泉健太

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@izmkenta やっぱり支持者や党内から突き上げられたのかな?
@izmkenta 他人事のように傍観していないで、野党としての仕事をして下さい。
@izmkenta サイレントマジョリティは国葬を早く決めて頂いたことに感謝していると思います。
@izmkenta その考え方、なってないな〜。ビジネスマンからすると君、まるでダメ男くんやで。
@izmkenta 要は反対なんですよね?協力している共産党の意向なんでしょうけど
@izmkenta こういうのを野党の党首が静かに処理したら素晴らしいのにな。

国葬の件やるなら統一教会との関係トコトン調べると言えば無しにならないかな。
@izmkenta 閣議決定(これ自体がどうなんだ?と思うけど)で秋にやる、となっていて時間もないのに静かに見守る、っていつ言うんでしょう?松原さんが賛成しているのは特段驚きもしないけど辻元さんも変なおべんちゃら使って野党一党が牙を抜かれてますね。
@izmkenta 見守りたいなら最後の一文は余計ですよ
@izmkenta ガッカリというか、さもありなん、です。
今の執行部には、何の期待もしてません。選挙の結果も予想通りでした。
@izmkenta そこじゃないですよね…横浜市長選で立憲は信用出来なくなったからいいんですけど、こんな姿勢で立憲大丈夫ですか???
@izmkenta こういう冷静な指摘、理解する人は理解する。
ただし過去の安倍氏の応援者向け改憲演説及び稲田議員の基本的人権の制限演説などの動画をみていると、自民右派は民主主義の破壊者にしか見えない。
安倍氏の国葬は、安倍氏のトンデモ改憲運動の後押しになると思う。 まずは国会で議論すべきでは?
@izmkenta 歴代最長となる8年8ヶ月に渡り総理を務め、200以上の国と地域から国家元首や元国家元首などの弔問希望があり、数多の国民から国葬を希望する声があったからです。
@izmkenta だめだこりゃʅ(◞‿◟)ʃ
@izmkenta 同じ議員として志半ばで凶弾に倒れた安倍議員とご家族と支持者の心に寄り添って頂けて感謝します。
混乱と分断を招かぬ為にも、政府の決定を妨げぬよう立憲議員の心ある方々にもお伝え願います。
沢山の国民が献花し、多くの国々が弔意を示してくださっているのですから、国葬でお見送りしたいです。
@izmkenta 誰が安部さんの国葬に反対したか、有権者は次の選挙までよく覚えておこう。
@izmkenta 早い話が「反対」ってことじゃん。ウダウダ言ってないで正直に言えよ!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
@izmkenta 全然見守ってねぇ笑
@izmkenta あなたと立憲にはがっかりしました。
応援できない。
@izmkenta ずっと静かに見守っていてください。何もしなくていいです。
@izmkenta どっちでもいいってことか
@izmkenta 悪いけど
これでまた立憲支持者が減った。
@izmkenta 評論家ですか?政治にはときに熱い激情のようなものも必要、時機を読んだ一気呵成の行動も時に必要。
@izmkenta 山上家が総額1億5000万も統一教会に金を取られていた事、それが原因で経済的に困窮する兄と妹を助ける為、保険金を渡す目的で、海自時代に山上容疑者が自殺を図った事が報道されて、流れが変わりましたよね。
安倍元総理が統一教会に広告塔に使われた事実がある以上、国葬は厳しいと思う。
@izmkenta そんな情感的なことじゃなく、わたしたちの血税の使い道と、思想信条の自由の侵害と、誰であれ法的根拠なく国葬が行われることにもっと真剣に問題意識持ってほしいです。
@izmkenta 「閣議決定ではなく、国会で議論を」ぐらいは言えませんか?
まさか芳野会長に指示出されている?
@izmkenta しっかりと準備してやれば、決断は早いほうが良い。やる気がある人はそう思いますよ。どうせなら共産党みたいに堂々と反対すれば?もう国民に見放されてるんだから(笑)
@izmkenta 要約すると
本音のところは、“反対だ!”
と言いたいのだけれど
今それを言うと反発が大きくて損しそうだから
“見守る”
と言って様子を窺っていました
という事ですね
仁藤何チャラみたい
@izmkenta こんなこと言ってるから…やっぱり頼りにならない。立憲支持をやめた理由です。残念。
@izmkenta 憲政史上最長政権を担った安倍元総理は国内だけではなく、海外での評価も高く弔意を示す国民や地域などが多い。国葬を実現しないと逆に世界の笑い者になる。よく分かりもしないのにいちいちコメントを変えない方がが良い。
@izmkenta なにやってんの?こんなんやから立民から離れるわな。情けねーな。
@izmkenta しらんがな。長いんだよ。デンデンが。
@izmkenta 立憲をうたっている政党の代表なのに、法律に記されていない国葬には反対しないのですか。
@izmkenta いつまでも静かに見守っていてください。
我々は先に行きます。
@izmkenta 支持率一桁のきみらは一部の支持者の代表なのでえらそうにしないでね。
@izmkenta 代表を蓮舫と交代しなさい
君にはムリ
@izmkenta 立憲も秘書疑惑があるため、
「静かに見守りたい」なるほど。

ま、穏便に済むわけない。
@izmkenta 要は岸田は国を私物にしているのです。
@izmkenta 意味がわからん。
けっきょく、君は、批判のためなら国民と共感し合えない立場を取ろうというのかね。
楽しみな人間だな。
@izmkenta オレの周りに混乱してる人なんておらんでww
@izmkenta 時間をかけて決めるようなものではないと思います。
@izmkenta 全く混乱など招いていないがどんな物差しで世界を見ているのか?
多くの心ある日本人、世界中の要人も国葬を望んでいる。
@izmkenta ならば、党名から
立憲の文字を
下ろしてください。
@izmkenta 政府が追悼?
元総理大臣といえども疑惑だらけの人!
葬儀も終わったをだからもういいでしょう!

生きてる国民のことに集中してください!
野党も…
@izmkenta どちらともとれる言い方。一番卑怯。
@izmkenta 世界各国の対応を考えれば急ぎ過ぎじゃないでしょ
各国要人は暇じゃないよ
@izmkenta 見限れて当然
@izmkenta 別に急ぎすぎていません。世界各国から要望があるのです。反対意見があることが日本の恥な状況なんです。空気を読みましょう。
@izmkenta あなたは
何もわかっていない!
政治的なテロでは無いのですよ!
参院選大敗の大勢翼賛下ですか?
最初からの筋書きですか?
野党第一党ですよね?
連合に反しての大敗なら
意味があったけど
結局、全てが中途半端で
私にはわからない!
一度退くべきです!
@izmkenta 選挙に負け続けているのは何故ですか?
@izmkenta 立憲も終わりだな
@izmkenta 支持を減らして選挙で負けた政党が何を言っても関係ありません

もう決まったのです

↓話題のニュースはこちら↓