山口那津男

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponkairagi コレで学会員も常識ある人が居るんだとわかりました。ただ…やっぱり票数は減ってるなぁ😓 pic.twitter.com/nJhhscfwOy
@nipponkairagi 連立解消
@nipponkairagi (^_^)/~サヨナラ公明党!
@CYXuAxfGlfFzZCT @HxzRpA0dTmvY60Q こんな話もあるみたいなので、相当カリカリしているのではないでしょうか?
まぁ、話の真偽は知りませんが…。 pic.twitter.com/uNBYPaKJlg
@nipponkairagi こいつらの風見鶏っぷりにはホトホト反吐が出ます!
@nipponkairagi 与野党問わず、媚中派議員は要らないです。
@nipponkairagi @hiro44337247_05 公明党がいなくても「まったく影響ない」おっしゃる通りですな。
@nipponkairagi 所詮公明党なんてこんな奴らですね…
@nipponkairagi 自民党には、いい加減決断して欲しい。公明党は憲法改正、対中政策の足枷にもなるだろうし。あまりにもデメリットが大きすぎる。
@nipponkairagi なんで公明党は対立候補を立てなかったの?
小野田さんと喧嘩するにしても、対立候補を立てて戦うのが筋だろう。
@nipponkairagi 因果応報。
やがて終焉を迎えるでしょう。
@nipponkairagi 公明党の数の力も大したことなくなってきた。自民党がわざわざ連携する理由はもうないだろう。
@nipponkairagi いきなりは無理かもしれんが公明党を徐々に切れ。反改憲政党を身内に抱えてどうすんだよ。
@nipponkairagi 学会員も以前のような一枚岩ではないということ。世代も変わり、抜けさせてもらえないから仕方なく学会員やらされてる人間も多いのでは?
@nipponkairagi @ChigaiTakano8 自民党には、岡山県選挙区での創価学会の背信行為を問いただして欲しい。
@nipponkairagi はい、「黒田さんをよろしく」って、電話かかってきましたもん。ハッキリと「小野田さんを推すわけにはいかないって事になった」って言ってました。
@nipponkairagi 心ある学会員はわかっているのですね。
@nipponkairagi 小野田候補の当選で、自民党幹部の面々は、公明党にきっちりケジメを付けさせて欲しい。
有耶無耶にさせないように、ことあることに、声を上げ続けなくてはならないですね。
@nipponkairagi 岡山県の学会員の中には真っ当な方も居たという事ですね。
もはや公明と無理矢理連立しなくても良いです。
@nipponkairagi 選挙という戦いの最中に組織的に反旗翻してただで済むわけありませんよね😠しかも今回党全体でも立憲共産と同様伸び悩んでいる😊自民党がしっかりすれば公明党票は必要ないと思いますね😱政策面でもウイグル決議、外国人土地所有を骨抜き、対中露睨んだ防衛費増も抵抗、ならば連立解消すべきですね😊
@nipponkairagi 学会員の多くが乗らなかった、という話はありますね
@nipponkairagi 小野田さん、大差で勝ってくれたけど、本当に厳しかっただろうと思うのは
前回2019年の自民党の石井議員の得票が41.6万、野党系が28.3万。
今回の小野田さんは得票が39.3万、野党系が32.5万。

退場した人がいたとはいえ、かなりの奴等が本当に野党系に投票しやがった💢
@nipponkairagi 当選した後でもスーパークレイジーくんにやったような嫌がらせをしてくるかもしれません。創価は執念深いので注意してください。
@nipponkairagi 小野田さんの当選で公明党の存在理由が無くなりましたね。
選挙の為の連立なのに裏切って立憲推薦の候補に票を入れる。
こんな裏切り行為をしておいて見事に惨敗では、
連立する意味なんて全く無いわ。
もう連立解消をするべきだ、足手まといは要りませんからね。
@nipponkairagi @kishidakawada 確かに対立候補に投票しろ!と言ったニュアンスの言動があった。
@nipponkairagi あれだけ大差つけられるとメンツ丸潰れて恥ずかしいから自主投票ってことにしときたいんでしょうね^ ^
@nipponkairagi それでも公明党は『与党ヅラ』するんですよね?
真面目に連立を考え直さんと。
@nipponkairagi 創価学会にも本心良心のある方が居て良かったです。南無妙法蓮華を唱えるだけでは物事は変わりません。
@nipponkairagi @HxzRpA0dTmvY60Q 国家観の無い、私利私欲で暴走し動く党だと分かったことは大きいですね。
今回の結果を見ると、公明の推薦が無くても当選出来ると思われる自民党議員はもっと多いと思いました。ある意味、公明推薦が無い方が応援しやすい。あとは投票率をもっと上げることが大切ですね。
@nipponkairagi 岡山県民よくやった。落選でもしてたらこれでもかと傲慢な態度になってただろう。最近では学会員も離れていってるようだしじじばばの支持者で30年は持つかもしれんが衰退するのは目に見えてる。
@ZfL53 @nipponkairagi @HxzRpA0dTmvY60Q 公明党は、政党に関係なく、保守系議員には落選運動を展開して、親中派には応援するようです。
日本破壊政党です。
@nipponkairagi 多分ですが、公明党推薦を受けていない方々は皆、当選したのでは?と思っていますが、だとすれば、公明党と縁を切る準備も容易いはずです。
@nipponkairagi わかってはいたけど後付サクサク。
「選挙終われば何言っても平気」
あれもこれもみんな公明党が
やりましたみたいなスタンス。
だからコイツラ嫌なんだよね。
@nipponkairagi ひとえに学会員といっても母体数が多いので、思想も保守〜革新派まで幅が広いんでしょうね。
@nipponkairagi @milk_study_en 自公連立の解消を切に願います。
@nipponkairagi 票獲得のために安易に組まず、日本を日本として護り抜くために汗水垂らして働くひとを国民は支持する、ということ。日本国の国会議員は、まず日本国民の幸福の追求を最優先にする人がなるべき。
地球市民や宇宙市民なんて無意味な言葉を並べて外国人に不当不要な権利を与えようとする奴は退場すべき。
@nipponkairagi ٩(´・ω・`)و
@nipponkairagi 今はもう存じ上げませんが昔は、〇〇だから公明は素晴らしく、自民党も正しい!だから〇〇さんに投票して(強制…)みたいな感じでした。
今も似たやり方で学会員さんは言われた通りの事をしているんでしょうから、急に方向転換は、そりゃないだろ?となるのが普通の感覚だと思います。
@nipponkairagi @nihonjintamasii この意味をわかってるくせにわかりたくないんでしょうね。末期症状だ。手を切る自民議員が増えてくれることを祈る。そもそも選挙互助会なんて選挙制度の冒涜だ。
@nipponkairagi @kishidakawada 選挙前から思っていた事ですが、
公明党の選対はミスをおかしました。
小野田議員からの推薦拒否に対抗するのではなく
「推薦はしなくても投票に協力します」等の対応していれば最高の嫌がらせでした。
@nipponkairagi @rebirthryusei そうなんですね!素晴らしい✨
@nipponkairagi @rebirthryusei 「特殊な例」とか「全く影響ない」とか、こういう強がりっぽいの、なんか日本っぽくないんだよなー🧐
@nipponkairagi はぁ😅だからわざわざ岡山の会館に電話して忠告したのに💦
@nipponkairagi 皆さんお気持ちはわかりますが、小野田議員は最後まで公明や創価という名前を出さずに戦いました😊
だから岡山の創価の人も応援できた人もいると思いますよ🤔
今は国内で争っている時ではないと思います。
@CYXuAxfGlfFzZCT 公明党は不要!
@CYXuAxfGlfFzZCT やはり正義は勝つ!!
@CYXuAxfGlfFzZCT 裏切り行為したんだから、連立解消でしょ。
@CYXuAxfGlfFzZCT 公明党の支援は必要ないということですね!
@CYXuAxfGlfFzZCT ムカつくついでに、自民党と分裂してくれたらと。
@CYXuAxfGlfFzZCT 内心、あせっているでしょう。それほどの大差。

↓話題のニュースはこちら↓