青山繁晴

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



安倍さんは警護を信用されていたのですよね?本当に悔しくてならないです。

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu 警察庁で引き取りましょう。
@aoyamashigeharu 涙が止まりません
青山さん!本当に無念です!
こんな気持ちになったことありません
ただただ悔しい!
@aoyamashigeharu 警察トップは速やかに首を差し出して部下を護るのが最後の仕事だと思います。
やはり警護の失敗は断罪されなければならない。俺もそう思う。

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
▼もしも、警護官が安倍さんの背後をひとりでも見ていれば、安倍さんは生きている。
犯人が一発目を撃ち、それは安倍さんの頭の横にそれた。
一発目が撃たれた瞬間に犯人に飛びかかっていれば、おそらくは、二発目を撃てなかった。
@aoyamashigeharu 警備の話に刑事部長が割って入る、地元マスコミを威圧して、肝心な話に蓋をする
切り込めないマスコミも情けない
「マスゴミ」と呼ばれ続けながら、何の矜持もないのか
@aoyamashigeharu 頭にきます。こんなの到底納得出来ません
@usetsumania SPが銃持ってる相手に向かって行ったて、擁護してはる人いましたが、
SPと奈良県警、三つ下手うってますから。
銃を構えた犯人ほぼスルーのSP、
一発目に反応できず呆然
二発目の前に国松長官守った秘書みたいに覆い被さり盾になればいいのに狙撃を許す。
警察緩くなってる証拠です。
安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 

 自分もSPがかなりおかしかったと思いました。
@aoyamashigeharu アメリカに行って、要人警護とは何かを学んでこいと言いたい。
平和が長いと、こういう危機管理能力すら奪われて行くのか疑問だが、少なくとも動画を見る限り、コンサート会場の警備員のそれと何ら変わらんようにしか見えません。
狙撃や自爆行為だって無いとは言えぬなら、それ相応の訓練は必須です。
@aoyamashigeharu 悔しいくて残念です。安倍元総理大臣をたたいたマスゴミが今回の事件の犯人を生んだと思います。安倍元総理大臣みたいな政治家は今後現れないかもです❓️これからの日本国が心配です。
@aoyamashigeharu 奈良県警は「警護の手の内を見せることになる」と称して、説明を実質的にすべて拒みました。

「訓練を重ねてきた多くの警護官のためにも、この責任逃れと隠蔽の姿勢は即刻、改めねばならない。」御意
@aoyamashigeharu 私も納得いきません。海外での要人警護と日本では何が違ったのか、こんな悲しいことが二度と起きないように奈良県警だけに任せずに対応して欲しいです😭
@aoyamashigeharu 上空のドローンや地面のマンホールにさえ目を光らせるものだと思ってましたがまさか背後を誰も警戒していないとか信じられません
●警護官が安倍さんの背後をひとりでも見ていれば、生きている。
●一発目は安倍さんの頭の横にそれた。
一発目が撃たれた瞬間に犯人に飛びかかっていれば

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
〜危機管理の専門家のひとりとして、申しあげる。
 わたしは許せない。
 訓練を重ねてきた多くの警護官のためにも、この責任逃れと隠蔽の姿勢は即刻、改めねばならない。〜

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴/ https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu 言うことはない。読んでください。
@aoyamashigeharu 事の重大さを認識しているんだろうか
安倍晋三氏の命より
自分達の立場を守りたい様に見える
言葉に心がまるで無い
@aoyamashigeharu そうですよ。暗殺されたんですから、特定の宗教団体に恨みとか?政治信条ではないとか?ハッキリ報道して頂きたいです!
@aoyamashigeharu グルじゃないのかと思ってしまうほど。 https://t.co/PLMxZ7iscf
@aoyamashigeharu まともな警備体制だったら防げたテロだと思うと、なお悔しいですね。
そうだ!

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu #奈良県警
会見では、責任問題を問う記者の質問に目で恫喝。
基本動作が徹底されていれば…
悔しさが募る
@aoyamashigeharu 先生、安倍元総理の意思を継いで今よりもっともっと活躍して下さい。この国を正しい方向へ導いて下さい。どうか、お願いします。
安倍さんの晩年の言論行動は支持しないけど

奈良県警の警備体制はお粗末過ぎでしょ、背後ガラ空きだし
青山氏の仰る通り何で?と思うシーンが幾つもある

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu 奈良県警にもスパイが入って今回の件、知ってるのでは?でないとこんな仕事しない、県警あり得ません。ぐるなのではないですか?
@aoyamashigeharu 1期だけと言いながら2期目に突入しようとしているあなたほど信用できない人はいません。せめてアイヌ法案に反対しているならまだしも。
@aoyamashigeharu @nikone_25 一発目!誰もその後伏せろの一言もない。
@aoyamashigeharu 奈良県警は無能!!
@aoyamashigeharu 犯人と同じくらい県警に怒りが湧いています。
小学生でもできそうな現場判断をせずに、安倍さんを見殺しにした県警の罪は余りにも重い。
殺人幇助として厳しく裁いて欲しいくらいです。
@aoyamashigeharu @nikone_25 そもそも、まず、県警「本部長」が会見すべき事件です。本部長は警備畑のキャリア官僚なんだから。責任重大です。
@aoyamashigeharu @mana0123456 青山さんに総理になって頂くことが、最も、安倍総理の意思を引き継ぐことになるように思います。
@aoyamashigeharu 報道映像をいろいろ見ましたがご指摘の点は感じました!
@aoyamashigeharu @Kttro51 素人目で、ずさんな手の内しか見当たりませんし、テロ対策としても常に変化していかなくては新たな攻撃に対処出来ないのでは?
つまり説明は逃げてるだけと思っています。
@aoyamashigeharu その通りですね。命を守れなかったことは完全に失態であり、かつ失態の隠蔽です。
@aoyamashigeharu 最初の爆音のときになぜあんなにのんびり構えていたのか。
無念でなりません。
あの会見の連中、謝罪させろよ!
何だよ、あの態度!
@aoyamashigeharu ”奈良県警は「警護の手の内を見せることになる」と称して、説明を実質的にすべて拒みました。”

意味不明
@aoyamashigeharu 岸田せいけになってから、警備が手薄になってたそうです。
 https://twitter.com/yousayblah/status/1545264799646457856?t=BxDJ8PQe_uXn47fdGbtzlw&s=19 
@aoyamashigeharu @nikone_25 このザマでは将来日本での国際会議に出席する海外要人は来なくなりますね。
納得できる部分が多いだけに、読むのが辛いな。

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu 急に遊説日程変更したから警備が手薄になったと踏んでます。
@aoyamashigeharu 奈良県警詰めましょう…、それができないなら、総入れ替えですよ
@aoyamashigeharu 時が戻るならば…安倍さんの背中に張り付いて御守りしたいです。人を殺すと言う行為がとても恐ろしく感じた日でした。絶対に許せないです。青山さん…安倍さんが見ています。応援しています…
@aoyamashigeharu 警護の在り方を改めて鍛え直して欲しいと感じます。

銃社会ではない日本での警護人は平和ボケしてたなんて考えたくもないです。
@aoyamashigeharu @jk55og すべては結果
頭を変えても会見してごまかしても
命は帰ってきません
本当に残念です
青山先生、全くその通りです。

選挙で当選して二度とこのような事が起きないように、活動して下さい。

安倍晋三元総理の暗殺をめぐる奈良県警の会見はまったく納得できません|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road  https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4266 
@aoyamashigeharu 選挙活動お疲れ様です。
テロに屈しない姿勢を貫いてください。

犯人の同期には疑問があります。
SPが1発目で安倍さんを突き飛ばしていれば擦り傷か骨折くらいで済んでいました。

平和ボケ?
緊張感が足りない?
職務に誇りを持てていない?
教育が足りない?
@aoyamashigeharu 何もかも不自然。

↓話題のニュースはこちら↓