室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



銃を自作し試し撃ちもして目立たない格好で背後から忍び寄ってぶっ放したけど殺せなかったので2発目をぶっ放し冷酷に他人の命を奪った人間が「ある意味、被害者」とは。流れ弾でもっと多くの人を殺していたかもしれない殺人鬼が「被害者」なわけがないだろ。  https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1549981737156980741 
@YuzukiMuroi テロ犯は擁護しちゃダメでしょ。
社会に出て自立できたはずなのに、うまくいかなかったからと他人にその責任を押し付けただけでしょ。
@YuzukiMuroi 安倍さんは調べれば調べるほど被害者ではなく、統一教会を日本に広め、その手助けをした張本人と言っても過言では無いと思います。
@YuzukiMuroi 安倍晋三氏を被害者とするのはどうかな?岸信介の孫にして現在の広告塔だから。
@YuzukiMuroi 二枚看板で抗議するが、ウエイトは統一教会に、という流れが作れると良さそうですね。
「国葬は仕方ない」と思わずとも、「国葬より統一教会だ!」という主張になると、そこにも分断は生まれそうかと思います。
@YuzukiMuroi 衆院・参院選を通じても、ネットの声は「国葬をどちらでも良いと思っている人」にはなかなか届かない。
中央メディアは山上家族の不幸とその犠牲者のアベに焦点を当てるべくやっきになっており、政界の宗教汚染は陰謀論程度の扱い。
中央メディアに影響される人たちに声を届ける術があれば良いのだが。
@IKbVinRgGWVRBQD @YuzukiMuroi ガチで引くわ
@lionmontblanc どのように協力したのでしょうか?
@YuzukiMuroi @NCcd69xAaEV134z 同感。何はともあれ政治家は統一教会との関係を断つべし
@YuzukiMuroi 蓮舫氏の記事2004年
蓮舫さんは宗教団体・立正佼成会の支援を受ける予定。同会は民主党の比例代表候補2人も推薦する予定で、双方の関係は一層緊密化することになる。
@YuzukiMuroi まだ全容が解明されていない状態で分断煽ってんのは自分では?
@YuzukiMuroi 弁護団と争ってる宗教団体は詳細に調査すべき。
カルト認定し国内で活動出来なくさせよう!
@YuzukiMuroi 1番の闇は、安倍元首相は統一教会に広告塔として利用されただけだったとしたら
@YuzukiMuroi とても現実的な話をされてますが、あなたの周りのアベガーには無理なのでは?
@YuzukiMuroi そうだ!
@YuzukiMuroi 「政治の力」で阻まれる事なく、あの時、警察や警視庁の統一教会への摘発が普通に執行されていれば、安倍元総理が銃弾で倒れる事はなかったと思う。「空白の30年」を作ってしまった「政治の力」を悔やんでいる人はとても多いと思う。
@YuzukiMuroi 最近とくに頷けるなあ、いいです、凄く
@YuzukiMuroi 安倍晋三元首相も統一教会の被害者とは、懐が広いな 宇宙の如き広きお心 よねちゃんとは喧嘩になるはずがないよね
@YuzukiMuroi ”「国葬法」を作り「審議委員会」で国葬対象者か否か決める位の立て付けにし、①宗教色は出さない②被国葬者を特別に扱うものではない③個人も団体も一切参加を強制されない。”米さんの投稿
この考えがベストだと思います
@YuzukiMuroi 国葬反対と、統一教会の政治・行政への浸潤との、どちらを多くの人にわかってほしいか。2つともわかってほしい。2つのことは対立概念ではないと私は思います。
@YuzukiMuroi そのように纏まると非常に困るようですよ、国葬を強行したい側は。
@YuzukiMuroi 統一協会に限定するのは
どうかと思うけど

新興宗教が宗教法人の税の優遇を
受ける価値があるのか?
もしくは
宗教法人に対する税の優遇を
全面的に見直すべきか?
という議論は
活発にしてほしいですね。
@YuzukiMuroi 待った。
山上擁護の機運は危険。

そんなもので纏まるわけがない。
@YuzukiMuroi 違うと思う。
@YuzukiMuroi 意見は分断される程度にはないと思う。
反対少数。
どうでもいい人が大半。
@YuzukiMuroi テロ行為に免罪符は与えてはいけないと思います。
カルトに違法行為があれば、それはそれとして取り締まれば良い。纏めてしまうとカルトに苦しめられればテロをしても良いかのような誤った考えになりかねません。
@YuzukiMuroi みんな被害者、みんなわるくない!は犯罪の事実を隠蔽します。よくない議論に思えます。
@YuzukiMuroi それは無いっすわ、百歩譲っても

被害者の意味合いが違う
@YuzukiMuroi 気持ちはわかりますが、カルト問題自体が暗殺の計画を立てたのではありません。あくまで犯人であり、奪われた命は戻りません。
まして要人暗殺の重大さともなれば如何。
@YuzukiMuroi 被害者は安倍さん1人です。
@YuzukiMuroi 飲酒運転で人身事故を起こした人や、その親御さんや、被害者を纏めてアルコールの犠牲者と言うようなものです

違和感がありすぎます
@YuzukiMuroi どうしても「アベも悪い」と言いたい意図が透けて見えてますよ。
@YuzukiMuroi いや、山上はどこまで行っても加害者よ。
@YuzukiMuroi テロの被害者と
実行者を
同じ「被害者」として括るのは
やはり
雑すぎると思います。
@YuzukiMuroi 事故死でも病死でもない。そして単に亡くなったのではない。これは殺人ですよ。なので、被害者の意味合いがまるで違います。
@YuzukiMuroi テロを起こした山上は完全に加害者

ほんとあんたフェミ関連以外は頓珍漢なことしか書かないな
@YuzukiMuroi それはそれこれはこれですよ。何を言っても人殺しは人殺しですからね。
@amagumo_metal 統一教会の話と殺人事件は別と考えられない人多すぎ問題。
@YuzukiMuroi 山上と横並びにして、ある意味被害者って、昭恵さんに言えます?
昨日までと言ってることが変わったように受け止めました。
@YuzukiMuroi 弱ってるときに気付いてあげなかった、
手を出してあげなかった周りの
責任は重い
@amagumo_metal なぜ、わけて考えられないのか

いじめの加害者もある意味被害者
プーチンも、ある意味戦争被害者

等々も、同等の人間が言ってるんでしょうね
@YuzukiMuroi 💫
もし、貴女様のご家族が、暴漢に襲われて命を奪われたとしたら、まだご家族が喪に服す日も浅い時期に、犯人も被害者だなんて発言を許されると思いますか?

ご家族の心情を思いやるお気持ちはありませんか?

せめて49日くらいは、発言をお控えになるべきではないでしょうか?
@amagumo_metal 犯罪者に同情の余地なしです。
@YuzukiMuroi 山上はどこまでも身勝手かつ理不尽な理由で第三者を殺害した加害者でしかありません。
@YuzukiMuroi 殺人を肯定してはいけません
@YuzukiMuroi 被害者じゃないでしょ??犯罪者は犯罪者です!!
@amagumo_metal どんなにかわいそうな境遇でも殺人を正当化したり、殺人まで犯した人間を被害者という気にはならないですよね。
宗教が彼の生活を苦しいものにしたとして、被害者とは思わない。
@YuzukiMuroi 違います
@YuzukiMuroi いやいや山上は100%加害者でしょ
自作銃作って襲撃なんて正気の沙汰じゃない
加害者を被害者側に持っていくのが一番悪質
@amagumo_metal 死刑反対論者もいつも言われてることだけど、自分の大事な人が殺されても山上のことを「ある意味被害者」と言えるのか、それをまず答えろってことよな。
安倍さんのことを被害者って言ってるけど、心の中で「安倍さんだからしょうがない」って思ってなきゃこんなこと言えないよ。
@amagumo_metal いつもの左翼のパターン
「犯人が悪いんじゃない、社会が悪いんだ!」
の始まりですよ
そして上から目線で社会(国民大衆)に"訓たれ"ようとする

共産党の
「大衆は何も知らない、我々が教育し指導しなければならない」
と共通する、左派エリートを自認する人達の上から目線の始まりです

↓話題のニュースはこちら↓