蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha なんでも反対!
@renho_sha 国葬は反対 追悼演説はしたいとか話しおかしいだろ
@renho_sha 国葬は、慌てなくてもいつでも出来る…

庶民の自分が言うのはなんですが…家族がどんな事で亡くなったであれ、暫くは故人や親族身内だけで向き合いたいな…

大切な家族なら尚更そうでした💧
@renho_sha @SutonYamamo1234 何でも良いけどやらんでヨシ
盟友の自腹でやるべき
@renho_sha こんな時だけ「通例」が大事なんですね
@renho_sha 審議拒否は絶対に良くない。
@renho_sha それは国葬ではないですよね。
@renho_sha 追悼する気もないんだから黙ってて
@renho_sha 甘利が盟友、、、淋しい人生だったな、、、
@renho_sha 「身内感」が高い国葬ですね。
@renho_sha 功績わからず追悼は無い
@iWyNUtXD9zG5TXz @renho_sha 国葬といいながら実質、壺葬なら国民の税金使わないで欲しいですね
@renho_sha ⚫⚫じゃないの?
@renho_sha 国葬はヒステリックに反対だけど追悼演説はやらせろって

なんだそれ
@renho_sha 出なきゃいいじゃん
よーわからんわ
@renho_sha 国葬反対してて今頃、慣例にならって代表追悼演説?
ガハハ🐴🦌(笑)
@ueu_eo @renho_sha そもそも国葬には参加しないだろ?
@renho_sha あんたらは引き続き国葬反対運動だけやってたら。
@renho_sha 国民に説明して欲しいです🤔
@renho_sha @wanpakuten ついでに、公明党と創価問題を取り上げる時期だと思います👀
@renho_sha どの面さげて言うの?
@renho_sha いろいろ、ほんと、恥ずかしくはないですか??
@renho_sha 私も、小学生の子どもも国葬に賛成ですよ。
@renho_sha 夫人の希望という筋書きでコンセンサスを得たい。姑息
@renho_sha あなたの指示がされていない証拠が、このいいねの数だと思いますよ。
通例を持ち出すのはヒドいですね。
@renho_sha 日本人の機微に触れて!
なんて、望む方が無理だよね。
ご苦労様。
@renho_sha そんなもん、法律で決まってんの?
@renho_sha ご夫人の意思は無視して、通例どおりやれと
おっしゃっているのですね?
@renho_sha 通例であり規則ではない。
ご自分で仰っているじゃありませんか。
@renho_sha いやいや盟友でいいよ!
@renho_sha 国葬に反対しているのだから
仮にまかり間違って招待されても得意のサボりをしていれば良いのでは?
@renho_sha 立憲が追悼演説断ったと聞いてるが。
@renho_sha 小渕さん以降の例は無視するんですねw
@renho_sha 甘利議員には
絵に描いたような斡旋利得罪
UR 都市整備機構  疑惑が
あります。URと他の自民党議員との疑惑もあるので警察も突っ込むことができなかったという話もあり,ふさわしくないと思います
@renho_sha 反対してるんだから断るんでしょ。
@renho_sha 遺族の意思を尊重しなよ!別に仲が良いわけじゃないし、ただの通例なんだから変更出来るでしょ?
@renho_sha 批判なら誰でもできる
@renho_sha 通例と、ご遺族の意向…

どっちが大切やろなぁ…
@renho_sha 野田さんならやってほしいと思う。
それ以外は適任者いませんが。
@renho_sha 通例だろ?!
それを示す法令根拠はあるのか。
言っている事が支離滅裂だし、自分の意に反すれば、遺族の想いを尊重することは、「無視」のツブヤキ。
@renho_sha 反対してる方にはお願い出来ないですよ。
普通は。
@renho_sha 追悼演説された野党第一党の党首が追悼演説をするにふさわしい方だったからです。
今の立憲民主党にはその任に値する方がおられないので、やむを得ず甘利氏が演説するのです。
@renho_sha 自民が通例や慣例って言葉出すと、噛みつく輩が何を…
他国の重要人物が来る国葬で『モリカケ!サクラ!』でも叫ぶのですか?
@renho_sha なんでも反対すればよいってもんじゃないだろう。
盟友に任せたらいいじゃないか。
こんなときくらい温情を示したらどうなんだ。
@renho_sha ほんと懲りない人やなぁ・・・ギリギリ当選させてもらっておいてまだこれかよ。
早く物価高騰、コロナ対策やれ!
遺族の希望を無視して、生前に根拠のないことで延々と悪者扱いし続けた人たちが自分たちに演説させろなどということが、非常識だとなぜわからないのでしょう?  https://twitter.com/renho_sha/status/1552145718210707459 
@renho_sha 初めて知った事実
@renho_sha ご遺族を犯罪者であるかのように扱った立憲民主党の議員さんがおっしゃるのは実に趣き深い話です_(:3」z)_
@renho_sha どんな通例ですかね?
@renho_sha 国葬反対なのに、なんで演説(?)をさせたいのか?

反対の一択で良くない。
それで、ボイコットすれば。

フツー、反対されたら、参加しない可能性あるんですよね〜って思うわな。

↓話題のニュースはこちら↓