【動画】
安倍政権下の平成30年に霊感商法等による被害を救済する法的規定が作られたのに、メディアは故意にこれを報じず、警察に都合の良い情報だけを流し、安倍さんが関係する?統一教会のせいで、安倍さんが私怨によって殺害されたんだとする印象操作を思わせるような報道を行っていることが問題なんです。 pic.twitter.com/wXI602ygmK
— take5 (@akasayiigaremus) July 23, 2022
【ツイッターの反応】
消費者契約法は2007年改正法施行総理大臣が指定する適格団体による代理訴訟制度などと、2018年の改正 霊感商法の取り消し規定 により、悪徳商法や霊感商法に対する救済処置が拡充された。どちらも安倍官房長官から安倍政権 pic.twitter.com/MJq199la0a
各メディア 霊感商法がーと騒ぐなら、相談ダイヤル188 イヤヤを紹介すべき、安倍政権の消費者契約法改正で契約を容易に取り消しできるようになり、代理訴訟制度も拡充された。つまり、霊感商法はサラ金の過払い状態にある。特に宗教団体の場合、資産がある。そして、早い者勝ちです。 pic.twitter.com/DB19jHzKFs
悪徳商法や詐欺 安愚楽牧場やジャパンライフでも問題になりましたが、配当が払われている状態では被害届が出て来ず、消費者庁も動けない。霊感商法も同じで、騙されたと理解して救済を求められるまで何もできない。特に宗教関連は判例上国が積極的に立ち入ることが困難
@daitojimari @Tek88681399 件のグラフが恣意的すぎるので、スパンを長くして各種チェックポイントが明確になるような参考資料を勝手に作成
https://twitter.com/HardFriedPotato/status/1551619544199811074?s=20&t=5_JmByHuuu8ejtTyRUAL8A …
https://twitter.com/HardFriedPotato/status/1551619544199811074?s=20&t=5_JmByHuuu8ejtTyRUAL8A …
@akasayiigaremus @hong2010kong 寄付は契約書を取り交わしていない場合が考えられるので救済は無理かも?宗教団体から寄付行為の妨害は信教の自由 を損なうものだ!といわれそう。
創価学会の寄付ってどうなっているんでしょ??
創価学会の寄付ってどうなっているんでしょ??
@akasayiigaremus @zsm2g 晚安:就算安倍首相是否有加入教會,我提過了。跟他執政豪無關聯,有加入也是他私人的事。對日本的政治,外交都無影響。安倍首相在外交關係在世界上的可是屬一屬二的。戰後的日本首相就屬於外交上就是安倍把日本改變得更好,我不認同。
@akasayiigaremus @zsm2g 既然安倍突然得驟逝,將心比心,還在提過去得事來算帳,這已過去式。幹嘛跟自己過意不去。人都去逝了。心態調整ㄧ下。首相可不是聽看說這麼得好當的。要不然你來當。現在疫情又重創日本,確診人數每天不斷的攀高。把日本的疫情控制是當今最重要的。自己人還在算帳。他也是日本人。
@akasayiigaremus もう偏向テレビ局は放送権利奪っても良いじゃなかろうか?自分達の意見を嘘や真実を捻じ曲げても押し通すなんてただ思想集団じゃないか
@akasayiigaremus この法整備では山上君の母上がした多額の献金は規制できない。3000万もする聖本も無理でしょう。あれは売り物ではないそうですから。統一教会に何らダメージのない法改正だったのではないでしょうか。
@akasayiigaremus 安倍晋三元総理が殺害されていよいよ増すゴミのネタがなくなってしまった。アベガーと騒いでいればよかったのが今度はその元がなく騒ぐネタがない。増すゴミの淘汰が始まる!
@akasayiigaremus マスコミって、本当に終わってますね。
@akasayiigaremus しかしニュートラルであるはずの紀藤弁護士が知ってるくせにこう言う話しないのは、何か変ですね。
@akasayiigaremus その後にビデオメッセージ送ってるからねー
@akasayiigaremus ナベテツって、国会前のデモに参加するとテロリストに認定されて海外旅行もできなくなるとか書いてたデマ屋でしょw
@akasayiigaremus メディアって何の為にあるんでしょうね。新聞の記事は記者の主観しかなくて、テレビも正直韓国情報ばかりです。この内容見せられてる側は考え偏るし、肝心な情報が利用者に届かないとか存在に疑問しかない。
@akasayiigaremus こんな法律を作っていて、その後も旧統一教会に祝辞を送ったり会合に出席していることは問題ない行為だと?これは今回の事件がなかったとしても法律を作ってもカルトの広告塔となっていたことは逆に不幸な信者を増やすことに貢献したのでは。法律の趣旨と相反すると思いますが。
@akasayiigaremus 統一教会のせいだよ 因果関係が明白だからネ
@RobinTokyo909 @akasayiigaremus 平成30年安倍政権でやった消費者契約法の改正。
統一教会などの霊感商法契約を無効にできる法案。
これ報道してれば被害者の多くが救われただろう。
そして安倍さんも逆恨みで殺されてない。
マジで安倍さんを殺したのはマスコミだ。
#安倍元総理の国葬に賛成します
#安倍晋三氏の国葬に賛成します
統一教会などの霊感商法契約を無効にできる法案。
これ報道してれば被害者の多くが救われただろう。
そして安倍さんも逆恨みで殺されてない。
マジで安倍さんを殺したのはマスコミだ。
#安倍元総理の国葬に賛成します
#安倍晋三氏の国葬に賛成します
@akasayiigaremus 救済と取締は別物です。
どれほど還るっていうんです?
その間もずっと安倍氏と自民党は広告塔として講演会で笑顔を振りまき、選挙となれば手弁当で協会員が洗脳信者達の票を取りまとめて駆け付ける。
マッチポンプっていうんです。
安倍氏の事件は統一協会のせいではなく因果応報です。
どれほど還るっていうんです?
その間もずっと安倍氏と自民党は広告塔として講演会で笑顔を振りまき、選挙となれば手弁当で協会員が洗脳信者達の票を取りまとめて駆け付ける。
マッチポンプっていうんです。
安倍氏の事件は統一協会のせいではなく因果応報です。
@akasayiigaremus 統一協会は反社会的勢力です。
犯罪者集団です。
しかしそれと、取引した犯罪者が全員統一協会員かというと話は別ですし、その取引が原因で殺されたとしてもそれは取引をした事自体が原因で、大本の犯罪者集団は遠因ではあっても原因とは言えないのです。
犯罪者集団です。
しかしそれと、取引した犯罪者が全員統一協会員かというと話は別ですし、その取引が原因で殺されたとしてもそれは取引をした事自体が原因で、大本の犯罪者集団は遠因ではあっても原因とは言えないのです。
@akasayiigaremus さすが安倍元総理です‼️韓国で創設されたカルトさ宗教の霊感商法に騙された被害者を救おうと法律まで作ってくれていたのですね🙏🇯🇵
すみません、その法律は契約ではなく、寄付してしまった信者には適用されないですか?
すみません、その法律は契約ではなく、寄付してしまった信者には適用されないですか?
@akasayiigaremus @yukanfuji_hodo 被害者救済と、カルト規制は別ものだし、どちらも必要。
何が問題って、そんなに問題にならない宗教団体とやらとの関係は公表せず、組織票を集めていた事。
「2枚目は~、井上よしゆき~!」
問題が無いなら、堂々と公表すればいいでしょ。
何が問題って、そんなに問題にならない宗教団体とやらとの関係は公表せず、組織票を集めていた事。
「2枚目は~、井上よしゆき~!」
問題が無いなら、堂々と公表すればいいでしょ。
@akasayiigaremus @kIE7abNZpqJriAF これって名誉毀損にならないのか?法も厳しくなっているんだからこれを機会に国民に手本を示してみろ!
@akasayiigaremus ところで、まだ犯人の母は献金してるようですが、直ちに対策しなくちゃならないと思いますが、それも信教の自由なんてことで放っておくのでしょうか?
@akasayiigaremus この人はな~、昔からアベヨイショだから。
よっぽど世話になったんだろうね!
よっぽど世話になったんだろうね!
@akasayiigaremus 法規制を求める声は昔からあったと思いますが、なぜ、そこまで救済制度はつくられなかったのでしょうか? なぜ、それ以降もメッセージを送ったり、選挙で支援を受けるような行為を続けていたのでしょうか? 安倍政権時代に法改正がおこなわれたから無関係、と単純に納得してる人、謎すぎです…
@daitojimari 被害を被害と判断できるところの第三者のケアも欲しいね
@daitojimari 総理大臣が、霊感商法をしているカルトの場で講演とはいかに?
@daitojimari @oziozi5151 年間に一人当たり10万円以上、世帯の場合はその構成員全員からのとして、会計情報完全公開義務付けて「過払い状態」と定義して「違反したら関係者がいる宗教法人の認定取り消し、もしくは認可せず」としたら狩り場になりますか?
@daitojimari 山上は、自分が遭ったような被害を食い止める為に奔走した人物を、自分と同じ様に親の代から続く宗教との確執に苦しんでた人物を自らの手にかけた事になりますね。
@daitojimari 渡邉さん。ありがとうございます。
TVはこれを報道しません。
統一教会を利用して自民たたきに利用しています。
前から知っていたのに今更‥
自民党以外も関係があったのですが、自民党は関係のあることを認めた上で、統一教会だけでなく、宗教の集金問題への改善をする政策を発表でいいと思います。
TVはこれを報道しません。
統一教会を利用して自民たたきに利用しています。
前から知っていたのに今更‥
自民党以外も関係があったのですが、自民党は関係のあることを認めた上で、統一教会だけでなく、宗教の集金問題への改善をする政策を発表でいいと思います。
@daitojimari いつも的を射たtweetで素晴らしい!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
@daitojimari 2009年~12年は民主党だから、安倍さんの実績じゃないよ
と言ってた人居たな・・・
と言ってた人居たな・・・
@daitojimari @naomi25301835 霊感商法で莫大なお金を集めていた「統一教会」にとっては、むしろ安倍元総理は「敵」であったということですね
@daitojimari 安倍政権がもし統一教会と癒着していたら、こんなに取締を強化して霊感商法の被害が減っているはずがない。現実にはこれだけ被害を減らし、いわば統一教会にとっての商売を邪魔してきたわけだ。
@daitojimari 消費者相談ダイアル188
@daitojimari @nipponkairagi まあ、改竄が得意な人達によるものですから、推して知るべしでしょう。
@daitojimari 消費者センターにも入り込んでいませんかね。
国連人権委員会の様に。
国連人権委員会の様に。
@daitojimari やっぱり、こういうの出てきた。
僕のような一般人はこういうの見つけられないので、プロのジャーナリストや評論家が教えてくださるのはありがたい。
僕のような一般人はこういうの見つけられないので、プロのジャーナリストや評論家が教えてくださるのはありがたい。
@daitojimari 民主党政権って2009年〜2012年では?このグラフ作った人は所謂ネトサポ?
@daitojimari ただし、誰の功績かは?
(2005~2006)小泉純一郎
(2006~2007)安倍晋三
(2007~2008)福田康夫
(2008~2009)麻生太郎
(2009~2010)鳩山由紀夫
(2010~2011)菅直人
(2011~2012)野田佳彦
(2012~2014)安倍晋三……第二次内閣
(2014~)安倍晋三……第三次内閣
(2005~2006)小泉純一郎
(2006~2007)安倍晋三
(2007~2008)福田康夫
(2008~2009)麻生太郎
(2009~2010)鳩山由紀夫
(2010~2011)菅直人
(2011~2012)野田佳彦
(2012~2014)安倍晋三……第二次内閣
(2014~)安倍晋三……第三次内閣
@daitojimari 政権というよりリーマンショックでお金無くなったからとか?
@daitojimari メディアはこういう情報こそ、出すべきだと思う…
@daitojimari マスメディアが知らないはずはない💢
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (46)
seikeiwarosuwww
がしました
安倍さんが首相公選制の下でもう少し強い権限を与えられていたなら、党内親特アに配慮することもなかったろう。
{国民の首相 VS 議会}っていう構図がないと、いつまでも宏池会や二階派みたいな連中の顔色を伺わなければならない政治は続く。
もし米国のように組閣できたなら、岩屋のように使えない門外漢が防衛大臣になることも防げただろう。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
印象操作で統一協会の流れている情報が信用出来なくなった。やはり、マスコミはマスコミ変わらず。
seikeiwarosuwww
がしました
バイアスかかりすぎて正しい情報手に入らない
テレビマン達は世論作り出してきた自負があるので体制も変わらないだろうし
情報入手手段として不適合
seikeiwarosuwww
がしました
自民=統一教会と刷り込む事で自民離れ狙ってる
改憲に進むのをどんな手を使ってでも
阻止しようとする足掻きに見える
seikeiwarosuwww
がしました
で、「平成30年(2018年)に霊感商法等による被害を救済する法的規定が作られた」
これ、自慢できるような話なの?
政府は40年も何してたんでしょうね…
ちなみに昭和63年には「霊感商法に関する質問主意書」ってのが衆議院議長に提出されてるし、国会議員は問題を知ってるはずなんだけど
第1次安倍内閣は2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)8月27日
「安倍の功績!」って言う割にはこの時は何もしなかったよね…なんか違うんじゃないのかな…
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
徐々に回復して、第一次安倍政権の頃に2回目のピーク
民主党政権下で大きく減少(民主党のおかげか、文鮮明が弱ってきたからかは知らん)
文鮮明のしんだ後はたいして被害が出てなかったってことやな。
消費者契約法改正、無意味とは言わんがたいした成果になってない。
つーか、文鮮明のしを機に霊感商法部門は畳もうとしてたから、
もう規制して良いって、統一協会側から提案あったんじゃないか?
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
お前らは絶対許さん。
seikeiwarosuwww
がしました
クソマスゴミこそ国民総出でぶっ潰さないとな
seikeiwarosuwww
がしました
スポンサーになってるのか抗議が怖いのか知らんけど、
ここまで大騒ぎするほどの問題があるのにスルーしてきたってことは、ジャーナリズムが悪に屈したということだよ
seikeiwarosuwww
がしました
権力を貪る悪徳政治家どころか庶民の味方ですよ?
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
居るけどマスコミもネットのビジネス保守も必死だよね。
seikeiwarosuwww
がしました
やっぱパヨさんて数字も読めないし時系列を理解できなから因果関係も分からないんだなあ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
まあ頭悪いから仕方ないか。
seikeiwarosuwww
がしました
政治政策云々の問題ではない。
seikeiwarosuwww
がしました
マスゴミ財閥法を作れ!
日本だけ異常な、地上波BSCSテレビ等にラジオに新聞等が一体になった財閥解体させろ。
それに加えて見せかけの競争の忖度談合護送船団体制も解体させろ!
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
日本人が被害に遭う分には多ければ多いほど良いんです
seikeiwarosuwww
がしました
おかしいと思ってたんだよなあ
seikeiwarosuwww
がしました
初めて知った人多いでしょ。
seikeiwarosuwww
がしました
安倍氏や反対する人の成果は貶め蔑むんだよねぇ
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする