室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



一緒に怒ろうよ。
@YuzukiMuroi 最近すこし理性的になってきたと思ったけど、やっぱり性根のアベガーは治らないもんなんですね。

#アベガ真理教
@YuzukiMuroi ホント、不思議でなりません。
@YuzukiMuroi ほとんどが教会員なのでは?(笑)
@YuzukiMuroi 安倍さんが大好きな物を守りたいのでしょう。
@YuzukiMuroi 姉さん、安倍さん支持者で統一教会に怒りを感じていない人はほぼ存在しないと思いますが|ωΦ)
@YuzukiMuroi 安倍さんを守ることで、統一教会から目を逸らさせるのが目的かと。自白してるようなもんですね。
@YuzukiMuroi 本当に敬愛してるのはツルコだからですよ。アベは道具の一つとしか思って無いのでは?
@YuzukiMuroi 室井佑月の論法は一種の踏み絵。

その主張は「安倍さんの死は統一教会の所為なのだから、貴方も統一教会を非難出来る筈でしょ。ソレが出来ないなら貴方は統一教会のシンパとされても仕方ない」ということ。

その挙げ句、犯人も安倍さんと同じ被害者扱いとかあり得んでしょ。
 https://twitter.com/yamamoto8hei/status/1550747399982686208?t=MpxpWoV6f607TQFQIsLPUQ&s=19  pic.twitter.com/THzUTfPcSF
@YuzukiMuroi 自分は安部さんの支持者でした。彼の存在は人により明暗あるでしょうが偉大でしたし、これからも政治力を発揮して欲しかった。
そんな彼を殺した犯人はもちろんですが、犯人の家庭や人生をぶち壊した統一教会も憎いです。
少なくとも安部さんの暗殺を引き起こした統一教会は排除すべきですよね。
@YuzukiMuroi アルコール依存症の親に憤った息子が、他の他人を害した事件があったとして、アルコールを事件の原因として責めたり怒ったりはしない
別問題なので

マルチ商法に嵌った親に憤った息子が、他の他人を害した事件があったとして、マルチ商法を事件の原因として責めたり怒ったりはしない
別問題なので
@YuzukiMuroi それはそれ
2世3世の不幸には怒りがあるが
法に則り
法に不備があるなら改正して一刻も早く救える世にする
安倍氏に思い入れはそう無いが
安倍政権の支持者は大体がそう考えて行動してきたはず
マスコミのヒステリーに付き合う義理は無い
あれは愚か者の慰め合いでしかない
@YuzukiMuroi 色々と思い違いしている人が多いので一言
これは宗教の問題じゃなく、日本国憲法下においては家族の問題です
全ての統一教会家族の息子が誰か殺すんですか?
違いますよね
統一教会の集金のやり方にも問題ありますが、これは山上という一人の人間が計画して、犯行予告をして行った殺人事件です→
@YuzukiMuroi →統一教会が安倍さんを殺せと言って行った犯行ではありません
その中で今、日本国憲法での信教の自由で守られている統一教会を取り締まる法律はありません
それを行うのは憲法改正しかありません
では、あなた達は憲法改正に賛成なんですか?
反対なんですか?
それをまずはっきりさせましょう
@YuzukiMuroi それはそれ
これはこれ
なんだよなぁ
@YuzukiMuroi 一番悪いのは、逆恨みで凶行に走った山上だから。

このことを理解できない知性なの?
@YuzukiMuroi 犯人が何を言ったか、マスコミをまるごと信じてるんですね。あくまでもテロリストは山上、警護の不備は警察です。統一教会の酷いやり方とは別問題。
@YuzukiMuroi 事件を起こしたのは山上容疑者であり、山上容疑者に怒っていますよ。
@YuzukiMuroi 何か事件について知ってるんですか?
統一教会に目が行くように仕向けているように感じます。統一教会と事件は別に考えた方がいいと思いますが。
@YuzukiMuroi あんなことを起こしたのはあなただからですよ。責任転嫁するな。
@YuzukiMuroi めちゃくちゃ怒ってますよ。
というか、私としては30年くらいは怒り続けています。
私は熱狂的ファンというのはちょっと違いますが、安倍元総理の実績を高く評価し、前向きな人間性を尊敬しています。
@YuzukiMuroi その理屈は

性犯罪者を生み出すような
ムラムラさせる服装や
それを着る女性が悪い!と
同じだと思いますけど?

( ゚ω ゚)
@YuzukiMuroi 直接この教団が関与したわけではない。
問題なのは自分の母親。
例えば競馬や競艇狂いで家を崩壊させた親がいたとして、その親でもその運営会社でもなくゲストに来ていた芸能人を襲ったとしたらどう言い訳できますかね。
運営会社に直接責任は問えますか。
結局襲った当人が一番罪深いと思います。
@YuzukiMuroi 民事不介入です、基本。
@YuzukiMuroi 山上の家庭をぶち壊しただけだから。批判されるべきは、自分の復讐に安倍さんを利用した山上。
@YuzukiMuroi 常識的な人は殺人犯に対して怒りますよ
@YuzukiMuroi 関係ありません。分けて考えるべきです。
@YuzukiMuroi はっきりとわかるのは、反安倍、安倍憎悪だった人たちもほとんど統一教会に興味を持ってない事。寧ろ楽しんでいるように見えるのが怖い。
@YuzukiMuroi 法と証拠、刑事訴訟で何とかなる、と思ってます。
@YuzukiMuroi テロを政治的動機にしてる。
山上容疑者の言い分を聞いてどうする。
@YuzukiMuroi 因果関係を整理する必要が有ると思います。
・犯人は教団に恨みがある
・動機は現時点曖昧
・教団の名前は犯人の供述で出てきた
他にもあるでしょうが以上のことからテロ自体に教団は関与していない。
テロを理由に教団への規制をすれば屈した形になる。

教団への捜査は今後の話です。
@YuzukiMuroi テロリストの起こした事件、証言に右往左往したらテロリストの思う壺ですよ?
@YuzukiMuroi 元総理であり顔が広く、影響力が大きい人なら誰でも良かったという「八つ当たりなテロ行為」だから「起きる理由」と関連付けてはいけない…
起きる理由と関連付けたら「テロ行為に同調するのと同じ」
@YuzukiMuroi あなたの行っているのは、ビンラディンが起こした同時多発テロの「起きた理由」をビンラディンに同調して「テロを起こした理由は米国にあるのだから米国を怒れ」って言ってるのと同じ 分かる? ねぇ??
@YuzukiMuroi ワテの怒りの対象は暗殺テロを
起こした犯人のみですね

もう一度言いますが、犯人は
武器を密造して要人を暗殺した
テロリストです
@YuzukiMuroi お門違い。
@YuzukiMuroi オウムの時は実行犯が熱烈な信者。
だから批判が実行犯より麻原に向いた。麻原の命令だから。

今回のは統一教会を恨んでる奴の犯行。
そりゃ、「は?なんで安倍さんなんだよ。安倍さん関係無いやんけ!」ってなるでしょ。

統一教会の悪業はまた別の話。
許されるもではないのは確か。
@YuzukiMuroi 「熱心に献金する母親」がいる限り、献金先が統一教会でも環境保護団体でもヴィジュアルバンドでも覚せい剤の売人でも同じことになったと思うなあ。
@YuzukiMuroi 統一教会が直に起こした事件なら怒るが、やらかしたのは、キチになった犯人、統一教会に怒るのは分けて考えるべき、貴方の言い方だと、全部纏めてやると言うのは、かなり危険な思想ですよ
責めるべきは犯人だけ。
@YuzukiMuroi 日本には他にもカルト宗教や圧力団体がいるので、怒るときは皆んな等しくが理想的なのです
今回 統一教会が悪いのは当然ですが
この勢力を叩くと隠れ蓑にして、他のカルトが活気付くのでイタチごっこ
与野党共に政治家は宗教に関わりすぎていると、メディアが公平公正に報道したら何か変わるかも
@YuzukiMuroi 共産党に騙されたって言う二世が、赤旗に載っていたタレントに対して暗殺起こしたとして、共産党を攻めますか?

そういう話ですよ。
@YuzukiMuroi 元厚生次官連続襲撃事件の犯人が動機として「保健所に飼い犬が殺処分されたこと」と主張して、部外者が遺族や被害者は保健所に怒るべきと言うようなもの。
@YuzukiMuroi 山上容疑者に対する怒りと統一教会に対する怒りは別。
統一教会に恨みがあろうが大半の人は人を殺さないし殺せない。
@YuzukiMuroi お門違いやろ。
@YuzukiMuroi そりゃ逆恨みでしかないからです、
誰かが犯罪を犯す原因になった組織があったら組織ごと潰してしまえというのはあまりにも短絡的でしょう
@YuzukiMuroi 変なこと言わないで下さい!
@YuzukiMuroi 統一教会とかいうキチ宗教がまったく関係ないから。
どっちにしろ潰すべきではあるが。
@YuzukiMuroi ★訂正
テロにより達成した目標を成就させること
 ↓
テロにより達成しようとした目標を成就させること
@YuzukiMuroi 「あんなこと」が「安倍射殺」のことなら、「統一教会のせいで安倍が死んだ」わけじゃないからですよ
山上は俺と同世代のオッサンでっせ
どんなに辛い事情があろうが、人ひとり殺しておいて宗教のせいってのは通らんでしょう
あと、テロリストの言ったこと真に受けて世間が右往左往するのは思う壺です
@YuzukiMuroi 統一教会だけに怒っても別の団体にかわるだけでしょ。
宗教、企業、他あらゆる団体に法的な規制と強制的に解散できる権限を国に与えることになりますけど、そこで「独裁ガー!!」とか言いませんか?
@YuzukiMuroi 統一教会も潰れるべきだとは思います。
新興宗教全般強引な勧誘、霊感商法するようなところは全て。
ただそれと同時にテロリストは厳罰に処されるべき。
テロリストとカルト集団への非難は別々に、また同時に動いていくべき
だと思ってます。

↓話題のニュースはこちら↓