太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



帰宅してから、あまり知識のない私ですが全て💬読ませて頂きました。色々学ばせて頂いて有難う御座いました。
写真元は私の祖父の田舎からで【香川県さぬき市】と【香川の三木町】2つの池に在ります。もしよければ参考にして下さい。 https://sgforum.impress.co.jp/news/4595 
@Risatory 生態系が壊れるのでは!?
即撤去すべき!
@Risatory いま日本中どこへ行ってもこんな感じです…景観破壊、環境破壊…。こんなことやっても、今も10年後も日本は電力不足…。
@Risatory 日本は既にかなり侵略
されているものと
解釈してよさそうですね。
@Risatory 最近の普通の田舎の風景です
@Risatory なかなかの絶景ですね pic.twitter.com/2JoY3EpH58
@Risatory 確か韓国で同じように水面に浮かべた太陽光パネルから出た化学物質で 大量の魚が死んでるニュースがあったなー
@Risatory 景観台無し………
@Risatory この美しい景観が…
@Risatory 台風でオシャカになりそう
@Risatory マイクラ
@Risatory 南相馬市の海岸付近です。見渡す限りこんなのが設置されています。 pic.twitter.com/ekaL4VgGtR
@Risatory 綺麗ですね。大違い pic.twitter.com/DIVQopwGUe
@Risatory ってか周りの住民は何してた?反対しなかったのか?
ただ見てるだけなら賛成したも同じ
@Risatory コレが、、、

「エコ電気」として推進されてる現状なのですね😓

教えて下さり有難う御座います😓
恐るべし…
@Risatory コレ。我が地元にもいっぱい出来たけどね。この未曾有の猛暑を乗り切るにゃ足らんかも。その電力が。どうします?
@Risatory ここだけ温度が上昇して竜巻になって飛んで行く
@Risatory 腐食してメンテナンス地獄になるだろ。
@Risatory 発電効率上がるし、森林伐採よりよっぽどええやん
@Risatory 結局これは原子力発電を縮小した皺寄せとも言える
←2010年    2020年→ pic.twitter.com/QLcHMS132j
@Risatory これは・・・ちょっと・・・(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
@Risatory すべてはお上のお金のためですな
@Risatory @yasagure7 こんなのを作るのに二酸化炭素排出量増えてないか?
せっかく世界で1番二酸化炭素排出量多く減らしたのに。残念
@Risatory ただ川に並べただけの様だし台風や糞害で壊れた時が悲惨だなこれ
まあ山切り開いて作るよりはマシかもしれないが
平地だから発電効率自体は悪くないし
@Risatory 自然破壊!
@Risatory ソーラー発電は、現代の「土高炉」だ。
@Risatory 風の強い日とか、海水が触れて大惨事!とかならないといいんだが、大丈夫かな…
@Risatory いい取り組みだね
農業用に人工的に作られた池を二重活用してて、森林や農地を潰して作ってる訳じゃないし
@Risatory パネルってだけで批判してる人多くて草www
要はどう活用するかだよ
@Risatory そのうち、上空にも設置しだすんじゃないかな?森を奪われ、山を奪われ、湖を奪われ…次は空…
@Risatory 中国製の有害物質を含んだ太陽光パネルをが台風や雹等で傷が着いたら、有害物質が溶け出す。
@Risatory 釣りするフリして、一枚ずつ割っていきましょう
@Risatory 違法じゃ無いのか?
@Risatory @shakazen2011 水の蒸発が抑えられて良いとかポジティブな効果もあるかも
@Risatory こういうのって地域の自治体とかがお金出してたりするんですか?
@Risatory @ykkoptvxq1986 外から失礼します。

私もど田舎に住んでますが、ソーラーパネルめちゃくちゃ増えてます。
台風きたら、とか大雨で浸水したらどーなるんだろーと心配です。また、山の木を伐採して設置してるところもあるので、環境破壊じゃんってつくづく思ってます。
@Risatory ため池のメガソーラーは効率的なんじゃないの…?
別に生態系とか考える必要無いでしょ
@Risatory @t4Q8FwmFrmWmPud 中国産の粗悪なパネルを、、、。廃棄の方法も決まってないものが数年かけて水を汚し、この水は田畑に流れ、生活用水となり私達の身体に蓄積される。
@Risatory どれだけ日本人が日本人としての魂を売り渡してきたかという風景。
@Risatory 悲しすぎる。
@Risatory 環境汚染や森林破壊は断じて許せないねは勿論ですが、景観も日本の貴重な財産です。
これを壊すソーラーパネルや巨大風車は直ちに破壊するべきです。
@Risatory 普通に水中環境悪化するんじゃね?
@Risatory @Aomi_Satoshi 池、沼?酷いですね。災害で壊れたらどうなるか考えていないのですかね?水の中に棲む生き物は?地下水、周辺への汚染は?怖過ぎます😣
@Risatory こりゃひでーな
@Risatory これは‼️ほぼ意味がないと聞く太陽光発電
@Risatory 節電的にはアリと言われるが
景観的に美しくは無い
@Risatory 海苔の養殖場かよ❗
@Risatory ほんとこれ邪魔!ゴミ!自然破壊以外の何物でもない!
@Risatory こんなふうにならないですかね?日本の原風景が無くなる…田舎道をドライブしていても急に山肌に現れるから驚く。 pic.twitter.com/Us9DgukJ6o
@Risatory SDGsが人間のエゴだということがよくわかる

↓話題のニュースはこちら↓