安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponkairagi ミスリード記事や反アベのせいだと思っています。警備の面も影響してると思います。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f3bccef8f0ffd6782135b9bda9c31f25d247cb39 
「札幌地裁ヤジ判決」が安倍元首相の射殺を招いたのか 
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9f69d6849a93a1ad2de5d208dea1b8c4edfe0e01 
「SPを2人に増やせないか打診していた」 安倍元総理射殺、警備のどこに不備があったのか
@MichitoTsuruoka @jb_moriyama はぁ??国民の理解云々で
決めたのか?
その結果が暗殺なんだけど💢
@MichitoTsuruoka 御自身で雇用される…というのは難しいことだったのだろうか、とか。
@MichitoTsuruoka @realistjp spは警察組織なので特別扱い出来ないとお役所仕事なんだな。
こうなると民間のボディーガードを雇うなどはできなかったのか。
@MichitoTsuruoka @girigirisan_ 今回のSPの仕事を見るに、申し訳ない言い方ですが、人数を増やせば防げたのかどうか、疑問に思ってしまいます。

要人警護の抜本的な見直しが必要なのではないかと思います。組織単位は勿論、SP1人ひとりの練度も含めて。
@MichitoTsuruoka まずは警護のクオリティを上げることだろう。今回の場合警護の人数ではなく行動が誤っていたと思われる。
@MichitoTsuruoka なぜか統一教会にだけは怒らない。
@MichitoTsuruoka @Yuichi_Hosoya 我が国は、いつからこんなケチ臭い国家になった?
このロジックで皇室警護もやると言うのかっ?!(怒)

いい加減にせい(怒)。

国家には、それ相応の「品位」があって然るべきだ。
カネをケチるなっ!!!
@MichitoTsuruoka 結果的に左翼勢力の片棒を担ぐ形になった警備警察。
通常の事件同様に捜査情報をリークし、さらに担ぐ形になった公安警察。

職責が何たるかを問われる体たらくには、綱紀粛正と監視団体の摘発が求められる。
@MichitoTsuruoka 一人もいいけど、ちゃんと仕事して!
@MichitoTsuruoka 言葉悪いが一般の代替がどれだけでも可能な国会議員と安倍元総理を同等に扱っていた事自体に自分は憤りを感じて仕方がない。
普通の与野党国会議員は左翼メディアや左巻き言論人、巷に隠れている左翼活動家らに命まで狙われる事は殆ど無い。今の岸田総理もね。
此れから事の重大さに初めて気づく筈。
@MichitoTsuruoka 確か、外国の元SPの人がこの警備では100人いても安倍さんを護ることは出来なかったって言っていたのが印象的でした。
@MichitoTsuruoka 国民の理解ではなく、人民の理解が得られないという方が正確なのでは。
@MichitoTsuruoka ボディーガードを雇えばいい
どこにイチャモンつけてる
@MichitoTsuruoka 中村くんは長官にまでしてもらった恩に答えていないから辞職だな。もちろん退職金はなしで。
@MichitoTsuruoka 欧米のように、モンスターみたいな人が、高給で命を張る警護ではなく、安月給の公務員が世間の目を気にしながらのやっつけ仕事。ゴールキーパーが持ち場から離れている間にシュートされたような、あの事件には唖然としました。待遇と職務規律、両方の改善が必要なのでは?
@MichitoTsuruoka このような件あればこそ、安倍事務所からの訴えあれ、二律背反的に動けなくなってしまったのでは。
 https://twitter.com/yuandundun/status/1545507790026059776?s=20&t=ND7vb4HktDmq7JUAW-kxgA 
@MichitoTsuruoka 奈良県警は「タイヤのパンクの音かと思った」「前列の人たちとふれあう予定だったのでそちらばかり見てた」等々言い訳ばかり考えているようです。許せないです。
@MichitoTsuruoka 「今のご時世」が理由とか。
嫌なご時世だ!
アベガーたちの努力の成果?
まさか同じ理由で、岸田政府が国葬を葬る事はあるまいが。
プーチンはボイコットしたし、ウクライナにも何か貢献できる「世界会議」と期待するのに。
@MichitoTsuruoka 前日に言われて快く受ける役所は無い。安倍さんの長所は早さだが今回は仇になったと思う。
@MichitoTsuruoka 20年程前、中曽根元総理の御忍びの際、在来線に乗り合わせたことがありました。SPは2人付いてました。突然の生中曽根さんに周囲の乗客や遠足帰りの小学生は大騒ぎなのをよそに目を閉じ沈思黙考してた。停車駅に着くと開眼し、立ち上がると浅黒い顔はSPより頭1つ抜けてた。あの精気溢れる迫力は圧巻。
@MichitoTsuruoka 逆に少ない人数で警護したことに国民は理解していない。十分に防げた犯罪。すべては奈良県警が悪い。ほとぼりを覚ますために鑑定留置してしばらくは知らん顔か。
@MichitoTsuruoka 何人いても同じ
一発目の後に、「ふせろっ」って誰も声掛けできなかったのですから

民間の警備士だったら、台車に気を取られずに、ちゃんと一発目の前に「伏せろっ」って言っていますよ!

人数増やしても、みんな腑抜け警備をするだけ

近づいてくるときに不審な動きかどうか見るのが当たり前なのに
@MichitoTsuruoka テロリストの天国、奈良県
@MichitoTsuruoka 仕事したくねぇ あんたの命より俺自身の命が惜しいんだよ。
って事ね。

辞めちまえ!
@MichitoTsuruoka 人数の問題じゃないですよ
オペレーションの問題。
@MichitoTsuruoka @kabigon3324 「安倍さんだけ」がダメなら
このさい
国会議員は全員24時間SP2名で、完全に、警護することにしたら?

共産党とかも
@MichitoTsuruoka 警視庁警備部警護課はプロとしての見解より国民のお気持ちを優先したのか?が問われる大事件でした。
世の中に犯罪予備軍がいなくなることは有り得ず、『犯罪機会論』を念頭において2度と同じ過ちを犯さない取り組みを求めます。
@MichitoTsuruoka 安倍さんがお亡くなりになり、残念でなりません。
@MichitoTsuruoka 警備の計画の立て方が根本的におかしい🤔

警察は「いまのご時世、安倍さんだけ警備を手厚くするのは国民の理解が得られない」
 https://twitter.com/michitotsuruoka/status/1551805594067017728?s=21&t=kv_4qks_Nd3Z60B5DSEq7g 
「SPを2人に増やせないか打診していた」 安倍元総理射殺、警備のどこに不備があったのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
拡散希望  https://news.yahoo.co.jp/articles/9f69d6849a93a1ad2de5d208dea1b8c4edfe0e01?page=2 
@R6BTuxYEfbGYIoB これさ、安倍事務所が言うようにSP増やすことを打診して却下したのが本当なら却下した責任者は責任取らなきゃダメだよね。結果が発生しちゃったんだから
検証はそこまで徹底してやらないとダメだ。間違った判断した人間が不問に付されてはいけない
@MichitoTsuruoka @hidetomitanaka 安倍さんの暗殺にも緊縮思考の弊害があったのか…積極財政への転換をお願いしますよ。
@MichitoTsuruoka なんか、やっぱり、これ、おかしいぞ‼️
@Ranchan2021 奈良県警もグルかと思いたくなります!?
@MichitoTsuruoka 「今のご時世」とはどういう意味だろう。
@MichitoTsuruoka よく安倍政権は放漫財政だったと言われていますが実際は全くそんな事はなかったし、財政政策なんかもやっていなかったという事ですね pic.twitter.com/2VE1WelKqY
この問題をTVで報じない理由が分からん。どこもかしこも統一教会統一教会って
奈良県警の不祥事を無かった事にしたいとしか思えん。

「SPを2人に増やせないか打診していた」 安倍元総理射殺、警備のどこに不備があったのか  https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07190559/  #デイリー新潮
@MichitoTsuruoka 結果が出てるからなんとも言えないけど、個人の影響力を客観的に判断するシステムが必要になるからそれはむずかしいんじゃ??
(特に今回は現役の議員だし政治的なしがらみを考えると一律に対応するしかない気がする)
@MichitoTsuruoka ゴミ県警が。
@Ranchan2021 そう、こういうのを追求して頂きたいんですよ。政界と、どこの宗教団体が関わっていたとか、そんなの傍流の話でしょう。大事なのは宗教団体との関わりの話ではない! その宗教団体が皆で武装して、大勲位に機関銃攻撃した、ってのならともかく、何故大勲位が白昼堂々暗殺されたか、↓
@Ranchan2021 SPって、誰でもできる仕事だと思われるよ💦訓練してないの???
@Ranchan2021 野党が同じ場所で遊説する際に、防犯上危険だからと警告していたのに、安倍さんの時は警告しなかったのは何故ですか?何かこういう点を見ても誰かが故意にそう仕向けたように考えるのは自分だけじゃないはず。全てに於いて…
@Ranchan2021 官邸の責任だからね!
絶対許せないよね
@MichitoTsuruoka SPの数を増やしたら防げたとも思えないんですよね。統一教会と癒着していなければ、防げたかもしれない悲劇だと思います。
@MichitoTsuruoka で、各国から要人来るけど、そのような考えなら、またド恥かきそうなきがするが?
@MichitoTsuruoka 悔しさがまたムラムラと、諦めきれない。
@Mk24906181 ゴミどもが安倍氏に対する異常な報道をずーーーーーーーーっと行ってきたこともテロの一因になったはずだから、警察に対してすら甘やかして、安倍氏に責任を擦り付けるのに必死ですね。
@riekabot 今回の事案はSPの人数より、とにかく故安倍元首相の背中合わせで背後を警戒するSPや警官がいなかった事に尽きます。これは運用の完全な手落ちで、常識的に考えられない警備配置です。人数を増やす事も大切ですが、必要に応じ警備本部が現地に進出し、状況に合わせ適時適切な指揮指導が必要と考えます。
@MichitoTsuruoka 自身の緊縮財政による自業自得。
@MichitoTsuruoka 警察おかしいでしょ。

↓話題のニュースはこちら↓