宗教儀式怪しい

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@montagekijyo 日本共産党の、日本各地の役所などへの、赤旗押し売り問題にも、「追及チーム」を作って欲しい。
@montagekijyo ずっと戦ってきたのなら、カルトを規制する法案とか出したりしてたんですか?
赤旗で報じただけじゃ、なんの効力もないんだし、国会議員の持つ権限で何かした功績でもあるんですかね?

選挙の公約とかでも特に何も言ってませんよね?優先度低め?

無知なので教えてほしいです。
さすがにこれは酷い
共産党が昔から統一教会を問題にしてきたことは有名だろうに  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 元報道関係のアナとしては如何なものか。Twitter等で使われる手口で反論して話の流れを変える手法をそのまま使っている様だ。現政権を支持する者達の手練手管は凄いと感じた。
@montagekijyo わざといってるのかな。
またブーメランを始めた。統一教会なんて暗殺事件の目くらましだからどうでもいいけど創価学会について何一つ触れないメディアと政治家がなにをやっても茶番だよ。それにしてもメディアのやることがどんどん露骨になって行く「創価学会と政治家の関係」はどうするんだ。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@shop_kakiko 創価は腐っていると思います。
巨大な仏壇を普通の民家の部屋の壁一面に
据え付けている知人の家を
訪問してドン引きしました。
よく見ると創価の本が何冊も本棚に並んでいました。。
@shop_kakiko 例えば、朝日・毎日等の大手が聖教新聞の代行印刷をしています。
マスメディアもそう言う持ちつ持たれつをやりながら、政党の批判は知らん顔して行っている。

マスメディアに政教批判する資格無し。
@kLmRGrnDpI6NAzq @Mo20ZupFZz3Gjtd 画面に出ないでほしいです!
@shop_kakiko @CYXuAxfGlfFzZCT 政治家との深い関係って?!創価学会にはひと言も触れずに
ヤラセはもうたくさんだよ!
@montagekijyo メディアがずーっと取り上げなかったのが1番悪いんじゃないか⁉️何を偉そうに言ってるんだこの人は‼️
@kLmRGrnDpI6NAzq @voeej3zX52kms6c よーく
わかったね

この人も
そのうち
自民党から
出馬かな?
@shop_kakiko 統一教会より創価学会のほうが、数百倍日本に悪影響与えてるよ。
@shop_kakiko 政権与党に宗教問題がからんでいるんだからそっちを問題にすべきだ。
言ってたけど、とりあわなかつただけでは?やっと今、世間が目覚めたのよ。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 講演に呼ばれていて、破格の出演料を受けていたんじゃないの?誰か、調べてやって。
@montagekijyo さいてーだな
「我が党の国会議員に(教団との)関係性についてはしっかり聞き取り調査をしたい」と言ってる日本維新の会代表の松井一郎大阪市長に、「統一教会と国際勝共連合を創った笹川良一との関係性についてしっかり説明しろ」とは言わないのでしょうか?  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 自分の生活が第一なんでしょう
いろいろケツナメ連中が勝手に炙り出されてきて面白いね💩  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 「共産党は昔から戦い続けてきた」、それは分かった。でも戦果が見えないのがなぁ。
@montagekijyo それはあなたのことか?
@montagekijyo 知ったかぶりが、とても悲しい‼️
テレビ人でありながら、メディアの信頼性を大きく損ねている‼️
浅はかなコメント💢
@montagekijyo こんな偏見を流してしまえるほど日本のテレビは落ちぶれてしまったのですね。
@shop_kakiko 規制への国民的同意が得られやすそうな統一協会が規制されれば、同じく宗教団体である創価学会の方にも規制が適用できるはずですし、
安心して統一協会への規制を支持していけばいいのでは。
@montagekijyo そのパフォーマンスさえできない自民党を責めないのは、

つまりはアンタはあっち側ってことね。

日本国民の敵だわ。
@montagekijyo 共産党がずっと前から統一教会を批判していたのは周知の事実‼️
反社カルトをのさばらせたのは与党なのに元総理が殺害され、反社カルトを再認識して追及チームをつくると“パフォーマンス”とは…。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@shop_kakiko 日本では宗教は信仰の自由があるが、善悪だけは正常な判断をしなければならないと思う。
@montagekijyo これは流石に正式に謝罪すべきだろうな。
テレビのコメンテーターが、嘘を嘘と知って言い切るってのは、いくら共産党嫌いでも許される話じゃないだろう。
@montagekijyo 統一教会·勝共連合がどういう組織か少しでも調べれば対共産党の組織と判り、それに対して共産党が何も対応してこなかったなどありえない。統一教会の回し者だと白状したようなもの。恥知らず!
@montagekijyo 宮根アナも安倍首相時代ツーカーの仲を自慢していたような···
@montagekijyo 共産党ウザイからどうでもいい。
@montagekijyo 今回の統一教会の問題で、色んな人のバックボーンが透けて見えてきて。この人もそうだったのか。とか。あの人もそんなところと繋がっていたのか。とか。考えさせられる事が多い。
無知の罪。わざとかな。
この世代の人で勝共という言葉を知らずに業界で生きてきたなんて信じられないし、百歩譲って無知だったとしても、まず基本は調べてから番組で発言するものだよね。そして統一教会と共産党の関係なんてイロハのイなんだけど。
#統一教会
#吉川美代子  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
なんかリプと個人的意見から総合すると、
・これまでの商法からしてライバルで、日本共産党は統一協会に負けた。そして今に至る
・安倍氏の暗殺を利用し、政治と宗教を追及しようと商機(勝機ではない)を見出してパフォーマンス
って感じかな。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@shop_kakiko 同意。統一教会は暗殺事件のめくらまし。

・SNSで暗殺動画はエクアドルから拡散。
・安倍氏の体内から弾がでてきていない。
・単独犯以外にライフル音もあったよう。
・背後の組織解明が必要、過激派との関連
@montagekijyo 共産党は公安調査庁監視下の政党。つまり反社に近い存在。吉川美代子氏のコメントは正論
元局アナで大学の客員教授?
そんな常識も知らずに今まで生きてたのか?
統一教会(勝共連合)と共産党がずっと闘っていることさえ知らんのか?TVでしゃべるな、知らんくせに!  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
この人こそ エラいパフォーマンス。。。あちこちからいくら貰ってんだか。。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 報道に携わってきた…原稿を読んでただけだよな(笑)
残念な元アナウンサー(草
@montagekijyo 取り上げなかったのはどっちだよ〜
@montagekijyo この人こそが統一教会の人なのかな?
歳をとってから愚かな発言をすると、その人のそれまでの人生が全て愚かだったように見えてくる。気をつけたいものだ。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@ken_nakano1964 うそを垂れ流すコメンテーターはいらない!
嘘でもなんでも、それらしい場所で話せば信じる人がいて、それをあとでひっくり返すのはけっこう難しい、ということがわかっているので、とにかく大量に嘘をつきまくる、というのがいつもの手ですね。  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 
@montagekijyo 残念な方の仲間入りしちゃいましたね。ご自分も報道の世界にいたなら独自の取材も出来たはず、今は他人事のように話すのってなんか違ってません?やっぱり歳を重ねるとアプデ出来なくなるのかな?
@montagekijyo 全くの事実誤認です。ちゃんと調べてからコメントすべき。
@montagekijyo 信者と思しき人が本当に沢山いるな。
うーん。これが普通の人の認識なんだよね。「共産党は・・・これはもう90年代からずっと紀藤先生たち弁護士が戦ってきたのにそれまで何も言わないで世間の注目が集まってる時に急に言い出すってパフォーマンスっぽい」  https://twitter.com/montagekijyo/status/1550380114558722048 

↓話題のニュースはこちら↓