玉木雄一郎

twitternew_thumb
国民民主党は、電気代高騰対策として「再エネ賦課金の徴収停止」による電気代1割強の値下げを追加公約として発表しました。家庭用電気代の約12%、産業用・業務用電気代の16%が再エネ賦課金なので、平均家庭で年1万円安くなります。減収分(年間最大2.7兆円)については予備費(5.5兆円)で補填します。 pic.twitter.com/1S4Efxj1cy
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



失礼を承知で申し上げます。このツイートとシートに書かれていることは至極真っ当で、正に国民救済の策だと思いますが、実現可能性はどのぐらいあるのでしょうか。過去の玉木代表の言行不一致や、再エネ押しの小池都知事との連携ぶりを見る限り、信頼して任せようという気になる人は多くないでしょう。  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1540970258579980289 
@arimoto_kaori 元官僚さんなので現実主義だと思いますが絵に描いた餅を一休さんに出させるように難しいことかと
@arimoto_kaori 公約にあれだけやる気を見せていた憲法改正が入っていないので、リップサービスだったのかと思ってしまいます。
@arimoto_kaori 安全保障政策、憲法改正、これをやれるなら、まともな野党として将来的に第一党にも
@arimoto_kaori 大きなウソを信じ込ませるには、細かいホントを混ぜると良い、みたいな感じ。
@arimoto_kaori 小池と組んだ時点で国民民主は頭の中から消去されました。
@arimoto_kaori まあ結局そこなんだよなぁ。結局これヤル気なら小池とつるむ意味が分からん。いや、良いとは思うんだよ。こういう発表するのはよ。だが、本当かって疑っちまうのはそこ。
@arimoto_kaori
私は、現在の電気料金についてよりも前に、福島原発事故がどの様に決算されたのか?が知りたい‼️東電には倒産する程の過失があるはずだが、国はいくら補填したのかね⁉️
@arimoto_kaori タマキン自身が足を引っ張っている感じ
@arimoto_kaori 全く仰る通りです。
@arimoto_kaori 全く仰るとおり… あの小池都知事との連携をみるととても信用は出来ない…
@arimoto_kaori あの民主党→民進党時代との言行不一致は言わされていたと当方は解釈してます。将来的には民社党の復活を後押ししたい今回の参院選です。
@arimoto_kaori 今まで自民党推しでしたが…
今回ばかりは、国民民主を推してみようと思う
自民党はボンクラの岸田がトップでいる限り、推しは無いですね
@arimoto_kaori 口だけなられいわと同じなんだよな。
@arimoto_kaori 口が上手い人は裏がある。
祖父、父から言われてきた事。
祖父、政治に携わり得た教訓。
父、自営業時代の教訓。
騙されて苦しむのは我々国民。
騙されてないのが良いが、騙されて苦しまない選択も考えなければならない。
昔の政治家みたいに命を賭して政治生命を全うする様な人は何処へ?正義は何処?
@arimoto_kaori 浅学かつ怠惰なわたしには判断がつきませんが、仰るとおりであるとすれば、これを作成した方が一刻もはやく表舞台に登場してほしいかぎりです・・・
@arimoto_kaori すぐブレるからたまきん😑
@arimoto_kaori 岸田総理の計画。安倍晋三&岸信夫を自民党中心から追放!安倍派追放のターゲットは岸信夫、黒田日銀総裁、高市早苗、、、そして安倍晋三。
@arimoto_kaori 私も同じ意見です。良いことは言ってますが選挙のためとしか思えません。
@arimoto_kaori 協力してやるしかないでしょう。
これは小池潰しに繋がりますが彼は公約にしました。
これは国民救済だけでは無く日本銀行業融資案件の方向性をカーボンニュートラル一辺倒にしている政策に歯止めを掛け活性化につながります。
中途半端にするとケガをする事ですので本人も承知の上だと思います。
@arimoto_kaori 小池百合子と組む時点でエセ保守決定。チャイナのウイグル制裁で売れ残ったパネルを東京に消費させるわけにはいかんのだよ。
@arimoto_kaori それな(;・∀・)
@arimoto_kaori しょせん野党だから何でも言えますよね。政策を実行できるのは与党だけです。
@arimoto_kaori 私が不審に思っているのは、👀正にそれですが…いかに答えるのか?🤔
@arimoto_kaori しかし、今回の選挙は迷う。保守だから、簡単には選挙行ってましたが。今、ドイツ行ってるお公家さんは、支持出来ない。
@arimoto_kaori お口が達者🤭🤭🤭
@arimoto_kaori 過去は過去では?
状況は変わったんですよ?
@arimoto_kaori もし、何一つ実現出来なくても、国民が怒りを示せる選挙は、はるか先の3年後。
@tamakiyuichiro 太陽光パネルを推している小池さんと共闘している限り応援出来ない。
中国のまわし者と考える。💦
@tamakiyuichiro 原子力発売再稼働してください。
@tamakiyuichiro 国民民主は国会の邪魔ばかりせず、必要な審議を進めてくれる所が何より素晴らしいし政策もしっかり安心感あります
ただ、今回なぜ都知事と組んでしまったのか⤵︎ ⤵︎
あの人は無為無策ですし、自分の立場が危うくなると仲間も切るのを散々見せられてきました。合流だけは考え直して下さい
@tamakiyuichiro 電気代下がっても再エネでお金使うハメになりそうじゃない?
@tamakiyuichiro 実行してください
@tamakiyuichiro 省エネ賦課金で中国を儲けさせてどうしますか?😤
@tamakiyuichiro 再エネ発電所の建設もしないのに電源開発特会のために取られている税金の方を免除すべきでは?再エネ賦課金はFITの原資として流れている意味のあるお金です。
@tamakiyuichiro 電力賦課金だけでなく、料金体系そのものを見直す必要があると思います。
@tamakiyuichiro エコとか再エネとか寝ぼけたこと言ってないで原発を動かさないと。安さと安定こそ正義。エコ連呼で負担増を語らないマスコミは国民の敵。
@tamakiyuichiro 高値固定価格での買い取り止めようよ
@tamakiyuichiro 御党の主張は野党の中では真面です。しかし、御党が連携する小池百合子党都知事は7つの0だの12の0だのと言っておきながら「公約実現0」です。
実現可能性は如何程なのか?大半の選挙民はおそらく言うだけでだと思っています。それを覆せないと厳しいでしょうね。
@tamakiyuichiro その調子でどんどん減税法案出してください。
最近輝いてますよ
@tamakiyuichiro 肝心な敵性国家の企業にお金が流れる仕組みをなんとかしていただきたい。
そうすれば、単に再エネ賦課金をカットするだけで済むのでは?
@tamakiyuichiro エネルギー保存の法則に従い、「再生可能なエネルギー」は存在しません。

そんな嘘に依拠した政策を打ち立てず、原発再稼働を素直に受け入れてください。
@tamakiyuichiro 小池都知事の都民ファーストと連携している…ということは太陽光発電は容認?

賦課金を直接国民が払うか国民の税金で払うかの問題で太陽光発電と言う国民負担に手を突っ込まないと意味ないんじゃないでしょうか?
@tamakiyuichiro メガソーラーです
低コスト実現に成功
早くチェンジを
@tamakiyuichiro あっそう🤭
@tamakiyuichiro リスクも大きく、撤去方法も定まっていない太陽光パネルも不要です。原発動かしてください。宜しくお願いします。
@tamakiyuichiro 絶対原発稼働は必要だと思います
@tamakiyuichiro やめるのはいいですが
補填するのはよくないです
@tamakiyuichiro 何の意味もない。国民民主党は必要なし。害悪でしかない。
@tamakiyuichiro 最近まともなこと言うようになったけれど、イマイチ信用できないタマキン
@tamakiyuichiro 絵に描いた餅、
にならないための策は
どのようにお考えでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓