関口宏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kazue_fgeewara 電力逼迫の構造を未だ検証していない時点でメディアは無能🤣
@kazue_fgeewara 火力発電所も原子力発電所も点検や準備があり、今すぐ稼動できるモノでは無い。
どこかの首相が慎重に検討していた時が決断の時だった。
@kazue_fgeewara サン○ニは責任取って、これからは炎天下の河川敷で中継するべきだね。
@kazue_fgeewara 電力の無駄使い番組
@kazue_fgeewara そして、出演者はスーツにネクタイで、冷房がガンガンに効いてるスタジオで収録なんですね?

って、サンモニは観たくないから、想像です。

出演者の皆さんが、短パン、ランニング姿でしたら、ご免なさい。
@kazue_fgeewara このご仁のもっともらしい発言は昔から辟易としていたが、本件に関しても同様。こんな輩のなんだか小難しい言葉を並べ立てる言説を、さも正義のように無知蒙昧に垂れ流しているTBSの罪は重い。
@kazue_fgeewara @obatyandesuga そして電気自動車のCMやめない不思議…
@kazue_fgeewara メディアは淘汰される時代にきた
しかし延命するのは「サンモニなんかを見ている高齢者」が原因

サンモニ見ている視聴者と、それを食い物にするスポンサー。全てこの人災の加担者
朝日新聞読者も罪深い
@kazue_fgeewara うちの親もそうですが、もう年齢的にゴマメなんです。発言の整合性とか、言っても無理なんです😓
@kazue_fgeewara 他人事なんですよ
@kazue_fgeewara 節電はまずテレビから。今すぐ電源OFF!
@kazue_fgeewara まず政府に言おうか。
@kazue_fgeewara そんな当たり前のことが理解出来りゃ、TVを仕事にしていないでしょうね。TVを見ないことで節電します。
@kazue_fgeewara 電力が逼迫しています。

TBSの放送止めればいい。
@kazue_fgeewara サンモニ終了って、いつになるのだ。もはや喫緊の国民的課題😃
@kazue_fgeewara @nipponkairagi テレビは見ない つけない 信じない
@kazue_fgeewara 節電を促すなら、先ずはテレビ局が率先して電気使用量が多い時間帯に放送と収録を自粛してはどうですか❓
@kazue_fgeewara 原発は核のゴミはどこにどうやって捨てるのでしょうか教えてください
@kazue_fgeewara メディアは単なる煽り屋さん、世間の耳目を集めるのが本性で、それで踊らされるのは世間であるから、結果がどうなろうと知ったこっちゃありません…昔からその姿勢は一貫してますね。
@kazue_fgeewara 電力危機と思うならまずテレビを消してください。
テレビを消せばエアコンよりも1.7倍も節電効果があるという説も。
@kazue_fgeewara イソチキ報道する老害はT*Sが主導した人災です。。。
とか書き込んでみる。
@kazue_fgeewara TBSだけでも電波止めたらかなりの節電だし、実行されれば私は評価しますよ。
@kazue_fgeewara 当然、サンモニの今までの主張には責任持ってもらわないといけません。
今の大型テレビ、特に有機ELは消費電力が大きいです。
ラジオやスマホ、タブレットなら、消費電力小さいですから、地上波TVを消して、そちらに誘導くらいしてほしい。
あと、TV局本体の冷房は普通ガスです。再エネ利用では無い。
@kazue_fgeewara コロナ禍で飲食店など時短したんだからテレビ局も時短だなぁ〜
または各局、日替わりで休止だなぁ〜
@kazue_fgeewara TVの放送自粛しろって
その電気を国民に回せるだろ。
毎日12時間、ぜんぶのチャンネルで。
@kazue_fgeewara エアコンON
テレビOFF
@kazue_fgeewara IAEAって ご存じ?
@kazue_fgeewara いやいや、今の東日本の電力逼迫状況は、関東キー局がワイドショーという名の情報番組風のバラエティ番組で、電力自由化や再エネ神話などの妄言を、無自覚に撒き散らしたからでしょ。太陽光発電など再エネ電力の強制買取りのせいで、重要な需給調整用の火力発電設備が廃止されたのが痛い。
@kazue_fgeewara おそらくは、「政府がもっと早く再生可能エネルギーを推進、普及させていれば、こんなこと(電力逼迫)にはならなかった」と自己弁護するであろうな。
@kazue_fgeewara 日本のメディアこそ大本営
@kazue_fgeewara 停波で手を打ちましょう😁
@kazue_fgeewara で、その暑くて暑くてたまらない日に、なんでスタジオの中のあんたらは全員長袖のスーツをばっちり着込んで、ネクタイまで締めてられんだ?
テレビ局を1ヶ月停波しただけで、電力逼迫なんてのは、たちどころに解消すんだろうが。
#テレビを消してエアコンをつけよう
@kazue_fgeewara 原発停止中、燃料棒がどう管理されているかを皆考えていないところが笑えるんだよな。
核物質である燃料棒は原発停めてたからって存在しなくなるわけじゃない。どころか電力使って冷まし続けなきゃならないんだから、原子炉に突っ込んでお湯沸かした方が合理的ってもんだろう。
@kazue_fgeewara まずは国民に対して土下座謝罪から
@kazue_fgeewara だからテレビは洗脳装置と言われるんだよ
@kazue_fgeewara テレビ放送しなければいいのに
@kazue_fgeewara 色々な所から情報を仕入れていますが、今のままでは、関東はこの冬、電力が足りないという予測です。この夏以上にです。「ひっ迫」ではなく、足りない予測なのです。計画停電の可能性はかなり高いです。乗り切れれば良いのですが。
@kazue_fgeewara 節電のためTBSには率先して停波してほしいですな。
@kazue_fgeewara 停波すればぁー、、、
そんでそのまま消えてなくなればぁ、、、、
@kazue_fgeewara @novemoeiro サンモニは演出としか思えない。見なければいいのだけど、つい見てしまう。いつもムカムカする。折角の日曜の午前中が台無しや。
コメンテーターも酷すぎる。
@kazue_fgeewara テレビ局の計画停電やればいい。
@kazue_fgeewara そこで、視聴者の皆さん、テレビ消してください!と、言えば株も上がったのに。
(ΦωΦ)フフフ…
@kazue_fgeewara 本当に激しく同意です。
@kazue_fgeewara 嫌われ者の悪口言うと味方が増えると思っているのが今のマスメディアです!

一番嫌われてるのがテレビだと気付いてないんでしょうね
@kazue_fgeewara TVなんてゴミメディア、見ないほうがいいですよ。
まあ時間があってTVが垂れ流す嘘っパチを監視したいというなら止めませんが。
@kazue_fgeewara とりあえずTBSは、8:00~20:00の間、テレビ放送を停波にしたらどうでしょう。どうせ、ろくな番組やってないですし。
@kazue_fgeewara とっくにボケてるから自覚無し❗
@kazue_fgeewara 原発停止以外は間違いですね
@kazue_fgeewara 電力が豊富な九州へ移住ください。
@kazue_fgeewara 電力削減のためにも偏向サンデーモーニングは中止すべきですね

↓話題のニュースはこちら↓