安田菜津紀

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンデーモーニング 安田菜津紀さん

「国葬という選択は民主主義と真逆ではないか?法的根拠があやふやなものを閣議決定で通す事が常態化していく事は、法の支配ではなく一部の人の支配を強化していく、つまり安倍政権下で指摘されていた構造的な問題を悪化させていくのではないか危惧する」と。 pic.twitter.com/xavSjSBDZc
@AfYjpB3h5Hp0n6g こんなん見つけたけど、見つけたらアカンかったやつですか?
 https://www.sankei.com/article/20181009-JEZTL75WY5LFVCA7I2XZNZNZHY/ 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 強権的・人治主義的アベ政治の延長強化。
まさに正鵠を射た指摘。
@akasayiigaremus 彼の国指導の・・・?相変わらずの政権非難番組・・・だね?
@AfYjpB3h5Hp0n6g この人が何の人か知らんけど、まともに聞こえる。
@AfYjpB3h5Hp0n6g ここにも蛙が一匹
@AfYjpB3h5Hp0n6g サンデーモーニングは反対を述べる評論家集団。もう!しゃべる人の顔が写るとアッこの人こういう反対を言うとすぐ分かる❗反対を述べる題材のみならず楽しく肯定する番組に、替えた方がいいのでは⁉️
@AfYjpB3h5Hp0n6g NHKのサタデイステーション?かな!みたいに関西学院大学の教授みたいな爽やかな評論する方々に替えないと‼️
@AfYjpB3h5Hp0n6g そのとおりですね🎵
関連法もない状態で、立法府を通さずに、行政府が勝手に決めることは、法の支配とは言いませんね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 一部の人達って、その後ろに大勢の票を持った人達なんですけど…議員内閣制を知らないのか?ジャーナリストの意見こそ無知な主観的見解でしかないんだが…
@AfYjpB3h5Hp0n6g 国葬が民主主義と真逆?
なに言ってんの?
@AfYjpB3h5Hp0n6g サンデーモーニングも、ちゃんとこれやってほしかった

日本はイブの国だから過去の罪を清算するために献金しろ

これ応援してた日本の政治家はどんだけ自虐史観なんですか?

天聖経「日本は夫である韓国に捧げなければならない」 pic.twitter.com/EaJAMZqAiT
@AfYjpB3h5Hp0n6g 安倍さん銃撃から
カルト教壇周知
国葬から
いよいよ
この政権とその背後の終止符がうたれる😃
@akasayiigaremus 「投票しなかった人、投票する権利さえない人」の声は尊重する必要はないですね。
意味不明すぎます
@akasayiigaremus 民主主義に程遠い番組内容だと思う。

#サンデーモーニング
@akasayiigaremus そもそも、国葬は法に基づいて行われるものですし。
 https://mobile.twitter.com/karz_dayo/status/1550617507752734720 
@AfYjpB3h5Hp0n6g #サンデーモーニング
#国葬 の議論は当初やはり「自民党と公金投入の折半」である #国民葬 が浮上していたらしい。
こちらの黄色いほっぺさん、貴重記事の要旨をちゃんとツイート下さっている。全然こうした正確情報が閲覧されていない。悔しい。↓続
 https://twitter.com/hoppeta_yellow/status/1548076937998143489?s=20&t=AFXHwAGaaTACrfkdCdH62A 
@akasayiigaremus へんなNPO法人が多すぎ。
@akasayiigaremus 『反対した人』はともかく、なんで『投票する権利が無い人』のことまで考えなきゃ『民主主義と呼べない』のか理解できません

例えば18歳未満に投票権は無いが、社会的責任を考えればそれは順当と言えるだろう

そして日本に住む外国人が日本の政治に参加しないのは当たり前だろ
#サンデーモーニング
#安倍国葬より国民を助けてください
「国葬という選択は民主主義と真逆ではないか?法的根拠があやふやなものを閣議決定で通す事が常態化していく事は、法の支配ではなく一部の人の支配を強化していく、つまり安倍政権下で指摘されていた構造的な問題を悪化させていく。 pic.twitter.com/fj1iQTeQkg
@AfYjpB3h5Hp0n6g 沖縄の翁長さんの時は?
@akasayiigaremus Yahooは見ません。
@akasayiigaremus ただ批判したいだけでしょ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g そのとおりです😱⊙﹏⊙
代弁というより安倍さんを利用した国葬否定だな。ホント、左翼は心がない。平気でアベガーするし…だからメディアは信用を無くすんだよ。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
いつもてもこの人は伊藤潤二の描く女性っぽい。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus そもそもお隣の国の人に関係あるのだろうか?
@akasayiigaremus えっ!!!
民主主義で少数派?に向き合ってる国ってある??
どの国??

独裁の共産主義推しだと思ってたけど、、、??
どっちなの??wwwww
参議院選挙で自民は圧勝している事実を無視している時点で安田菜津紀氏自身が民主主義をないがしろにしている。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
こんな輩ばっかり🤢
安田はEテレの「ハートネットTV」にも出てましたよね…
TBSといいNHKといい、本当に日本の放送局は何なんだ一体😫  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus 参議院選挙で民意は自民を支持しています。これが本当の民意です。
@akasayiigaremus 困った人たちですなぁ。
半島と中国向けの番組。日本人はNO。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus そうだが、我が国では民主主義が育っていない。特に国権の最高機関たる国会で顕著かも。国会では多数議決を強行採決と言うようだ。国会決議すら全会派一致。しかし多数党を選び民意を国政に生かすのが選挙であろう。今更ながら国会改革が急ぐべき課題。(一般論)
@akasayiigaremus この人、ラオスのダムのとき変なこと言ってた人でしょ?
@AfYjpB3h5Hp0n6g 突き詰めていけば、民主主義は多数決です。
国民の多数が賛成しているのだから、民主主義そのものと考えます。
安倍さんとやかくは言わないだろうよ
日本国が民主主義の国であるなら多くの国民の意志に従うべき  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus よくもまあ公共の電波でペラペラと言えるなぁ。
@akasayiigaremus 仰る通りです。選挙という手続きで選ばれた政府が決めたことを、外野で騒乱を起こして覆そうとするのはそれこそ民主主義ではありません。彼女の主張は突き詰めれば戦国時代と同じやり方です。
死人に口なしで言いたい放題っすか?(ネチネチネチネチとうるせーな)  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus この女性は国葬反対集会呼びかけた人?これだけの人が‥とか言ってた。
@AfYjpB3h5Hp0n6g いいからウクライナ行って写真撮ってこいよ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 貴女が日本国民全員に聞いてみてください。
宜しくお願いします。
@akasayiigaremus まずは通名禁止にしないとね。
メディアが率先して国民の意見は反対が多いとか印象操作がひどい。

反対デモより献花に訪れてる国民の多さで国葬を望んでる人のほうが多いことは火を見るよりも明らか。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 吉田茂さんの時もそうだったの?
反対でもかまわんけど、せめてまともな理由で反対してくれ、自分の思い通りにならないものは「民主主義と真逆」だなんて。故人の意志を忖度するにあたってはオカルトだ。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
これはTBSの意見でもあるのですか?
株主さん 株主総会でても聞いてみてください🙇‍♀️  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 
@akasayiigaremus ここまで来るとTBSはもう必死で反対を煽っている事が歴然だ。
そして死者に代わって望んでいないと戯言を言う。
それこそ死者への冒涜ではないか。 合掌
各国からの弔問
外交の場でもある  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1551023428685160448 

↓話題のニュースはこちら↓