高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi 昨日はエアコンの設定温度を上げたので上着を脱いだって設定で放送してました。
意味無し
@YoichiTakahashi テレビ放送を止めたらどれだけ節電に貢献するかやってみたいです。
@YoichiTakahashi TV局は輪番停波すればいいのではと
思います
@YoichiTakahashi 同感です、特に地上波放送ワイドショー等偏向の極み流してるので
やめたら良い、誰も困らない〜
@YoichiTakahashi 悪いのは岸田政権だからテレビ局が節電する理由はありません。

こんな感じで岸田政権を批判するならまだしも、それをしないで政府の言いなりになっている始末ですからね。テレビ局から良識がなくなっている証拠でしょう。
@YoichiTakahashi 夜の繁華街のネオンも消えて暗い夜が続きましたね🌃
@YoichiTakahashi 深夜帯の新聞テレビ覧は空白でしたね
@YoichiTakahashi @kuzuwata 東北震災の時も、何かやってましたよね! 深夜放送中止とか…
@YoichiTakahashi えぇ!テレビ放送、一時中止したんですか!今回もやるべきだと。
@YoichiTakahashi 東電+政府+経産省は東日本大震災後ただ危機感を煽るためだけに必要が無い「計画停電」をした前科持ちなので信用してません!あれから10年以上経過してるのに何をしてたんでしょうね?僕は節電なんてしませんよ。だって普段から電気の無駄遣いしてませんから。
@YoichiTakahashi 外国勢力に乗っ取られている今の状況じゃ、そのような気遣い気配りも出来っこない😅
@YoichiTakahashi 夜間のネオン広告も消えたね。
@YoichiTakahashi 22時以降のテレ朝と
日曜日のTBSも放送中止にした方がいいと思う
@YoichiTakahashi 取り敢えずEテレBSプレミアムは止めてOKかと思います。
@YoichiTakahashi もしかしたら計画停電を検討しないとならないかも多分、きっと。って言い出しそう
@YoichiTakahashi 国のためにNHK解体‼️
って言うか不要⭕
@YoichiTakahashi それいい考え
@YoichiTakahashi 昔のテレビ局は昼間はテストパターンを流していました。
@YoichiTakahashi 韓国ドラマとワイドショーはいらない。午後の6時間は放送止めて、昼寝しろ。
@YoichiTakahashi いま、そんな力のある政治家います?田中角栄の時代ですか?
@YoichiTakahashi 不要な番組多すぎ!節電効果はどの程度かも知りたい。
@YoichiTakahashi まじめに見てないのでラジオで充分。NHKラジオの充実をめざしてほしい
@YoichiTakahashi テレビ見る人少ないからテレビ放送しても見ない人も多いのでは?あ、高齢者は別か…
@YoichiTakahashi ごもっとも、ラジオだけでいいですね。
@YoichiTakahashi えっつ、1,4,6,8,10でお願いいたします。
@YoichiTakahashi やっぱアイロン禁止にせなあかんねや。
シワシワや。
@YoichiTakahashi 激しく同意です。
@YoichiTakahashi 電力ひっ迫!
朝から繰り返し報道されている
電力使用量の多い家電で
エアコン、冷蔵庫、照明器具節約の旨‥‥
テレビも電力消費高いのだが❗️
@YoichiTakahashi 地上波の停波からお願いしますよ
@YoichiTakahashi その場合、受信料は安くして欲しいですね。
@YoichiTakahashi 参院選挙があるから、今の時期はNHKも政治家もマスコミも言い出さないのかもですね。TVなど一時中止しても、災害等の時には緊急放送出来る体制にしておけば良いのではと思いますが。
@YoichiTakahashi 東京はブラックアウト
一回どうなるのか試してみたら?
@YoichiTakahashi 照明を落として放送しています。
というテロップが出るだけだと思います。
@YoichiTakahashi もうそんなに経つんだ 放送中止だね
@YoichiTakahashi テレビ局の認識では放送中止するほどではないとのことなので、電気はそれなりに使用させていただきます。あ~熱中症コワい,コワいw
@YoichiTakahashi 「節電のため照明を落として放送しています」の字幕がありましたよw
それよりテレビ小説止めて、朝、昼、晩のニュースと天気予報だけにすれば凄い節電になりますね。
@YoichiTakahashi NHKよ電力削減の為に一年位放送中止にしてはどうか。当然、受信料は無しということで。
@YoichiTakahashi @ichiisennshin 原発再稼働の話する人いないのが不思議。
原発の危険性は今のままでも、稼働しても同じようです。
これから何年もかけて建設する訳ではない
いまあるものを使えばいいだけの話
@YoichiTakahashi テレビ局
「今だけ金だけ自分だけ」
@YoichiTakahashi 東京はテレビ局の集まりだから
停電しないと反省しないと思うの

それとも都民を虐めるプロパガンダかも
@YoichiTakahashi 総務省から停波命令出せないんですか?
@YoichiTakahashi @hoyaminabe へぇ!そんなことがあったのか。今日から永遠にとめていいぞ。
@YoichiTakahashi 原発動かせば色々と解決するのにねー
@YoichiTakahashi 夜中はテレビ放送停止していましたよね。
@YoichiTakahashi 参院選の直前に、何度か停電したらインパクトありませんかね?
NHKや各民放のワイドショーは、その様子を放送したいのかな⁉
@YoichiTakahashi @otoneko28 1日3時間程度放送すれば充分ですね。
@YoichiTakahashi 12時以降の深夜は放送休止でしたね。NHKだけではなく、民放も休止していました。
でも、あのオイルショックの時代と今回では事情が異なります。
@YoichiTakahashi 東日本大震災の後、駅や電車も節電で間引いたりしてた。今回は誰もオオカミが来るなんて思って居ない、一番思っていないのは岸田さんだろう、何しろ何もしないでアプリで大丈夫だと思っているから。
@YoichiTakahashi 原発再稼働を阻止
太陽光を菅直人と不当な手段で手引きした朝日系から給電自粛を強いてほしい
@YoichiTakahashi 時代劇、ドラマ、スポーツ以外は見ないので、日中はテレビなしでいいですよ。

↓話題のニュースはこちら↓