熱中症

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



沢山のRT、リプ、引用、本当にありがとうございます。
全てに目を通させて頂いてますが、お返事が追いつかず申し訳ありません。

私自身が飲食店で勤務しており、マスク生活になってから毎年熱中症を起こしながら働いています。
なので、お隣のお子さんと言えど見過ごせませんでした。
同じ学校に通う長男に聞いた所「僕も言われた。授業に集中出来ないからだって。確かね、たぶん、覚えてないけど」などと不確か過ぎますが似たような事を言っておりましたので、週明けにでも確認の電話をしたいと思います。

皆様も体にお気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございます。
@ivizafromyou247 汗かいてない時点で既に脱水症状になってる
学校だけじゃなくて教育委員会にも電話した方がいい
@ivizafromyou247 高校→スマホOK、校内に自販機あり
大学→講義内時間にゲームできる
仕事中→水分補給できる

なぜか子供の時は制限を強いられ、だんだん自由になっていく…
@ivizafromyou247 私が小学生の頃、授業の一環で劇がありました。練習中に足に力が入らなくなり、しんどくなったので先生に休んでいいか尋ねたところ、皆が頑張ってるのでもう少し頑張りなさいとの事でした。泣きながら練習し、その後病院へ行くと脱水症状で1週間入院…先生には子供の健康を重視して欲しいですね。
@ivizafromyou247 学校に連絡はダメです
学校名、先生の名前を控えて教育委員会が1番効果あります
@ivizafromyou247 なんなら教育委員会にも…
@ivizafromyou247 警察案件です
@ivizafromyou247 初めまして。
学校って融通効かないですよね💦
こういう事は本当に子供の命に関わる事。
言いたくないですが、子供が亡くならないと動かない程に腰が重たい組織なのでは? と思ってしまいます😔
それでは遅いのに😤‼
@ivizafromyou247 マニュアル通りの行動なら
ペッパーくんで充分です
@ivizafromyou247 これが全盛期2chなら学校特定して電凸の祭りだったのかもしれない…

良い子のみんなはそんなことしないでね!

我々は良識的な態度で非常識的な奴らを叩き潰さにゃ
圧倒的勝利☆にはならんと思うで
やけんまずは論理的に順序立てをして、こうこうこういうことがあったのでこーしてねと言いましょう!
@ivizafromyou247 冬場の使い捨てカイロもダメなのでしょうか?学校側に納得のいく理由を説明させましょう。
@ivizafromyou247 注意される意味が分からん。
熱中症対策してるだけじゃん。
殺す気かよ
@ivizafromyou247 診断書取って警察案件です。
@ivizafromyou247 汗をかけなく熱を発散出来ない人もいるのにそれはどーかとおもいますね。
@ivizafromyou247 保冷剤を持ってきてない子供と不平等になるからだと思う。先生たちはそういうのに物凄く敏感になるよう教育されている。
@ivizafromyou247 警察に電話する案件です
@ivizafromyou247 報告しましょう。報告しないと後で他の子が倒れた時前例があった時言ってくれないと学校側も対処できないと責任逃れしてきます。本当に平気で責任逃れをします。報告して報告内容と日時をしっかり記録しておき次熱中症で倒れた生徒がいたら学校側の責任だと言いましょう。
@ivizafromyou247 学校異常すぎますね
どこの学校?
熱中症対策しないと夏は乗り切れませんよね
@ivizafromyou247 規則やら何やらに縛られ過ぎてる。汗をかいてないからダメなんて聞いたことないわ。自分の体を守るためにも柔軟な対応してほしいですね。
@ivizafromyou247 まだそんな教師がいるのか?乗り込んでいって抗議しろ!
@ivizafromyou247 ヤバいですね!それは学校電話案件ですよ!我が子も歩いて10分くらいですが、朝の登校班の待ち合わせで待っていたり、下校班で外で待っていたりとするので
ネックウォーマー的なもの欲しいと言っていたので日傘とネックウォーマーつけさせる予定です。
@ivizafromyou247 @97DBIDGLhWbzxl0 子供たちに優しくない教師、どこを向いて仕事をしているのでしょうか?
@ivizafromyou247 医療診断書もらって訴えたいと思ってしまう。
モンペとか言われる保護者にはなりたくないけども、
@ivizafromyou247 保冷剤で遊ぶ(中身出す、味見、投げ合い)子が少なからずいますから…だから❌なのかも。

日傘や濡れタオルは大丈夫なんですか❓
@ivizafromyou247 普通に虐待でしょ
@ivizafromyou247 病院→児童相談所でも良いかもと言うかむしろ学校関係だと握りつぶされるカモ。
@ivizafromyou247 学校じゃなくて弁護士連れて警察行きましょう
@ivizafromyou247 医師会にゴー
教育委員会より強力な第三者の専門機関です
@ivizafromyou247 教師を教育する組織がいりますね
もちろん教師関係者は一人も入れず一般企業が監視するべき
@ivizafromyou247 昭和教育。
@ivizafromyou247 こういうことがあるのであればルール化したほうが保護者もお子さんも、対応する側の学校も楽なのではないかと思います。
@ivizafromyou247 学校名を明らかに。
それが次の犠牲者を出さないための再発防止になります。
@ivizafromyou247 教育委員会は
@ivizafromyou247 学校に電話しても隠されたら終わり、警察でも直接傷害を加えている訳ではないので動かない可能性があります。

教育委員会に言いましょう。
教育委員会は学校の味方ではありません。教育の適正化を図る機関なので、動いてくれる可能性があります。
@ivizafromyou247 子供は特に小さいから地面からの熱の反射もあって熱中症にかかりやすいのに🥵
@ivizafromyou247 仕事と教育の差ですか?
偉い人の考えは理解出来ない
起きてから対処じゃないのに
@ivizafromyou247 汗をかいていない→児童の発汗機能を鍛えないといけない→冷却で対応はよろしくない の 三段活用だったのではないかと愚考しますがいかが?
@ivizafromyou247 もう、学校に期待なんかしてません。自分の身は自分で守るように我が子には、常日頃から言っています。

暑ければバンダナに保冷剤巻いて行くし先生に授業中お水禁止されても体調不良になりそうなら、無視して飲むように言っています。

身の危険を感じたら全力で阻止するように教えた方が良いです
@ivizafromyou247 担任を提訴すべき。
@ivizafromyou247 あっー腹立つわー💢んなものも許せない古い体質の学校何て無くて良い!何処の学校‼️電話しますよ!
@ivizafromyou247 何なんですか?その学校💢
汗をかいていない方がかえって危険です。
学校側の落ち度なので、電話して文句言っていいです。
首や脇の下に保冷剤をあてて、体温の上昇を抑えてください。
@ivizafromyou247 なんなのこの先生…
訴えるべきだと思います!
@ivizafromyou247 汗をかいてないから尚更ヤバいんですが(;´・ω・`)
発汗は放熱の為に行われる大事な働きですよ?そんな事も知らないとか、マジで担任さん幼稚園からやり直してきて欲しい(´・ω・`)
@ivizafromyou247 イミフすぎる
@ivizafromyou247 こちら、登下校中の涼感タオルや日傘OK、喋らない事を前提にマスクも極力外すようにと小学校から明瞭な通達がありました。高校も同様です。

独自に判断できない学校なら、市の教育委員会に凸するのが近道かもしれません。
@ivizafromyou247 そういえば私の母校も、夏でどんなに暑くても集会は必ず正装で参加と言われてました。
普段は正装じゃなくても良いので上着を持って来るの忘れた生徒が怒られていたのを思い出します。
今思えば意味がわかりません…
@ivizafromyou247 汗をかいてないほうがやばいような…
@ivizafromyou247 うちの小学校の先生(小6)はOS-1たくさんもらえる環境だったから、持ってきて飲みたい人~って聞いてくれて、もらったんだけど、飲んだ人全員甘いうまいって言って脱水症状出てるから早く廊下行って水道で水飲みなさいって言う先生でした。そんな命の危機を気にしない先生なんているんですね
@ivizafromyou247 教師がうま🐴🦌だから(爆笑)🤣
@ivizafromyou247 これは教員よる児童への虐待です。警察案件です。教員は無能なので警察に傷害で届ける必要があります。

↓話題のニュースはこちら↓