太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@JiroShinbo_tabi 辛抱さんアカウント乗っ取られたか?
夜はどうすんねん
@JiroShinbo_tabi 残念な人。
@JiroShinbo_tabi 森林を破壊するような不届き者に土下座なんかできるか。
@JiroShinbo_tabi 本当に?まちがいない?
@JiroShinbo_tabi 太陽光パネルの所為でより暑くなってるのも事実なんですが。
@JiroShinbo_tabi 辛坊治郎は「やしきたかじんと、橋下徹を総理大臣にしようと話し合った」人です。
そういう思想の人なんです。
少なくとも日本の利益には貢献する気がない人。
@JiroShinbo_tabi 火力発電所の中の人に土下座して感謝します
@JiroShinbo_tabi 原発動かしたあとに確かめたらええやん。
@JiroShinbo_tabi 可哀想に・・・
@JiroShinbo_tabi 辛坊さん、上海電力が泣いて喜ぶ内容ですわ。

そのうち上海大好きのお友達と連みそうな予感が😅
@JiroShinbo_tabi これ本当に本人公認ですかね。あまりにもレペル低くて。
@JiroShinbo_tabi お使いの端末で日射量のピークと電力使用量のピークをググってみて下さい。
蓄電池なければ太陽光発電は、ピーク時に発電量落ちていく補助電源でしかない。そしてその蓄電池が高い。
@JiroShinbo_tabi 雨の日、夜も発電してるのか?刮目して空を見よ!
@JiroShinbo_tabi 関東の人が電力で悩むのは夜中もギラギラと電気つけてる東京のせいだ!
@JiroShinbo_tabi 太陽光発電は夏場は効率が下がるのですよ。むしろ最大出力とは何をもって最大と言ってるのですか?設計の最大出力のことを言ってないですよね?それに感謝するなら電力会社にですよ。電力会社は最大出力を維持するために日々努力して頑張ってますよ。
@JiroShinbo_tabi 全くもって違います。今回の電力不足となる時間帯において、太陽光パネルからの発電量がほとんどありません
@JiroShinbo_tabi 時間制限、天候条件があるのに最大出力でドヤられてもね。
蓄電池売ってる会社の顧問してる兄ちゃんに頼まれてるのかな?
@JiroShinbo_tabi なぜ原発vs太陽光の構図にしたがる?

今から原発動かせば電力不足解消に向けて前進する事は間違いないでしょう。

どっちが勝つかなんてどうでもいい。
電力需要に対してどう供給していくかを議論すべきでしょう。
論点ズレズレ。
@JiroShinbo_tabi 辛坊さん
私はあなたのファンですが、これは違うと思います。
私は関西ですが、これは残念です。
@JiroShinbo_tabi 公認公式アカウントって、本人なのかな?
@JiroShinbo_tabi 晴天という前提で24時間中9時間(Max)しか供給できない不安定な太陽光発電なんかに安定供給なんか無理。
残念な発言ですね
@JiroShinbo_tabi エリーパワー
@JiroShinbo_tabi 夜の発電はどうなってる_φ(・_・?
@JiroShinbo_tabi あーあ壊れちゃったか
@JiroShinbo_tabi 誰が、今、太陽光パネルの出力を全部やめろとか、言ってるの?
@JiroShinbo_tabi 見損ないましたわ
@JiroShinbo_tabi ニュースやってる人がこの程度の知識という悲しい現実
@JiroShinbo_tabi そもそも安定発電の原発と不安定発電の太陽光発電を同列で語ることが完全な間違い。
太陽光発電の最大出力など良くて1時間の話。24時間発電と何を比較になるのか。
土下座するのは太陽光のバックアップで頑張っている電力会社に対してだ。
@JiroShinbo_tabi 全然論理的じゃないですね。
いつもの辛坊さんらしくありません。
何かありましたか?
@JiroShinbo_tabi あんた太平洋にいた方がよかったね。
@JiroShinbo_tabi そっかー夜も発電するんだねぇーーーw
曇りの日、パネルに雪が積もっても発電するんだねぇw
プププっ
@JiroShinbo_tabi へ〜東京って夜は停電なんだ。雨降ったらブラックアウトなんだ〜。それとも中国産太陽光パネルは月明かりやネオンでも発電出来るのかな?
@JiroShinbo_tabi これから台風が来るのに、一体何の寝言を言ってるのか…
もしかして、天気予報ってご存知ないんですかね。
@JiroShinbo_tabi 底知れぬ環境破壊ポテンシャルを秘めた中途半端な太陽光発電システムなんて作ったせいでその他の電力が悪者にされた。
SDGs信者恐ろしや。
なぜ電気が足らなくなったか。
それは他ならぬ太陽光に金をかけたからだ。
持続可能と言う名の持続不可能推進で生きづらい世の中になった事は言うまでもない。
@JiroShinbo_tabi いつもは論理的に話すイメージなんだが、これに関してはいただけない。こちらのツイートはあなたに意見してない人も見るので、そんな人皆が気分を害することに気づいてほしい。
@JiroShinbo_tabi 暑さで脳が沸いたな
@JiroShinbo_tabi 大丈夫ですか❓太陽光パネルの出力て毎夜止まってませんか~❓
@JiroShinbo_tabi 天気に左右され発電量が変動する、夜間は月夜に発電したとしても微々たるもの、安定しない発電を弁護するのは、あなたにも利権があるという事だろう。
@JiroShinbo_tabi 一時的な出力で勝っても、安定した発電力がある原発に勝る要素なぞ一つもないだろ

太陽光が夜も発電できるとお思いで?
@JiroShinbo_tabi 散々国民のお金を吸い取っている業界に土下座して感謝しろとはコロナ禍の医療業界と同じ
@JiroShinbo_tabi しんぼう先生たる人が お勉強不足じゃない?
@JiroShinbo_tabi 来週はずっと雨模様だが、太陽光発電は出来んのか?
無理な航海で、脳みそ煮えたんかね。
@JiroShinbo_tabi 必死やな
@JiroShinbo_tabi 身内に太陽光発電ビジネス関係者がいる?
@JiroShinbo_tabi こいつは自衛隊が助けるべきじゃなかったかもね
@JiroShinbo_tabi 10倍発電しても10倍停電する電力はいらない
@JiroShinbo_tabi 瞬間最大電力が高いだけでは不十分、発電できない冬場の夜は原発の安定した電力が必要だ。
@JiroShinbo_tabi その最大出力を24時間365日継続できればそうでしょうね。とっとと太陽光発電が永遠に発電できる世界線にお帰りください。
@JiroShinbo_tabi ブーメラン刺さってませんか?
@JiroShinbo_tabi アカウント乗っ取られてます?それともヨットの上で別人にすりかわっている?

↓話題のニュースはこちら↓