赤ちゃんミルク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nakaboshi_baby 小児科医です。

母乳育児は虐待ではありません。
母乳推進派が「虐待が増える」という文脈をよく使っていますが、そのような事実はないんです。

ご自身がそう「内心で」信じ母乳に拘ることは否定しませんが、母乳であれ人工栄養であれ子供は等しく育つというのが小児科の見解です。
@nakaboshi_baby ちゃんとメモしてかなかったから卵買うの忘れた〜!!牛乳は覚えてたのに🥲

今度からちゃんとメモしよう…
@nakaboshi_baby 離乳まで僕は、ほほえみの粉ミルクだったらしいけど、これが虐待かぁ…随分と安い虐待ですね。
800gで2630円です、これで育つ命があると思ったら素晴らしいですよね
@nakaboshi_baby メモ
日焼け止め足の甲にも塗ること
@nakaboshi_baby 保険の名義追加
扶養の手続き
マイナンバーカードの申請
お祝いのお返し準備

マイナンバーカードの顔写真て新生児のを撮って何か意味あります・・・?
@nakaboshi_baby キャベツの千切り
しらす
牛乳
お弁当
食パン
ソフバン契約見直す

明日
セブンでプリント
ボーナス明細印刷する
ファミマでブロッコリーとほうれん草
@nakaboshi_baby ママ友ってどうやって増やすんでしょうか、、?🤔
@nakaboshi_baby 耳鼻科
明日9-12、14-18
明後日9-12、14-16

予防接種予約

ハミング
赤ちゃん用漂白剤
おむつパンツL2テープM1

セリア
油汚れクリーナー
子供のシールブック

ベビーブック見るか
@nakaboshi_baby 母乳を一滴も飲まずに育った私が pic.twitter.com/6wSYyfiGwk
@nakaboshi_baby ①飴(塩分系)
②折り紙
③オレンジジュース
④鶏肉(唐揚げ用)

※週末の家族の予定を確認すること
@nakaboshi_baby 家賃引き落とし (🏣)
光熱費  〃  (🏦)
水道代  〃  (🏦)
ひかり  〃  (🏦)
携帯代  〃  (🏦)

食費日用品費チャージ
スイカチャージ
某カフェカードチャージ
@nakaboshi_baby メモ欄やら子育てママの掲示板になってる笑
有効活用されてよかったですね^ ^
@nakaboshi_baby メモ

・粗熱がとれたら冷蔵庫に移動
・娘のご飯ストックをやる
・ポッキンアイス買うか検討する
@nakaboshi_baby 今日やること
・部活の会計作業
・スーパーに特売のラムネと、ポテチ買いに行く
・机の上片付ける
・プレゼン原稿作る

ミルクで育ったけどクッソ元気だし私のお母さんは愛情をたっぷり注いで育ててくれましたよ!!
@nakaboshi_baby わたし母乳出たけど疾病の薬飲みたくて母乳止める薬飲みました。辛かった。乳腺炎なるし乳はドバドバ出るのにあげられないこと。でも薬飲まなきゃ自身がしんどくて赤ちゃん見れないから2人とも完ミ。でもアレルギーもなく成長曲線上の方で育ってます!
@nakaboshi_baby セリアで買うもの
・シンクたわし
・ガムテープ
・フラワーピン
・コースター
・ペーパーファン用の紙
・シリコンラップ

あと何だっけな
@nakaboshi_baby んーと、

昨日買ったもの
お出かけ用液体缶ミルク🍼

明日買うもの
粉ミルク缶(西松屋のセットのアレ)🍼🍼🍼

😉😉😉😉
@nakaboshi_baby てめえが乳絞り出して赤子にミルクやれや。授乳の苦労も知らないくせによ。
@nakaboshi_baby キャベツ消費のいいレシピありませんか?
かたいキャベツだそうなので、加熱せよ!(祖母談)とのことです…
3玉ほどあり困っています!🙏
@nakaboshi_baby 写真のプリントサービス今日まで!
6月は30日までしかないから要注意
@nakaboshi_baby 買うものメモ
・生クリーム
・豚肩ブロック
・鳥もも
・玉ねぎ
・人参
・牛乳
@nakaboshi_baby キャラシの確認
ビッグマック
部屋作成つづき
上映時間確認
@nakaboshi_baby あーーー!またコンソメ買うの忘れたっっ!!!
ここにメモしとけば忘れないんだっけ?φ(..)
@nakaboshi_baby トイトレ中の女の子には、H&Mのショーツとコットンジャージーワンピがおすすめですよ!
薄いので漏らしちゃってもすぐ洗い流せるし、すぐ乾くので臭くなりにくい!
@nakaboshi_baby メモ

すこやか大缶×2
除菌シート×5
@nakaboshi_baby 何情報?
@nakaboshi_baby スリコ=スリーコインズ
@nakaboshi_baby うち完全母乳育児だけど、息子は卵牛乳大豆ピーナッツのアレルギー出てる
@nakaboshi_baby しまむらは水/土曜に広告出る、サイズや色展開見たい時は出来るだけこの曜日に行く

ユニクロのUVパーカー優秀だから買った方がいい

日傘はユニセックス、もしくは紳士用を買うと大きいしシンプルで子供を日陰に入れて歩きやすい

Yahoo乗り換え案内アプリはよく使う路線をウィジェット設定出来る
@nakaboshi_baby 明日は習い事がないから、延長保育に入れようか、プールもあるから、家でゆっくり過ごそうか。

あ。
もやし買って帰ろ。
@nakaboshi_baby ほうれん草
アースジェット
バナナ
@nakaboshi_baby メモ
保育園の夏祭りで着せる甚平を買いに行く。
甚平男児ってかわいいよねー。
@nakaboshi_baby 現在2人目妊娠4ヶ月です
本当に育てられるのか、お金は大丈夫なのか、何度も悩んで考えてようやく踏み切った2人目です
つわりがあまりにも辛く、後悔しかけたこともありましたが、エコーで手足を動かし、力強く鳴る心音を聞いて2人目を授かれて本当によかったと思いました
元気に産まれますように!!
@nakaboshi_baby 今日の献立
エビチリ
餃子
卵スープ
@nakaboshi_baby 明日は泥んこセット持って行く
ボランティア参加時用のお昼寝布団orクーハン買う
水着縫う
@nakaboshi_baby 親知らず抜いてもうすぐ一週間になります。
まだジンジンする、、とはいえ、上下同時抜歯はわたし的には楽だった。4回耐えるより2回!
@nakaboshi_baby 思い込みと正義感が強いとこうなるの?優しく想像力豊かな思いやりはどこに?

今日は疲れたから
家に帰ったら
速攻シャワー
アイス食べたい
@nakaboshi_baby お食い初めの準備 今日中にする
@nakaboshi_baby そんな考えがエゴすぎる
@nakaboshi_baby 今日は給料日だからステーキ買うよー!
@nakaboshi_baby お肉
トマト
こんぶ
のり
おあげ
まぐろ
えのき
がり
いちご
うなぎ
なす
@nakaboshi_baby 母乳が出たって与えられない人はいると思うよ。怪我・病気など。論理的に考えてそれもわからない程、貧弱な頭なら君は子供持たない方がええ。
子供も母親も不幸になる。いや、すでになってるか。
@nakaboshi_baby 完ミでアレルギーもなく、すくすく育った私が
明日やること

・ぬいぐるみを干す、干したら片付ける
・オムツの注文
・予防接種の予約

あ、明日の朝食のパン買わなきゃ🍞
@nakaboshi_baby 早く母乳が出るといいですね〜
_人人人人人人人人人人人_
>楽したいから健診度外視<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

✍️麦茶買う
@nakaboshi_baby 学童保育の料金払い込まないと。
@nakaboshi_baby メモ

四種混合
水疱瘡
@nakaboshi_baby リプにちょいちょいお役立ち情報が転がってて、結果的に良ツイートになってる😂
あと全てのワクチンに反対なんてそれこそ虐待と言っていい ─────
@nakaboshi_baby 母乳育児の方がしんどいというのは、第三者的意見だと感じた。
なぜなら母乳育児の方が正直圧倒的楽だった。産後は出産の後遺症で体が回らなくて出にくいときもあったけど、出るなら母乳の方がミルクよりも楽。パイだして加えさせるだけで、準備も片付けもいらない。
@nakaboshi_baby 上の子の保育園の送迎について
この時期どうやっていけばいいかアドバイス下さい!!
大人の足で徒歩10分弱で生後3ヶ月の息子付き
朝はパパ送迎で帰りのみ
ベビーカーor抱っこ紐(エルゴ、コニーサマー)
上の娘はベビーカー基本拒否です…!!
暑過ぎて対策に困ってます…!!!
@nakaboshi_baby やることリスト

・図書館に本を返す

・フリクションボールペン買う

・汗ふきシート買う
リプ欄が買い物メモになってるwww  https://twitter.com/nakaboshi_baby/status/1541979824952156160 

↓話題のニュースはこちら↓