宮本徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



外交に一番重要なのは背景にある武力です。これが理解出来ないなら政治家失格です。  https://twitter.com/miyamototooru/status/1540914944191115264 
@netsensor1 そもそも日本共産党に外交能力なんて無いし。
@miyamototooru 外交が万能であるならプーチンを説得してもらいたい。実際はそんなことは不可能だと自覚しておられるのだろう?

領土的野心もって軍事的圧力をかけ、一方的に領土を併合し、ついには大規模軍事侵略を起こした相手に対して唯々諾々と“従う”のが外交か?

交渉で折れ続けることを外交とは呼ばないのだ
@miyamototooru 歴史を勉強せい。政治家には向かない。
@miyamototooru 軍事力は外交のツールの一つ。
徒手空拳で外交ができるというなら共産党自ら外交で証明してみせろ。
@miyamototooru 軍事力なくして外交なし

こんな基本が理解できないなら政治家になるべきではありません

貴方に国益は守れません
@miyamototooru プーチンに言え
習近平に言え
金正恩に言え

以上!
@miyamototooru >戦争しないために必要なのは、外交です。

同等の主権国家により構成される国際社会においては、戦争(自力救済)ができないなら、相手のいいなりにならざるを得ない、つまり、外交にもならないことにも理解できないwww
@miyamototooru 抑止力である軍事力なしに外交でどうにかなるとお思いか?

ウクライナの状況、抗議してもやまない中韓の越権行為

仮に第三国が攻め込んできても外交努力すれば撤退するとでも思っているのか?そう思っているのなら平和ボケも甚だしい
@miyamototooru 武力背景のない交渉など全く意味がないことくらい、子供でも理解できるのに……理想で命は守れません。
敵意を持つ相手に対し、何を担保に外交交渉するつもりですか?相手がやる気の場合、こちらから何かを差し出さねば交渉にならない。武力がないと、相手はノーリスクで攻めの選択肢を選べるのだから
@miyamototooru 素晴らしい、今すぐそれをクレムリンで解いて終戦させてください
@miyamototooru 政治家なら戦争が起きたら場合のことも考えるべきです
@miyamototooru 外交って何?
便利な言葉ですね。
@miyamototooru 外交?ウクライナの人たちがそれをしなかったとでも??あらゆる手を尽くして、それでも起きてしまうのが戦争です。
ウクライナの侵攻前は誰もがそんなこと起きないだろうと思っていました。何が起きるかわからない、想定外の事が起こるのが今なんです。
@miyamototooru ウクライナは、外交がまずかったという認識でよろしかったでしょうか。
@miyamototooru 「戦争とは外交の延長である」と言う定義は今も世界の政治家外交官軍人全てが共有する認識です。外交と戦争を切り離している段階で既に話になりません。戦争嫌いだからって政治家の看板掲げている以上は最低限クラウゼヴィッツの戦争論くらいは読んでおきましょう。
@miyamototooru やられたらやり返す。それも倍返しで。
それを相手に知らしめないといけませんね。
その為には戦力は必要ですよ。

国を護るやり方はいろいろあると思うけど、話し合いだけでは解決しない事もあるでしょうよ。
だから、私はあなた方の政党は一生支持しません。
@miyamototooru 不要なのは共産党です。共産党が世界中からなくなれば平和になります。
@miyamototooru アメリカの戦争に動員って何?
@miyamototooru その『外交力』の中に『軍事力』を含んでいます。
『軍事同盟は外交であるか?』を考えればわかると思うんですけど。
@miyamototooru 共産党って
全世界の考えが全て共通だと思ってる?
そこまで言うなら北センチネル島でその外交で平和とやらを証明してくれよ。
@miyamototooru トルコが、ロシアや中東諸国に対し、強い外交関係を保てる背後には、NATO加盟という安全保障に関する担保があるからだよ。分かった?
@miyamototooru 素晴らしいご意見だと思います
ところで己の理想が可能かどうかは雄弁ではなく実績で示されたらどうでしょうか
丁度いいタイミングでベラルーシがロシアから核兵器搭載可能なミサイルを配備するとか言っているのでそれは戦争しか招かないと説得してきてください
実績を作るチャンスですよ
@miyamototooru 外交が無駄に終わった時、それから防衛力増強しようとしても遅いのです。
外交も当然必要ですが、国を守る為にあらゆる手段を模索するのは当然。
@miyamototooru チベットやウイグルは外交で失敗したから侵攻・占領されたのですか?外交で侵攻を回避するには具体的にとうすれば良かったのですか?お答えいただけますか。それにしてもさすが共産党、人民解放軍の息がかかってますね。
@miyamototooru 外交を補填強化するのが、
防衛・軍事です。
その相関関係すら
知らないんですね。
@miyamototooru そんな共産党がどうして他党と共闘してまで「数の力」を欲するんですかねぇ。
@miyamototooru 外交の為の軍事力なんでは無いのかな?
貴方の言ってる事は外交してれば全て上手くいくって事やね?
政治家って全ての可能性に対して考えるのが政治家ぢやないの?
外交さえしてれば、戦争は起こらないって考え方は、政治家では無く、活動家ですね。
@miyamototooru 結党以来一度も外交交渉したことも無いのに何戯言い切ってるの。
@miyamototooru 政治家には向いてないので 思想家になればいい
@miyamototooru 殴られた時に、慌てて道具を探す愚を犯す、日本共産党に政権は任せられない。
外交の裏付けたる防衛力が邪魔な日本共産党。
#共産党にウンザリ
@miyamototooru 話せば分かるで良いなら、戦争なんて起きませんよ…綺麗事で国民の命は守れるんでしょうか?
何で、防衛費増大=戦争、に結び付くの?
ミサイル飛ばして来たり不法占拠、不法侵入する国に囲まれてて警備費増やすのは当たり前だと思いますよ。
@miyamototooru 世界の外交は軍事力、経済力を背景にやってんだよ。
@miyamototooru 戦争しないなら防衛費は必要ない、という理屈は一見キレイに見えるけど、日本の責任論だけを見ている考え方。
相手があるのが外交であって、相手がどんどん軍事力を増大させて圧迫してきているのに、日本だけ控えていれば平和に暮らせるという証拠はどこに?
少なくとも過去の歴史には見当たらない。
@miyamototooru 問答無用で蹂躙するやつどうするの?
外交通じないやつどうするの?
軍事費かけて戦争を避ける事を理解できないレベルなの?
@miyamototooru 過去に外交で侵略をやめさせた国あった?北方領土、竹島は外交力不足?尖閣諸島に中国船が来ないように交渉出来る?
共産党が政権取ったら出来るとか言っても信じんよ
@miyamototooru まず大前提として、外交力=軍事力だという現実を学ぶべき。

外交に於いて最も重要なのは、締結した約束事を遵守しなければ、守らなかった側に大きな損失が確定しているという“執行力“です。

その執行力を最後の部分で支えるのが軍事力。

こんな当たり前を知りもせず、夢現な理想論掲げられても。
@miyamototooru 共産党なのかなと思ったら案の定共産党で草生える
@miyamototooru 足に噛みつくワニと話し合って下さい
@miyamototooru 違うと思いますね
ウクライナが外交努力を怠ったとは思えません

大切なことは周辺国へ対し
「日本を侵略しても大きなリスクはない」
という誤ったメッセージ送らないことであり

そのためには
戦争をするつもりがなくとも
防衛費を増やす必要もあり得ると思いますね
@miyamototooru 政治の素人には外交の必要性がわからないんですよ。
@miyamototooru 共産主義ってそれ自体が夢物語の理想主義やから、話し合いだけで戦争回避出来ると思いこんでても仕方ない。

でも、政治は「寝物語言うな、起きてからやれ」
@miyamototooru ある程度の力が無いと

【交渉のテーブルにすら着けない】

のデスが
ご理解頂けないでしょうか(´・ω・`)

具体例が今現在存在するでしょうに……
@miyamototooru This world is now 21 century, not 20 sir .
@miyamototooru その外交力でロシアにウクライナ侵攻を翻意させてみてはいかがでしょうか?または中国が台湾や沖縄にちょっかいをかけるのを止めさせてみてはいかがでしょう?
@miyamototooru 論理が間違っています。「外交のドアが相手国から閉められた場合はどうするのか?」です。最悪の想定から始めましょう。外交は平時の、まだ余裕がある場合の選択肢です。中国の台湾侵攻において台湾に外交という選択肢がありますかね?
@miyamototooru 自分の子孫が中国語を強制されるより私は戦いますよ
@miyamototooru アメリカの軍事同盟国である韓国でさえ、国同士の約束を反故にしている。
どこに外交に平和の保証があるの?
戦争せずに蹂躙されるだけなら、法律も警察も自衛隊もいらない。
@miyamototooru 戦争はされる物だから。

こんな考えで、第二次世界大戦前のチェコは無くなったし、オーストリアは併合された。
バルト三国も。

未だ歴史を共産主義思想国家からしか見ていないね。
@miyamototooru 外交するために必要な国防費ですが
殴って黙らせる相手にわざわざ話し合いのテーブルにつくやつはまれ

↓話題のニュースはこちら↓