山本太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



①この国で原発を続けられるか、といったら厳しいんです。
どうしてかといったら、地震があるからですね。
②政府も認めています。もう首都圏直下が来ると。

阪神大震災の五倍、東日本の三倍です。20年間の経済的損失731兆円。

南海トラフ、最もでかくて、阪神の17倍、東日本の十倍の地震です。
20年間の経済的損失は1410兆円。
③これに耐えられる原発あるはずないでしょ?

いつまで既得権益にしがみつくんですか。エネルギーの転換が必要なんですよ。
④IAEAによると、2050年まで毎年、このエネルギー市場に対して500兆円ものお金が毎年流れ込む。
つまりは日本は、そこを買わせてもらう立場になるんですか?って違いますよ、売る側にならなきゃいけない。
⑤当然ですよね、中国から、ヨーロッパから、買うだけじゃなくて逆に売れる側にならなきゃいけない。

今こそ産業の転換、必要なんです。お金が必要。
⑥原発止めても、これによって電力足りなくなることないです。

足りないのであるならば、もちろん火力も動かして行く、その中で足りないんだったら、石炭火力も2030年に全廃するというゴールは動かさない、そういう形でやっていく必要があると思っています。
@yamamototaro0 地震で原発のトラブルは、起きていない。

中核派や民団が推す、れいわ新選組の真の目的は、何か?
竹島は韓国にくれてやれ!と云う政党が、日本の政治に参画すること自体が理解できない。
@yamamototaro0 確かに南海トラフが起きた時に、太平洋側の原発が確実に安全とは言いきれない。

確実に停電するが、その時の緊急冷却機能が揺れの影響で破損してしまったら?東日本大震災以上の津波が襲うことも想定される仲で果たして絶対水没しないと言いきれるか?
そもそも防波堤が地震で崩れるかも。リスクあり
@yamamototaro0 日本には「地熱発電」がある!
@yamamototaro0 自家発電なら自民党宏池会の吉川議員がお得意ですよね。
@yamamototaro0 山本太郎お疲れさま。観てました。
@yamamototaro0 とりあえず、東シナ海のガス油田を不法採掘している中国からエネルギーを取り返さないといけないですね…🥰
@yamamototaro0 11年前に思った。
あと10年もしたら地熱発電所が
全国にどんどん稼働しているんだろうと。
自民党は原発稼働しか考えて無い!
@yamamototaro0 いつまで原発に固執するんでしょう😱
@yamamototaro0 山本太郎さんに賛成です

廃炉もできなきゃ放射性廃棄物の処分もできない。
地震がおき
ひとたび事故になればゴーストタウンになります。

こんな不完全な技術を振り回すべきではないと考えますし

「将来の人達にツケを回すな」と
一律給付金を拒む誰かか言ってましたが
原発継続こそ将来へのツケだ
@yamamototaro0 安全安心燃料ゼロの地熱発電を推進してください
@yamamototaro0 ここ数日、石川県の能登地方で地震が頻発しています。
この能登地方の珠洲市ではかつて原発建設の計画がありましたが、地域の住民の反対運動で中止に。
もし作られていたら、能登地方は甚大な被害を被っていた事でしょう。
原発推進派は何故地震のリスクを考えないのでしょうかね。

#原発廃止
@yamamototaro0 私は日本の領土である竹島を韓国に譲ったら良いと言う考えの議員は信用しない。
領土と選挙権は絶対に妥協してはならないものです。米国に住んでそれを学んで来ました。
@yamamototaro0 #れいわ新選組 しかない。
と言う結果に至りました✌️
@yamamototaro0 福一は米製、日本製はビクともしていない。
原発再稼働‼︎
@yamamototaro0 先日最高裁は福島原発事故はどんな対策をしても防ぐ事はできなかったとして国の責任を認めませんでした。つまりは原発は安全では無いということ。だったらなおさらそんな危険な発電所を再稼働なんて認めるわけにはいかないですよ。
@yas03634 @yamamototaro0 では、いつまで電気代の値上げに悲鳴を上げ続けるのでしょうか?それに再生可能エネルギーはメリットばかりでありません。
@yamamototaro0 福島第一原発事故は、太平洋沖地震じゃなくてそれによる津波だったよね? だから、地震大国は関係ない。
化石燃料等を輸入に頼っている以上、円安の影響で電気代は上がる一方。だから原発を再稼働すべき。
@yamamototaro0 君の弁当がベクレてしまうからだろ🤣
福島第一原発は地震には耐えたんだよ。想定外の規模の津波に自家発電源がやられ、さらに菅直人が原子炉への注水を遅らせた為、あの未曽有の大惨事になった。
君の弁当がベクレてしまったのは津波と菅直人のせいだよ。
@yamamototaro0 夢物語 言うだけタダ お仲間と楽しそうでなによりです。
@yamamototaro0 再エネも利権がドロドロに絡んでるでしょうに。
昨今の電気代高騰を見てもわかるようにエネルギーの転換は現実的ではない。
厳格な安全基準を満たした原発から再稼働していくのが一番リーズナブル。
@yamamototaro0 エネルギー政策として地熱発電を考えて欲しい。資源も技術も日本にはあるんだから。ニュージーランドを見習って欲しい。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220421/k10013592271000.html 
@yamamototaro0 @TQ2wxOBTRwE9NBG みなさん、縮こまって、しんとして聞いていましたね。
@yamamototaro0 自然災害があろうが原発の研究は続けるべきです。やめるのでは無く、企業の研究開発に投資をしてあげて小型原発の開発を促すべきです。エネルギーを他国に依存するのですか?ウクライナのようになり、亡国の始まりだと思います。
@yamamototaro0 エネルギー政策変更しましょう!
@kota_132898 @yamamototaro0 地震があったから津波が起きたんでしょ。直下型地震もダメ、海底地震でも津波でダメということですよ。
@yamamototaro0 @reiwashinsen 【電力ひっ迫にした方が都合のいいのは誰?】
⇒市場の8割を占める大手電力会社
➀再生可能エネルギーの不安定性を強調したい
②安定電源(原発)の必要性を強調したい
@yamamototaro0 そんな事、誰でも分かってるからw
@yamamototaro0 @yumidesu_4649 地震多発国の日本で原発の存在が日本消滅さす!速やかに原発廃炉!防衛の要は原発基地の防衛策!原発基地をミサイル攻撃に耐えるコンクリートで被せて放射能の爆発防げ!防衛策は原発基地の防衛に重点おけ!
@Ithink_jpg @yamamototaro0 そして福島原発の事故も国は補償しない。つまり強行して利権のために原発進めるけどあとは知らないですって言い切ったようなもの。
@yamamototaro0 核のゴミの処分方法が解決しないまま現在まで来ていて、もうこれ以上核のゴミを置いておく場所もないのに、(青森の方には申し訳ない気持ちでいっぱい)なぜ再稼働とか言えるのか、わけがわからない💢💢💨
@yamamototaro0 やはり原発は危険ですね!リツイートさせていただきます!
@qx8043d18AMNGXg @yamamototaro0 核のゴミ問題は大きいけど、火力はCO2、太陽光はパネルの廃棄ゴミと、どんなエネルギーも問題は抱えますよねぇ
@yamamototaro0 地震もだけど核廃棄物の処分方法がないのも大きな問題ですね。
@yamamototaro0 100%の安全など存在しない。原発も再生エネルギーも既得権益でドロドロだからあるものを使えば良い。そもそも安全な発電がしたいなら宇宙空間に発電施設を打ち上げて地上に無線送電すれば良い。まぁ米ポチや中ポチがゴロゴロしている日本が宇宙開発に参加出来るとは思えないけど。
@yamamototaro0 直流送電も加速して下さい。
@yamamototaro0 原子力損害賠償額は10兆円を超えた

エネルギー政策としてクリーンで低コストと言う概念はもう国民には無いでしょう  https://twitter.com/bakayarou8181/status/1538219518610513921 
@yamamototaro0 >その中で足りないんだったら、石炭火力も2030年に全廃するというゴールは動かさない 

意味が分からない 日本語大丈夫?
 https://twitter.com/yamamototaro0/status/1539138640487522304 
@yamamototaro0 地熱発電を推奨します
@yamamototaro0 地震の問題は技術で克服してます。電源喪失しても温度をパッシブでコントロールできる。
@yamamototaro0 目先しか見てない見えない、そんな輩は日本の議員に非ず、立候補辞退せよ
@yamamototaro0 ⑥は二行目で破綻してますよね、、、結局足りないってことなんで、原発の風評被害を広めるのは辞めてもらっていいですかね、、、?
@yamamototaro0 環境破壊を後からどうにかしようってのはわかるが、その理想の為に今生きれなくなっては困るんよなぁ...
@yamamototaro0 テスラコイルを使ってフリーエネルギーでも見つかればワンチャンあるかも。今の段階では妄想ですね👨🏻‍💼
@yamamototaro0 サクラからのヤジなら答えられるけど、そうでない批判には答えられない山本さんェ…
@yamamototaro0 こう言ってますけど? pic.twitter.com/fYCcZ7U62g

↓話題のニュースはこちら↓