枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



おはようございます。今日はさらに暑いらしいです。喉が乾いていなくても、水分補給は定期的にしっかりとお願いします。

正しいと思うなら、メディアに何と言われようと貫いたらいいんですよ。

そして、朝日新聞は戦前のようには絶対になりません。

 https://www.sankei.com/article/20220629-HZWYXUIRMNKKBCAGP7J6IQ3GWU/?outputType=theme_election2022 
@tamiyukikihara 鬼原さんの決意は頼もしいですが、朝日新聞のことを心配してるのは枝野だけじゃありませんよ。われわれ一般市民も、権力監視の力がみるみる衰えていることを心配しています。
@tamiyukikihara 扇動してる気はします。
決して啓蒙とは思えないグロテスクなエッジの効いた視点と錬金術の様なレトリック。
@tamiyukikihara 戦前のようには絶対にならない。
真っ向勝負しているか疑問?(この表現は適切でないかもしれないですが)。
朝日新聞を批判というか、最近は、メディアへの注文をした上で、「がんばっているのは東京新聞と週刊文春だけ」と言い、大きな拍手を頂いています。

立民・枝野氏 維新「権力に尻尾」 朝日新聞も批判  https://www.iza.ne.jp/article/20220629-HZWYXUIRMNKKBCAGP7J6IQ3GWU/  @iza_editより
@kazuyuki_sekita @iza_edit 昨日のえだのん演説をあきちゃん動画で見ました。
歯に衣着せぬ演説でちょっと冷や冷やするくらい😂Youtube見ながら何度も拍手しちゃいました👏👏👏
代表の立場で選べなかった言葉を使えるキレッキレえだのん、さいこーです!
@kazuyuki_sekita @iza_edit 東京新聞は、過去とくらべて180度イメージが変わりました。以前は「朝日は難しいでしょ。うちは記事が読みやすくて、安いです」みたいに売っていたそうですが(20年ほど前)。
@kazuyuki_sekita @iza_edit 東京新聞もれいわシンパの存在が気になるが、やはりまだマシか。
@kazuyuki_sekita @yoyaMACD @iza_edit 「文春と東京新聞」というよりは、「文春と赤旗」というのが世の中の一般的な受け止めですが、さすがに、ここで赤旗というわけにはいかねえか。そもそも、立憲も公に、ジャーナリズム部門を自前で持てばいいんじゃないですかね。ステルスCLPよりは、赤旗のような自前のメディアを持った方がいい
@kazuyuki_sekita @iza_edit ここに来て舌鋒鋭く切り込んでいる枝野演説が頼もしいです😆
@kazuyuki_sekita @iza_edit ここまで、よく我慢なさったと思います。
国会質疑の報道は切り取りが目立ち不公平でした。与党の社会像がコロナ禍や戦争下では犠牲を強いることも指摘されず。他方、立憲の提示する社会像をまともに紹介してもらえなかったです。枝野ビジョンは有効だと今も思っています。
@kazuyuki_sekita @iza_edit あの瞬間、街宣でも非常に盛り上がりました。
よくぞ言ってくれた!
(個人的にはまだまだ言ってくだわってもいいくらいです)

それはそれとして、立憲独自のメディアを持ちたいですね。広報誌じゃなくてメディアを。
@kazuyuki_sekita 🤗アレでしょ?
議連総帥演説(文字がちが〜うw)
😸泉
@kazuyuki_sekita @iza_edit 日刊ゲンダイ
も頑張ってませんか?
@tamiyukikihara そういう返しは良くないと思います
それは開き直りですよ
自民党みたいな強力な権力に対して
きちんと反論できるか?
維新みたいなポピュリズムに迎合しないか?
みんな注目している
@tamiyukikihara 滅多にならないとは私も思いますが「絶対」は無いと思いますよ。ならないように日々努力しないと。
@tamiyukikihara なぜ、そう言われるのか?ってこと
朝日は原因を考えないといけないのでは?
枝野氏が代表期間の時、果たして朝日をはじめ
マスコミの野党に対する報道がどうだったか?
政府与党に対する報道がどうだったか?
@tamiyukikihara 朝日新聞は既にかなり戦前に近くなってると思います。少なくとも10年前は全然違った
@tamiyukikihara だいぶ翼賛的になってますが。
戦後の反省を完全に忘れてますよね政治部。
鬼原さんも、こんな事言われないようにキッチリ各党の政策の違いを選挙前に記事にされては?何の為に泉番してるんですか。現場記者こそ社と闘ってくださいよ。良記事が出ればちゃんと賞賛しますよ。
立民・枝野氏 維新「権力に尻尾」 朝日新聞も批判

もう矛先をどこへ向けていいのかわからないくらい苛立ってんな😅
 https://www.sankei.com/article/20220629-HZWYXUIRMNKKBCAGP7J6IQ3GWU/ 
@TetsuNitta 応援演説で他野党を非難…
もう、立民が戦うべきは与党の自民党では無いのですね。
これ、聴いてる人は
え?何言ってんの?じゃないのですか。
@tamiyukikihara もうなってるよ。自民党にも維新にも何にも言えないだろ?
@TetsuNitta そして得意のブーメランが飛んでくる始末。
@TetsuNitta まぁー野党第一党の座を奪われたくないだけだと😅
@TetsuNitta 暑さで焼きが回ってしまった様ですね。
@TetsuNitta 朝日新聞も批判…
久しぶりに「内ゲバ」という言葉を思い出しました。
@TetsuNitta 枝野御大御乱心
枝野さん、やっぱりズレてました
『日本がロシアや中国のようになるのではないか』

一般人女子のお茶会でも
『日本がウクライナになるのではないか』と心配してます
日本にはプーチン氏も習近平氏もいません。民主主義の国です
独裁の国ならとうの昔に憲法改正できたでしょう
 https://www.sankei.com/article/20220629-HZWYXUIRMNKKBCAGP7J6IQ3GWU/ 
@TetsuNitta 枝ぴょんプンプン💢
@RibbonChieko 昔、賢かった人ですね。
東北大学入学した所で学びを
やめたんだと思います。
@RibbonChieko こいつ次の選挙で消えるな。たぶん
@RibbonChieko いや。立憲が政権を取れば勝手に色々する。自分の尺度で全てを判断しているから、民主主義乗ったら人から見たら理解できない人々
@TetsuNitta 今回の選挙は野党第一党の座を渡したくないがための維新批判ってのが見えるからよけいシラケますよね。
これで大敗なら分裂もあるかもですね。😅
@RibbonChieko 日本が侵略する国家になることを心配する枝野氏は日本が侵略される国家になることを心配していないようだ。
@kazuyuki_sekita @27kaihase @iza_edit この人始末におえんね。その辺のネットオヤジの様相!
@TetsuNitta 枝野氏は総理になるのではなかったのか?
そうであるなら、攻撃のターゲットは
自民党であると思いますが、
そうではないのかと。
@TetsuNitta こうなったらもう引退したほうが…
@kazuyuki_sekita @iza_edit 朝日は塩を送っているので
@RibbonChieko だめだこりゃ。😩
@RibbonChieko 権力を取ろうとしない国会議員は、その存在意義を疑います。

文句を付けるだけなら国会議員でなくてもいいですよね。
@RibbonChieko 有効な対案を一つでも出せれば、また評価は変わるだろうに、いつまでたっても批判だけで対案なしなんだよな。
@TetsuNitta 野党がだらしないからだ!←刀振り回しながら切腹
メディアの代わりに批判してる!←メディア「ふぁっ?!」
朝日新聞、過去に戦争煽ったろ!←類友メディアに居合斬り

M1優勝とれるレベルで笑いました。
@TetsuNitta もはや立民は断末魔状態ですね、、、。
朝日新聞も見放して、維新にシフトするんじゃ。
@RibbonChieko え〜と…眼中にない
@TetsuNitta とにかく必死さだけは伝わります。
@RibbonChieko 無能議員は引退した方がいいです。
@RibbonChieko 笑ってしまった。
そんな心配してたんじゃ日本が侵略されるリスクなんて思いもよらないのは当然だな!
@kazuyuki_sekita @iza_edit 枝野さん、日刊ゲンダイも立ててあげて!
@tamiyukikihara 信用してないよ。何様だ
@RibbonChieko 社会主義国家だとこんな発言もできないんだよなぁ

↓話題のニュースはこちら↓