銃撃

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



>「批判したから加害が起きた」と結びつける言動が後を絶たない

死ねだの殺すだのと叫びながら人格を否定するのことは批判であってヘイトスピーチじゃないとでも思ってんのか?頭在特会かよ。  https://twitter.com/NatsukiYasuda/status/1545431162549518337 
@NatsukiYasuda これは批判ですか?侮辱でしょう。 pic.twitter.com/vaCnhy9OgM
@NatsukiYasuda この踏み潰し画像は「批判」にあたるものなの?
政策についてきっちり批判するならまだしも、
マスゴミやジャーナリストぶってる人間(これも貧困やら子供やらを盾にするからタチが悪い)や一部サヨクが「監獄へ行け」「あべしね」だのと、
根拠のない過剰な悪意と中傷を振り撒いたのです。 pic.twitter.com/oaPBAv4wsn
@NatsukiYasuda お前らパヨクのやってる事は批判では無く、憎悪の犬笛を吹き安倍元首相暗殺犯みたいなモンスターを生み出し実行させた事だよ😡 pic.twitter.com/oW1qeg4z0M
@NatsukiYasuda 「シネ」は批判?
@NatsukiYasuda 誹謗中傷を批判と言い張るならそうなんでしょう
@NatsukiYasuda 一概に批判を否定しているのではなく、異常な批判を否定しているのではないでしょうか。
@NatsukiYasuda 自己のイデオロギーに利用する為に、政治家個人を人格攻撃するのは「批判」とは言えないと思います。それこそ、民主主義社会の否定です。
@NatsukiYasuda 安倍政治を許さない等民主主義ので政策論争を超えた、単なる嫌がらせのような言動が、所謂リベラルの方々から発信され、違和感を感じていました。
@NatsukiYasuda 批判したから加害が起きたと主張されている方は少ないかと思います。一私人ならば名誉毀損になる罵詈雑言、根拠の無い犯罪者認定、これらが政治家であれば批判という言葉に書き換えられ、無罪と扱ってしまう事が犯罪を誘発するのでは?
貴女は上記を批判の中に含まれるとお思いですか?
@NatsukiYasuda 問題なのは根拠のない批判や過度にやりすぎた批判ですよ
ご自身はそのような活動をしている団体を見てみぬふりをしてなかったですか?
発言が綺麗事に聞こえてしまいます。
@NatsukiYasuda 根拠のない批判は批判ではなく、誹謗中傷と言うんですよ。
あなたたちは根も歯もないことを巧みに操って誤解を招く行動や言動をした。
それが事実です。
@NatsukiYasuda ごもっともですがあなた方がやっていることは暴言や誹謗中傷の類が殆どです。
「批判」などというキレイな言葉にすり替えるのは実に卑怯です。
@NatsukiYasuda おっしゃる通りです。いくら批判しても、そのことによって暴力を振るったり振るわれたりしないことこそ起きたりしないということこそ民主政治。安心して批判や非難の応酬ができる社会こそ必要。この事件を奇貨として批判者を沈黙させようとする試みこそ民主主義を破壊するものです。
@NatsukiYasuda 「批判したから加害が起きた」なんて言っている人、いるのかなあ。僕はひとつも見ていないです。批判を装った脅迫、差別、扇動が行われたことを問題にするツイートはいくつか見ました。僕も脅迫、差別、扇動があったと思います。あってはならないことが続いたと思います。残念です。
@NatsukiYasuda イギリスでの動きも批判が政治を動かし自浄した例ですよね。問題は自浄するシステムが機能していないことです。
@NatsukiYasuda 批判じゃなくて一個人への憎悪な。それを理解出来ない人間は全員人間社会から離れて山に帰りな。人間の知能に達していないから危険。
@NatsukiYasuda 批判を真に受けて憎悪を持つのはよくある。
批判は必要だが、批判相手に憎悪を抱かせてはならん。
@NatsukiYasuda 何を批判するか、、に着目してはどうでしょうか。政策を批判するのと政治家(特にその人格)を批判するのは違うと私は思います。
@NatsukiYasuda 言論の自由は別に貴方達リベラル派の専用では無いと思いますが?貴方方が批判されるのは自由ですが其れを批判する自由も含まれるものかと。
@NatsukiYasuda 脅迫や差別扇動は批判ではありません。
それらも一概に「批判」と結び付け「批判したから加害が起きた」、「批判」を否定することこそ民主主義社会の否定ですというあなたの言動が扇動的で問題です。
@NatsukiYasuda 批判と悪口は別物。

「あべしね」の@ikeda_kayoko
「安倍は人間じゃない」の@260yamaguchi
「麻生、安倍、森の飛行機が墜落。助かったのは日本国民」の@s_hakase
「矢がシンゾー(晋三)を一撃」の@21csts

といった愚劣な悪口・差別主義が加害誘致しなかったとは言えない。
@NatsukiYasuda 「安倍氏が統一教会と関わりがあったから
加害が起きた」と見るほうが自然ですね。
@NatsukiYasuda 政治批判は国民の権利。
@NatsukiYasuda 自分されたら「ヘイト」 
自分がしたら「批判」
こいつらはいつもそう。
@NatsukiYasuda 批判される原因を、次から次へと行ってきた本人=安倍氏に根本の問題があります。そこは、日本の政治の闇そのものと言えるような、とても深く暗い領域です。日本は、この闇を白日の下に照らして精算する必要があります、未来に多少でも希望を持つなら。
@NatsukiYasuda そもそも「批判」か?
批判とすれば何言ってもいい、
姑息な定義を押しつけてないか?
@NatsukiYasuda 単なる誹謗中傷や罵声は「批判」とは違うものだ。誰が批判を否定したかよ。
@NatsukiYasuda ひと口に批判といっても、民主主義における批判なのか否かによりますよね。
自分が信じるものに対しても批判の目で見れる人の批判であれば、耳も傾きますし否定してはならないと思います。

TVやSNSに影響され、それが正義と思い込む人もおられますし、倫理観の欠如の無い社会であってほしいと思います
@NatsukiYasuda 自民党様を益々批判しますよ。故安倍議員が発した数々の国民への愚弄、断じて許しません。
@NatsukiYasuda アベ〇ねとかが一体何を批判しているのでしょうか?論理でも希望でもなく、単なるヘイトをぶつけてるだけではないのですか?
@NatsukiYasuda こういう人、他人が自分へする批判は誹謗中傷に変換し、自分が他人にする誹謗中傷は批判に変換するから信用ならん
@NatsukiYasuda おっしゃる通りですが、批判と単なる野次は全く違います。安倍さんに対しては批判以上に野次やあまりに人権を無視した言葉の暴力が多かったと思います。お立場上難しいかもしれませんが、そんな言葉の暴力を諫める事も必要だったのではないでしょうか?左寄りの方にもそんな勇気を持って欲しかったです
@NatsukiYasuda 残念ながらあなたには日本人の心を理解出来ないのでしょうね!
@NatsukiYasuda 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
批判も行き過ぎればもはやそれは批判ではなく、ただのヘイト。

そして、今回のことはまさにそれ。
@NatsukiYasuda サンモニは表向き"批判"としながら偏向報道でした。特に青木理。どんな時も反アベに結びつける。それに影響を受けた人がいる事は否定できない。アベ⚪︎ね と叫びながらのヘイトスピーチを 正当化している人達もいたのも事実。政治家には何やってもいいような風潮が生まれた事に
は憤りを感じる。
@NatsukiYasuda もちろんその通りで『批判』を否定してはいけない。

でも、安倍批判の中には、安倍さんの人格否定や罵詈雑言、脅迫まがいもありましたよね?自分がされたら『ヘイト』、自分がする事は『批判』ではダメ。
それこそ民主主義社会の否定です。
これも健全な『批判』ですか?

 https://m-dojo.hatenadiary.com/entry/20150901/p2 
@NatsukiYasuda 真っ当な批判について、そのように言っている人は見たことがないです。

罵詈雑言・誹謗中傷と批判は別物です。
@NatsukiYasuda 「政権批判をするな」とは誰も言ってないでしょ。
『たとえ相手が公人であろうと誹謗中傷はするな』
と言ってるんだよ。
@NatsukiYasuda シ/ネは批判でなく暴言ですよ。
@NatsukiYasuda 対案を出して根拠、予算の説明をしてから、相手の案を理論付けして批判してるなら何もいわないが!
@NatsukiYasuda 批判と呼べない誹謗中傷が多くてそれに煽られた事件という解釈だと思っていたんですが、、
批判じゃなく誹謗中傷ね
全部一緒くたにして批判を否定しているのはどちらですかね?
@NatsukiYasuda 普段は差別がーって言ってる癖に、某番組で女性蔑視発言を目の当たりにしながらスルーした人に言われたくないわ。
@NatsukiYasuda 批判とはいえない悪口、誹謗中傷などがありましたが、それこそ健全な言論環境に基づく民主主義社会の否定につながるのでは。
@NatsukiYasuda 「批判」ですか🤔 目にするのは「悪口」であり「中傷」であり「人格否定」だと思うのですがそれを「批判」と呼ぶのは流石にお粗末ではないでしょうか
@NatsukiYasuda 「○○シネ」が批判なのか?
「○○には悪いところがあるので、何を言っても、何をしても良い。」
イジメと同じ構図。
@NatsukiYasuda 批判はいいけど、「人間じゃない、叩き切ってやる」の法政大学山口教授のような、ヘイトがたくさんあったことが問題だし、テロを産んだと思います。
@NatsukiYasuda @hosojie 日本が香港と同じにはなってほしくないです。政府を批判したら拘束されるなんてイヤ!です。
@NatsukiYasuda 誰も批判するなとは言ってませんよ。あべしねは批判ですか?森友や加計学園にはちゃんとした疑惑はありましたか?ありもしない疑惑を扇動して、政権を倒そうと画策するマスコミこそ民主主義の否定です。
@NatsukiYasuda 批判じゃないんだよ。
安倍総理の顔をブルドーザーで轢いたり、顔写真を叩き、燃やしたりしていた事を言われてるの。
これは批判とは言わないでしょ、ただのヘイトですよ。
安倍総理への批判は異常だったし、民主主義の否定でも何でもない。事実。

↓話題のニュースはこちら↓