違いではないし当然起きるであろう事を言っているに過ぎない。
増税前の駆け込み買いの逆。
@Fuka_Kurose どうせ与党はこういう苦しい言い訳しか出来ないんだから、与党を攻めるよりも背後にいる官僚や利権団体を炙り出し白日の下に晒し、直接ぶっ叩いたほうが正解だと・・・
@Fuka_Kurose 自信満々に言うとるからな…このポンコツは。
@Fuka_Kurose 俺は、消費税引き下げが決定したら、実施までの間は高額商品の買い控えをするつもりです。
その後、消費税を元に戻す直前には駆け込み消費します。
@Fuka_Kurose 車やバイクに家電製品、建物等は買い控えになるやろうけど消え物だけでも引き下げれば効果あるのにね
@Fuka_Kurose 岸田小学生脳・・・小学生に失礼か❓❓
@Fuka_Kurose 「消費税引き下げに伴う買い控え」は、正しいのではないですか?
消費税引き下げを行うと言うと、下げる前には買い控えがおこるので。
@Fuka_Kurose こいつらは不景気だの一般人の生活関係ないだろー自分達には税金があるから。
@Fuka_Kurose あはは
@Fuka_Kurose 消費が減退する程度の副作用にビビってたらコロナワクチンも副作用怖くて打てないだろ
@kanzakimona 一時的なものでしょ、減税したら買うでしょ
@kanzakimona 買い控えが起こるとか言う前に、即実行せい。
@kanzakimona @nony 中身がなかった様です。😑
@kanzakimona なんだかんだ言い訳して消費税下げたくないんだろうな。
消費税あんな高いのにパチンコ税が未だにないのは理解できない。
@kanzakimona @saveourplanet_9 引き座げに対する買い控え?
どんな感覚の持ち主なん?
小学校からちゃんと勉強し直しておいでよ!
@kanzakimona まずはこの山賊を引き摺り下ろしましょう。ぼやぼやしてたら身ぐるみ剥がされますよ。
@kanzakimona 景気良くなったら、消費税戻しても何とかなるべ。
殺意が芽生える。
@kanzakimona まぁ、財務省の言葉をそのまま言ってるだけですからね・・・
財務省は政権交代あろうがなかろうが関係ありませんからね。
@kanzakimona 普通減税すると景気が良くなりますが、
岸田政権においては買い控えが起こりえます。
もし減税します!と言ったとしても、検討に検討を重ねてから色々注視して検討を加速したりしながら結局任期満了まで実行しないから、減税するという言葉を信じた人たちが買い控えて結局裏切られるシナリオ。
@kanzakimona 何言ってるのか分からないwwwww

能無し?脳なし、、、?😳😳😳
@kanzakimona @saveourplanet_9 超訳
「とにかく搾り取りてえよぉ」
@kanzakimona マスクみてみなよってwww
そんな買い控えが起こったとしても…
一時期だし、一時期マスクの価格も高騰したけどー生産量増えて〜買い控えもおさまったし、値段もおさまったしw
何言ってんだ?
@kanzakimona 少しの間だけ買い控えが起きるだけで助かる人は多いし、平等に国民を助けられると思うけど。

↓話題のニュースはこちら↓