橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



◇全市民による抵抗が必要
◇一般市民の犠牲やむなし
◇市民の命を守るためでもいったん武器を置くことは不可
◇死ぬまで戦う
と叫んでいた日本の政治家や学者、識者などは危険極まりない。

だから、誰が言うとったんや。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1544237945191686144 
自分の命より大切なものがある。国を守って何万人もの命を救うことだ。国家が何のために存在するのかわからない人は、地方政治家で十分だ。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1544237945191686144 
自分の命を捨てて集団を守る感情の一部は遺伝的なものだが、合理的ではない。その葛藤が戦争の歴史であり、国家の指導者の仕事はその判断に尽きる。それも知らない元ローカル政治家が、意味不明の話を繰り返すのはやめてほしい。
@ikedanob 確かに全員がきれいに逃げれたらその場での死者は0だ。しかし入院中患者はしぬ。また、日本語母語の大多数の日本人の中には難民になった国で生計を立てるのに失敗して物乞いになることもあるだろう。流浪の民とは「最終保護者無き民」ということだ。
@ikedanob ・地方政治家にもいらんわ。
@ikedanob いや、お茶の間でテレビの前で文句言ってるオッサンでいいです。その地方が可哀想。
@ikedanob 😏☝️👍
@ikedanob @kazue_fgeewara 「地方政治家で十分」だなんて、そこの地方の人達が気の毒です。
国家は合法的な暴力装置を排他的に行使して構成員である国民の生命・財産・人権を保護する政治共同体であり、国民は共同体の役割を分担し、その機能を共有して利己的・利他的に利益を分け合います。このような国家に対して、橋下氏は非協力を推奨し、協力を呼び掛ける人々を悪魔化しています  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1544237945191686144 
自由主義社会では基本的に個人は国防への協力/非協力を選択できます。非協力を選択すれば他者より損害は低くなりますが、全員が非協力の場合、全員が協力の場合よりも各個人の損害は大きくなります。これを【社会的ジレンマ】と言います。この状況下で橋下氏は協力への呼びかけを悪魔化しているのです
@ikedanob いや、地方政治家にも要らないです
@ikedanob 「自分の命より大切なものがある」は話者の覚悟を示すが、単に「命より大切なものがある」は個人に属すべき宣言を否定して見せるために仕掛けられた詭弁である。このように視点を曖昧にしたまま無責任な言説を垂れ流す口先男を好きになる人は少ないと思う。
@kazue_fgeewara 人間の防衛本能まで否定してはいけませんね。闘うことも悪くありませんし逃げることも悪くはありません。人が死ぬのを知りながら戦争を始めた人間が悪いと言うことは明らかです。
@ikedanob 島国の日本で、制空権と制海権
握られたら、ウクライナみたいに
武器の供与とか受けられませんけどね。

撤退? 何処へ?
戦争するにも準備期間が必要だが、
準備して侵略してくる国に国内生産
だけでどうやって防げる?

島国の日本は、侵略させない国防無くして国家が成り立つというのか?
@kazue_fgeewara 自分の住んでいる愛する国が、他国に蹂躙されたならば。
立ち上がって防衛の義務を果たすしかありません。
先人と同じように行動いたしますけど、何か問題があるのでしょうか?
@kazue_fgeewara あの御仁は有事の際にはさっさと敵前逃亡することを既に決めており、準備は整ってるのではないのか。上海電力を日本に蔓延させた功績をもって彼の国への逃亡と身柄の安泰を約束する密約が既に交わされてるとか。
あの御仁の行動を監視していたら、ひょっとするとXdayが分かるのかも?
@ikedanob @el2g8_g 仰る通りですね😎
@ikedanob どこであろうと日本にそんな政治家は要らない。
@ikedanob @hCk39gKGBxphGts 地方政治にも来てほしくありたせん!
(T . T)失礼しました🙇‍♂️
@ikedanob 彼は国家に人が帰属するのではなく、人が集まるところが国家という考えなので中国の属国になろうがロシアの属国になろうがどうでもいいのですよ。
恭順を示せば優遇してくれると信じています。
@hashimoto_lo よくぞ言ってくださいました。沖縄戦を生き延びた方は、軍隊は、住民を守ってくれないと証言していました。
@hashimoto_lo ウクライナも日本も それぞれその国の人達が決めること。
@hashimoto_lo うそはいかんよ、誰も死ぬまで戦えなんか言ってないし、誰がそんなこと言ってるのか名前出して教えて。
@hashimoto_lo その••••叫んでいた••••具体名を教えてください。

ソースも。
@ikedanob そのとおりですね。暴行,略奪を生業とするような軍隊に対して降伏することが,平和をもたらすどころか一層の苦難をもたらすことをまだ分かっていないようです。もう公共の電波で発言すること自体を控えるべきです。
@hashimoto_lo これ戦争じゃなく、一方的な侵略だから

本物の戦争なら、ロシアに攻め入るし
日本も北方領土取ればいい
@hashimoto_lo 一般市民の犠牲やむなし,死ぬまで戦うなどと叫んでいた政治家などは果たしていましたか?
暴虐を重ねる侵略者ロシアに対して戦わずに武器を置く(=降伏)といった主張は,ウクライナは到底受け入れられないだろうとは皆思っていましたが。
@ikedanob どっちもどっちでいいね!👍️
@hashimoto_lo どなたの発言なのかはっきりさせていただけませんか?
具体的に言っていただかないと判りません。
よろしくお願いします。
@hashimoto_lo 日本が無くなっても良いよ、と言う人は賛成やろうね💢💢そんな日本人居らんゎ💢💢あ〜うっとぉし〜💢
@hashimoto_lo 素人が偉そうだな。
@hashimoto_lo 現実の戦争指導って、現実に関わったことないのに、戦争指導の専門家でもないのに、何を言ってるんですか?
並行世界?なろう系?
@ikedanob 弁護士さんてこんな感じなのですね。🤮
@hashimoto_lo もういい加減知りもせんのに現実の戦争語るのやめたら?
@hashimoto_lo いやいや、それを言っているのは、あなたが影響を受けているアメリカのグローバリスト達ですよね
@hashimoto_lo ロシア目線

( ̄▽ ̄;)
@kazue_fgeewara H氏の政界復帰は、断固反対します。
@kazue_fgeewara 国家は合法的な暴力装置を排他的に行使して構成員である国民の生命・財産・人権を保護する政治共同体であり、国民は共同体の役割を分担し、その機能を共有して利己的・利他的に利益を分け合おうとして、ww2に邁進した過去の総括について教えて下さい。
@hashimoto_lo 議員定数と報酬の削減をお願いします🙇
@hashimoto_lo プーチン大いに喜ぶ!
@ikedanob 地方政治も勘弁してほしい。
@hashimoto_lo 日本は逃げ場が無いから戦うしかない
@hashimoto_lo 尖閣中国問題に噛み付けよ!何黙っんねん!
@hashimoto_lo 軍事専門家が見ても、素人が見てもウクライナ軍はうまく「避難、逃げる、いったん撤退と攻撃などの組み合わせ」てロシア軍と戦ってるみたいだけどね。
@hashimoto_lo 上海電力はよ!
@hashimoto_lo ?…死ぬまで戦え、と、死ぬまで戦うではだいぶ状況の中での意味合いが違ってくる

死ぬまで戦うの場合は個人の姿勢、覚悟であって、死ぬまで戦えの場合は他人への押し付け

死ぬまで戦うと言う人には自分で決めた事だから別に他人がとやかく非難できるものでもないよな、有事の際の個人の覚悟だから🤔
@hashimoto_lo よくもまあ同じ事を何十回とツイートして
誰も賛同しないこの空しさ!
やはり人望がなくなると
誰も話を聞いてくれない!
寂しい男!
まだ続けるんやろーなー!
みーんなアンタから離れていってるよー!
さよならー!
@hashimoto_lo いわゆる左派が憲法9条さえ守れば戦争を回避できると言うのを危険と思うのと同時に、いわゆる右派には国防を大事にしながらも命より大事なものがあると最終的に戦争に引っ張っていく危うさを感じます。
@hashimoto_lo おお、新しいストローマンセリフ!
「市民の命を守るためでもいったん武器を置くことは不可」
橋下さんから初めて聞きました♫マジで聞いたことない😆
@hashimoto_lo 死ぬまで戦うって誰も言ってないけどね。どうしてそんな出鱈目が言えるのか???????

↓話題のニュースはこちら↓