買収癒着献金賄賂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yoshidakoichiro 全員英語を喋れと言っているわけではないの理解してますか?
@yoshidakoichiro えっ、なんのために?

> 各種書類の日本語による作成を義務付けよ。
@yoshidakoichiro @k68960189 レナウンみたいに食い潰されて消滅よりはまだマシレベル。
@yoshidakoichiro 楽天が社内公用語を英語にすると言ったときに言えよ、ご都合主義。
@yoshidakoichiro 外資系企業日本法人でも日本語英語両方使いますよ
@yoshidakoichiro 日産もそうだったな。
その結果業績悪化
@yoshidakoichiro このような環境にした自公政権には責任を取ってもらう。そんな彼らに自浄作用があるとは思えない。
@yoshidakoichiro 買収の危険性はわかるんですが、日産の例をみると、優秀な海外経営者を呼んでも、立て直し後に無理やり叩き出しましたよね?これだと、優秀な経営者は日本にこない。
純民族だけでずっとやるのは無理があるし、大企業なのに公用語に英語程度も使えないのでは、流石に話にならないのでは?
@yoshidakoichiro @swim_shu コミュニケーション能力に問題ありと評価されて、生涯浮かび上がれない日本人社員、ということか。
@yoshidakoichiro みんな!選挙に行こう!
@yoshidakoichiro 自民党総裁を許すな!
@yoshidakoichiro みんな。選挙に行こう!
@yoshidakoichiro シャープを台湾企業鴻海に二束三文で売り飛ばした当時の経産省副大臣は高市早苗。
@yoshidakoichiro ずっと迷走してるシャープやしなぁー
@yoshidakoichiro シャープも、落ちたな。
@yoshidakoichiro じゃあ買って応援したのかよwww
つまりそう言う事だぞ?
@yoshidakoichiro 子供いねぇし、老害がのさばってる時点でどうせ滅ぶんだから逃げたもん勝ちだろ
国と共に滅ぶ必要もない
@yoshidakoichiro もはや経済的にも力のない日本で妙なローカルルールを作って縛ったら投資も呼べないし力のある企業は日本からでていく。ヨーロッパの小国オランダのシェル石油やフィリップスが世界ブランドとなったのは英語を公用語に外にどんどん出ていったからだろう。
鎖国思想は日本を貧しくする。
@yoshidakoichiro 大企業を守ろうとして新しいベンチャー企業を潰して回っていたからこうなるのは必然。
既得権益を守ろうとする団塊世代が国を滅ぼす。
@yoshidakoichiro 公用語を英語にしている国内産企業の業績ってよいのかしらね?
@yoshidakoichiro シャープ製エアコンのリモコンの液晶モニターが消えたままなのでリモコンだけ変えたがまた消えてしまった。この夏を乗り気ったらメーカーを変える‼️
@yoshidakoichiro 日本語は世界から見ると暗号言語。
英語にしたら全部情報が流出しちゃう。
@yoshidakoichiro シャープの買収
ここからが日本の落日への第一歩だったような気もします。
ここを日本の資本へとなんとか取り戻してほしい。
シャープが堺に移転した時に嫌な予感はしてました。
@yoshidakoichiro 何が悪いのか?
誰も買わないのを買ってもらったんだろ
@yoshidakoichiro 英語公用語とは、元々英語達者な人材が集まってきて、英語不得手な日本人は排除されるということです。
@yoshidakoichiro 日本がアメリカに敗戦した日、日本の公用語を英語にする話があったが今頃、英語ペラペラになってはず。日本の子供達は漢字の読み書きができない日本になってたろうな。
@yoshidakoichiro @wr0hoeWy5WZByZU えー?日本国内で日本人同士が英語??変なのぉー。仕事を英語でやるほどみんな英語できるの?特にしゃべり。おっさんとかどうするの?
@yoshidakoichiro 外資規制したらいい。日本の力で成長するにはどうするかを考えたらいい。日本の中は日本語に決まっている。
@yoshidakoichiro @jyunesu_ 膨大な語彙力を持つ日本語を捨てるとはなんと愚かな…

海外の支社が現地語なのは理解できますが、何故国内で英語🤔

微妙なニュアンスを言葉に出来る日本語を捨ててどんなメリットがあるのでしょう。
@yoshidakoichiro シャープなら中国語かと思いました。
@yoshidakoichiro 外資に買収されては日本人雇用が増々不利益に
成ります。
吉田先生の御意見は非常に重要だと思います。
@yoshidakoichiro グローバル化を履き違えている。わざわざ外国人が技術を盗みやすいように、こちらから翻訳してあげるとは😩仕事も思うように進まなくなるでしょうに。
@yoshidakoichiro 目の付け所がシャープじゃなくなったシャープ製品買うの止める。
@yoshidakoichiro あの台湾人?社長が決めたんだっけ
こりゃシャープは長くないわ
@yoshidakoichiro 日本語の義務化?いらんやろ。
@yoshidakoichiro 胡散臭いトンビ鴻海から「シャープ」を強制奪取=ゼネスト等々独立策は多種多様。‼️❄️🐰
@yoshidakoichiro いずれは、学校教育でも英語が標準語(公用語)になるのでは?
@yoshidakoichiro そりゃそうだけど、楽天だってとうの昔に、公用語は英語だよ。外国語知らないと、情報の置いてけぼりになるんだよ。日本人が4ヵ国語位使いこなせるようになると、悪口言ってるのも理解できるし、外国から騙されにくくなるよ。
@yoshidakoichiro 完全に占領された国そのもの。
最近のシャープ製品ボロだから買わないから、今更どうでもいいけど😭
@yoshidakoichiro そのうち、政治家が日本語禁止とか言う日が来そう。
@yoshidakoichiro 真剣に国内外で成長するための経営をするならこうなる
@yoshidakoichiro 「会社ごっこ」

グローバル市場の向こうにある、『ローカル市場(ナショナリズム市場)を理解できないのが大半だろうね

日本語をハブにした、グローバル・インテリジェンス・システムを、日本人の手で作り上げないと、次のラウンドも遅れを取る

その中では、英語も地方語の一つ
@yoshidakoichiro 海外の金持ちに媚び売りやすくするためなら、確かにそうかもしれませんが、英語やプログラミングをやたらに信奉する昨今の情勢に影響された末の暴走と取れたのですが、これは有り得る話でしょうか?
@yoshidakoichiro これから中小企業は銀行のおもちゃになります
おっしゃってることは、これから日本で起こります
@yoshidakoichiro なんちゃって公用語でしょ、もうマストであるとか
@yoshidakoichiro 国粋主義者か
@yoshidakoichiro @kagimegu 民族固有の言語を禁止して取り上げるのは奴隷への道ですね。
@yoshidakoichiro 公用語は英語じゃなくて奈良弁で良いと思います😓
@yoshidakoichiro その通りです!
@yoshidakoichiro 良いのか?、悪いのか?、正直よく解らん。

↓話題のニュースはこちら↓