辛坊治郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@JiroShinbo_tabi コツコツ働くのが正解だと思ってたけど、そう言う時代じゃないのかしら。
@JiroShinbo_tabi 逆。
安倍さんたちが財務省とガチンコでやりあってきたの知らないんだΣ(-᷅_-᷄๑)
@JiroShinbo_tabi この話も是非メルマガで詳しく解説してください!頭悪くてよくわからないです😭
@JiroShinbo_tabi なんだか楽しそうですね
たかじんさん、きっと天国で泣いてはりますよ
@JiroShinbo_tabi 年間プラス25兆円って、これGDPギャップかな?だとしたら、積極財政派はGDPギャップを埋るために言ってるんだから、何が「残念な予言」なのかワカラナイ。「いやそうだけど?」で終わり。
太陽光パネルで論理破綻がバレたので急に話題を変えましたね。  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
@JiroShinbo_tabi その予言当たるといいですねwww
@JiroShinbo_tabi 😩そーなんですか!これは蓮舫先生に聞いてみます。大変だぁ😵
@JiroShinbo_tabi 無いね。
お金をフローじゃなくてストックとしてしか捉えない人の典型的な誤謬の例。
@JiroShinbo_tabi 辛坊さんはそういえば財政再建派だったのですね。それは無視してはいけない意見です。
私の個人的な意見としては消費税は憲法並み?に今後も10%永久固定がいいのでは?と思っています。
@JiroShinbo_tabi 財政破綻するなら、全財産
CDSに突っ込めば大儲けできるから
@JiroShinbo_tabi 予言が現実にならないことを願う。
@JiroShinbo_tabi 辛坊さんが沢山お持ちの円という紙屑を無償で引き取ります😁
何を言ってるのか良く分からないけど財政支出は短期的には需給ギャップを埋めるまで。長期的には金融緩和と財政支出のポリシーミックスでコアコアCPI2%が目標。同時に完全雇用も目指す。これは世界標準です。世界の主流は反緊縮。緊縮派は超周回遅れです。ご苦労様でした。  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
@JiroShinbo_tabi 夏休みに数えてでハワイに行ける経済力や多額の預金のある方にとっては切実な問題でしょうけれど…(*´-`)預金無しで借金ある人にとっては金利は低い方が良いのです。円安ドル高は大賛成❗️なんなら🇨🇳製には高い関税かけて欲しいです。
@JiroShinbo_tabi と、逃げ切り確定の人達はいう
@JiroShinbo_tabi 財政再建派も
積極財政派も
財務省の犬なのですか?
@JiroShinbo_tabi 紙屑になる前までに、たくさん使っていただけたら嬉しいです。

これからもお金を使い切る動画を楽しみにしてます。

あ、うちのお店にも来て貰えたらもっと嬉しい😆
@JiroShinbo_tabi え?積極財政派が財務省の犬?
プライマリーバランスの黒字化を目指していたのは財務省ですよ?
何を言っているのですか?この人?
別次元に住んでいるのですか?日本は財務省の緊縮財政で不景気が続いています。国債をガンガン刷っている米国は好景気です。米国政府の借金は3千兆円です。日本の三倍。
@JiroShinbo_tabi 予言?ズブズブにーさんやん
@O8EZknt6NHuqHL7 @JiroShinbo_tabi その通りです!
財務省が経済、防衛、医療等、全ての問題解決の支障です。

こいつは「財務省の犬」と言うことで
健全な財政観を批判していますが
そもそも「財務省の犬」かどうかなど、日本という国にとってはどうでもいいことなんです。

「需給ギャップを埋める財政政策か否か」
に集中しましょう!
@JiroShinbo_tabi 斜に構えて逃げ道沢山ある感じの文面で嫌いだな。
@JiroShinbo_tabi 見たいものしか見えないファンタジー経済論者たちのオナニーを高みの見物ってことですな。
当事者の世代よ頑張れよと思いつつ。
@JiroShinbo_tabi まぁいろんな著名人が闇堕ちしてるのを見てきてるから、別にこの人がそうなっても不思議ではない
そう言うことなんやろな
@JiroShinbo_tabi 財務省のメリットは?
@JiroShinbo_tabi そんな事すると生産力(供給力)
低下するから
コストプッシュインフレ加速なるよ
@JiroShinbo_tabi よちょきんは、そうなるだろうね?

みんな、ほじょきん、たかりすぎ?

ものが、ふえてないのに、おかねが、ふえれば、かへいかちは、なくなるよね?

かいたいものは、いまのうちに、かっとこ?
@JiroShinbo_tabi 乗っとり?
@JiroShinbo_tabi 解る〜!お先に真っ暗😱
@JiroShinbo_tabi 中国の犬?
@JiroShinbo_tabi はいはい
上海電力
@JiroShinbo_tabi なんで、他人事なの?
どこの国から
ものをいってるの?
いい加減にしたまえ。
潜在GDPギャップをご存知でしょうか?真水を30兆円位投入しないと解消しませんのでデフレ継続ですよ。統合政府のバランスシート観れば消費増税などせず、そのくらいの国債発行しても日本政府はビクともしません。さて、CDSご存知ですか?要は、財務省は国債を発行せずに増税に持ち込みたいのです。  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936  pic.twitter.com/bmk8MoA4zC
@JiroShinbo_tabi この根拠って何かな?
私の認識と逆だな。
@JiroShinbo_tabi また根拠が無い妄想ですね。

悲惨な予言で耳目を集めようというのは哀れな限り。
@JiroShinbo_tabi どうしたの
@JiroShinbo_tabi これ、成りすましじゃなくて?本物だとしたら、トンチンカンすぎるでしょう。
@JiroShinbo_tabi すみません、嫌味とかではなくて発言が理解できないです。
もう何を言っても信用されないな。
因果応報。  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
これも論理が飛躍していて何の根拠もない。
陰謀論者かな。
太陽光発電礼賛の話もだいぶおかしいし、自分の言葉で気持ちよくなってるだけみたい。  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
維新政治塾講師の辛坊さん、ぉ疲れ様です。
本当は維新の犬何でしょうか?  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936  pic.twitter.com/eKAVfI5XL2
@JiroShinbo_tabi 財務省の犬はミクロでしか物事を見れないとにかくプライマリーバランスを賢治したくて必死なF巻や浜(同志社)とか原真人やあなたでは?リフレ派を敵認定してる時点で最悪です。
@JiroShinbo_tabi なんか辛坊さんの橋本化が酷いですね。
財政論と電源論で呟くたびにレスでボコボコにされて引けなくなってるんでしょうか。
@JiroShinbo_tabi 今の日本経済をダメにしたのは民主党政権なんだよね。
25兆に達しても何も起きなかった場合は本人が黙るんだろうか( ´ー`)
黙らねぇんだろうな🤣  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
増税して支出してインフレになると思ってんのか?w  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 
辛坊さんどうしちゃったの?目は引くかもしれないけど…  https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1543077519863463936 

↓話題のニュースはこちら↓