安倍総理

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



消費者契約法は2007年改正法施行総理大臣が指定する適格団体による代理訴訟制度などと、2018年の改正 霊感商法の取り消し規定 により、悪徳商法や霊感商法に対する救済処置が拡充された。どちらも安倍官房長官から安倍政権 pic.twitter.com/MJq199la0a
各メディア 霊感商法がーと騒ぐなら、相談ダイヤル188 イヤヤを紹介すべき、安倍政権の消費者契約法改正で契約を容易に取り消しできるようになり、代理訴訟制度も拡充された。つまり、霊感商法はサラ金の過払い状態にある。特に宗教団体の場合、資産がある。そして、早い者勝ちです。 pic.twitter.com/DB19jHzKFs
悪徳商法や詐欺 安愚楽牧場やジャパンライフでも問題になりましたが、配当が払われている状態では被害届が出て来ず、消費者庁も動けない。霊感商法も同じで、騙されたと理解して救済を求められるまで何もできない。特に宗教関連は判例上国が積極的に立ち入ることが困難
@daitojimari @Tek88681399 件のグラフが恣意的すぎるので、スパンを長くして各種チェックポイントが明確になるような参考資料を勝手に作成
 https://twitter.com/HardFriedPotato/status/1551619544199811074?s=20&t=5_JmByHuuu8ejtTyRUAL8A 
安倍政権のおかげかどうかは知らないけど、霊感商法対策弁護士連絡会を始めとして色々な人が地道に頑張ったおかげでここまで被害を減らせたんだろうな。 pic.twitter.com/AHT4gON9u3
@akasayiigaremus @hong2010kong 寄付は契約書を取り交わしていない場合が考えられるので救済は無理かも?宗教団体から寄付行為の妨害は信教の自由 を損なうものだ!といわれそう。
創価学会の寄付ってどうなっているんでしょ??
@hIramari3610 @akasayiigaremus 私もそう思いました😓

今は、急にピタッと止まりましたね💦
@akasayiigaremus @zsm2g 晚安:就算安倍首相是否有加入教會,我提過了。跟他執政豪無關聯,有加入也是他私人的事。對日本的政治,外交都無影響。安倍首相在外交關係在世界上的可是屬一屬二的。戰後的日本首相就屬於外交上就是安倍把日本改變得更好,我不認同。
@akasayiigaremus @zsm2g 既然安倍突然得驟逝,將心比心,還在提過去得事來算帳,這已過去式。幹嘛跟自己過意不去。人都去逝了。心態調整ㄧ下。首相可不是聽看說這麼得好當的。要不然你來當。現在疫情又重創日本,確診人數每天不斷的攀高。把日本的疫情控制是當今最重要的。自己人還在算帳。他也是日本人。
@akasayiigaremus もう偏向テレビ局は放送権利奪っても良いじゃなかろうか?自分達の意見を嘘や真実を捻じ曲げても押し通すなんてただ思想集団じゃないか
@akasayiigaremus @KojiHirai6 宗教関係も許可制にしてほしい。
同時に、罰則も付け加えて!
@akasayiigaremus この法整備では山上君の母上がした多額の献金は規制できない。3000万もする聖本も無理でしょう。あれは売り物ではないそうですから。統一教会に何らダメージのない法改正だったのではないでしょうか。
@ha0e8nss @akasayiigaremus @KojiHirai6 宗教法人を取り消して‼️
@akasayiigaremus 安倍晋三元総理が殺害されていよいよ増すゴミのネタがなくなってしまった。アベガーと騒いでいればよかったのが今度はその元がなく騒ぐネタがない。増すゴミの淘汰が始まる!
@akasayiigaremus マスコミって、本当に終わってますね。
@akasayiigaremus しかしニュートラルであるはずの紀藤弁護士が知ってるくせにこう言う話しないのは、何か変ですね。
@akasayiigaremus その後にビデオメッセージ送ってるからねー
@akasayiigaremus ナベテツって、国会前のデモに参加するとテロリストに認定されて海外旅行もできなくなるとか書いてたデマ屋でしょw
@akasayiigaremus メディアって何の為にあるんでしょうね。新聞の記事は記者の主観しかなくて、テレビも正直韓国情報ばかりです。この内容見せられてる側は考え偏るし、肝心な情報が利用者に届かないとか存在に疑問しかない。
@akasayiigaremus こんな法律を作っていて、その後も旧統一教会に祝辞を送ったり会合に出席していることは問題ない行為だと?これは今回の事件がなかったとしても法律を作ってもカルトの広告塔となっていたことは逆に不幸な信者を増やすことに貢献したのでは。法律の趣旨と相反すると思いますが。
@akasayiigaremus 統一教会のせいだよ 因果関係が明白だからネ
@RobinTokyo909 @akasayiigaremus 平成30年安倍政権でやった消費者契約法の改正。
統一教会などの霊感商法契約を無効にできる法案。
これ報道してれば被害者の多くが救われただろう。
そして安倍さんも逆恨みで殺されてない。
マジで安倍さんを殺したのはマスコミだ。
#安倍元総理の国葬に賛成します
#安倍晋三氏の国葬に賛成します
@akasayiigaremus 救済と取締は別物です。
どれほど還るっていうんです?
その間もずっと安倍氏と自民党は広告塔として講演会で笑顔を振りまき、選挙となれば手弁当で協会員が洗脳信者達の票を取りまとめて駆け付ける。
マッチポンプっていうんです。
安倍氏の事件は統一協会のせいではなく因果応報です。
@akasayiigaremus 統一協会は反社会的勢力です。
犯罪者集団です。
しかしそれと、取引した犯罪者が全員統一協会員かというと話は別ですし、その取引が原因で殺されたとしてもそれは取引をした事自体が原因で、大本の犯罪者集団は遠因ではあっても原因とは言えないのです。
@akasayiigaremus さすが安倍元総理です‼️韓国で創設されたカルトさ宗教の霊感商法に騙された被害者を救おうと法律まで作ってくれていたのですね🙏🇯🇵
すみません、その法律は契約ではなく、寄付してしまった信者には適用されないですか?
@akasayiigaremus @yukanfuji_hodo 被害者救済と、カルト規制は別ものだし、どちらも必要。
何が問題って、そんなに問題にならない宗教団体とやらとの関係は公表せず、組織票を集めていた事。
「2枚目は~、井上よしゆき~!」
問題が無いなら、堂々と公表すればいいでしょ。
@akasayiigaremus @kIE7abNZpqJriAF これって名誉毀損にならないのか?法も厳しくなっているんだからこれを機会に国民に手本を示してみろ!
@akasayiigaremus ところで、まだ犯人の母は献金してるようですが、直ちに対策しなくちゃならないと思いますが、それも信教の自由なんてことで放っておくのでしょうか?
@akasayiigaremus この人はな~、昔からアベヨイショだから。
よっぽど世話になったんだろうね!
@akasayiigaremus 法規制を求める声は昔からあったと思いますが、なぜ、そこまで救済制度はつくられなかったのでしょうか? なぜ、それ以降もメッセージを送ったり、選挙で支援を受けるような行為を続けていたのでしょうか? 安倍政権時代に法改正がおこなわれたから無関係、と単純に納得してる人、謎すぎです…
@daitojimari 被害を被害と判断できるところの第三者のケアも欲しいね
@daitojimari 総理大臣が、霊感商法をしているカルトの場で講演とはいかに?
@daitojimari @oziozi5151 年間に一人当たり10万円以上、世帯の場合はその構成員全員からのとして、会計情報完全公開義務付けて「過払い状態」と定義して「違反したら関係者がいる宗教法人の認定取り消し、もしくは認可せず」としたら狩り場になりますか?
@daitojimari 山上は、自分が遭ったような被害を食い止める為に奔走した人物を、自分と同じ様に親の代から続く宗教との確執に苦しんでた人物を自らの手にかけた事になりますね。
@daitojimari 渡邉さん。ありがとうございます。
TVはこれを報道しません。
統一教会を利用して自民たたきに利用しています。
前から知っていたのに今更‥

自民党以外も関係があったのですが、自民党は関係のあることを認めた上で、統一教会だけでなく、宗教の集金問題への改善をする政策を発表でいいと思います。
@daitojimari いつも的を射たtweetで素晴らしい!
ありがとうございます。
@daitojimari 2009年~12年は民主党だから、安倍さんの実績じゃないよ
と言ってた人居たな・・・
@daitojimari マスコミはなぜ報道しなかったのだろう?
モリカケサクラには熱心だったのに
貶める事しかやってない。
どんなチカラが働いていたのか?
@daitojimari @naomi25301835 霊感商法で莫大なお金を集めていた「統一教会」にとっては、むしろ安倍元総理は「敵」であったということですね
@daitojimari 安倍政権がもし統一教会と癒着していたら、こんなに取締を強化して霊感商法の被害が減っているはずがない。現実にはこれだけ被害を減らし、いわば統一教会にとっての商売を邪魔してきたわけだ。
@daitojimari 消費者相談ダイアル188
@daitojimari @nipponkairagi まあ、改竄が得意な人達によるものですから、推して知るべしでしょう。
@daitojimari 消費者センターにも入り込んでいませんかね。
国連人権委員会の様に。
@daitojimari やっぱり、こういうの出てきた。
僕のような一般人はこういうの見つけられないので、プロのジャーナリストや評論家が教えてくださるのはありがたい。
@daitojimari 民主党政権って2009年〜2012年では?このグラフ作った人は所謂ネトサポ?
@daitojimari ただし、誰の功績かは?
(2005~2006)小泉純一郎
(2006~2007)安倍晋三
(2007~2008)福田康夫
(2008~2009)麻生太郎
(2009~2010)鳩山由紀夫
(2010~2011)菅直人
(2011~2012)野田佳彦
(2012~2014)安倍晋三……第二次内閣
(2014~)安倍晋三……第三次内閣
@daitojimari 政権というよりリーマンショックでお金無くなったからとか?
@daitojimari メディアはこういう情報こそ、出すべきだと思う…
@daitojimari マスメディアが知らないはずはない💢
@daitojimari @Tek88681399 これにも注目していただきたいです。 pic.twitter.com/WuOZVqpbci

↓話題のニュースはこちら↓