外国人労働者 ブラック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tweetsoku1 この制度は廃止するべきだと思います。
国内の治安が悪化しています。
@tweetsoku1 なんぼ教えたって、3分後には手抜きしてる…
日本人の真似なんて無理なんだよw
(^。^)y-゜゜゜
@tweetsoku1 体のいい奴隷制度やないかこんなもん……
@tweetsoku1 そもそも人手不足の国が技能実習生受け入れるってことの矛盾
日本に受け入れる資格あるんかね?
@tweetsoku1 今さら?
ようやく見直されるかな。早よ廃止して真っ当な外国人労働者制度に置き換えろ👎  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tweetsoku1 専門家とか識者なんてろくな奴はいないよ
@tweetsoku1 あたりまえだ‼️
@tweetsoku1 @tweetsoku123 もうやめれ
治安悪化、賃金低下、情報流出
国内育成品種は流出して損害しか出してない
技能実習制度「目的と実態が乖離」 本格見直しを検討へ 法相 

見直しても骨抜きだと思う。搾取せずコンビニ弁当が400円台で売れるか、基本的人権(移動の自由)を認めて僻地離島の産業が持つか。だから、わざわざ人権意識が薄い国の貧しい人を送り込む現制度があるわけで  https://www.asahi.com/articles/ASQ7Y0G29Q7XUTIL02D.html 
@tweetsoku1 いつから言ってる話でしたっけ?
この期に及んでまともじゃないとこに委託して丸投げしてたことの責任逃れ?
少なくとも、実態の乖離がわかった時点で早々に動いてたら被害者の外国人も、その後犯罪書になる外国人も圧倒的に少なかったのでは?
@tweetsoku1 今頃かい? 本当にポンコツ 鈍感 凋落政府。
アメリカに指摘されてようやく動いたね🙄  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tweetsoku1 多分グエン的には目的と実態は達成は出来ているが逮捕されて最終的には失敗している…ボソ
@asahicom @asahi 日本は天皇制だからね。

天皇が差別の象徴だから
日本から差別はなくならない。

天皇の顔を見てごらん。

日本国民の醜い心が
天皇という形に集約させられている。
@asahicom もうこんな制度止めた方がいい。
@tweetsoku1 検討しかしないつもり?
さっさと進めて!
でもガッポリ稼いで帰るよね。  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
よ う や く か…
労賃が安くて外国人労働者の待遇が悪い日本は、もう「外国人に来てほしくても来てもらえない国」になってしまったけどね。。

技能実習制度「目的と実態が乖離」 本格見直しを検討へ 法相:朝日新聞デジタル
 https://www.asahi.com/articles/ASQ7Y0G29Q7XUTIL02D.html 
@asahicom 犯罪者特別輸入制度が、やっと見直しですか?
@tweetsoku1 安い労働力が欲しいブラック企業と補助金が欲しいブラック大学の巣窟になってる。
結局犠牲になるのは外国人技能実習生と日本人。
実習生はブラック環境に嫌気が刺して地下に潜り、犯罪組織化、日本人が割りを食うという異常事態だ。
自国の悪徳ブローカーが高額な手数料を取るようなので、まずはその仕組みを変える事ですね。  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tweetsoku1 留学生もお願いします。
抜け道/骨抜きだらけの、「やったアピール」のための見直しではなく、理念と構造を抜本的見直す契機になって欲しい。  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tweetsoku1 これ、どっち向いてるかで後の結果変わるよね。私は外国人実習生制度は廃止が妥当だと思います、他国に奴隷だと言われて実習生への待遇改善するのは間違い。
@tsuisoku777 やっとか、奴隷実習反対
@tsuisoku777 是非、廃止の方向で😤
@tsuisoku777 技能実習制度反対させて頂きます。

素行の悪い奴等しか日本へ入ってこないから。
@asahicom 米国からは人身売買認定されてるし
結局、外圧がないと動けない
 https://www.sankei.com/article/20220720-HMIMMSHJ2BJWTIL7PXTCOXWDNY/ 
検討しておしまいにしましょう。
近所の飼い猫食べたり、果物盗んだり、、。
力貸す必要なし!  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1552889232674267136 
アメリカ様が怒ってるもんね🤣  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1552889232674267136 
@tsuisoku777 そして不法滞在者をどうにかしろ。
組織的に匿われて犯罪してるだろう。
むしろそんな状況じゃまともに働けるわけないから当然犯罪するわな。
@tsuisoku777 奴隷制度だからなぁ
@tsuisoku777 遅すぎる

かなり日本の評判を落としている
泥棒を入国させる制度などいらない
速やかに廃止すべき  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1552889232674267136 
@tsuisoku777 今さら感が否めません。
▽実際は人手不足を補う制度として機能
▽不当に高額な借金を背負って来日
▽転籍できないため、実習先で不当な扱いを受けても相談・交渉できない

これらは事実上の出稼ぎや人身売買の温床にもなり「目的と実態が乖離」している留学生にも当てはまるから、ソッチにもしっかりメスを入れて欲しい。  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tsuisoku777 やっと?
遅いって
@tsuisoku777 とてもいい事だと思う🤔
見直しするならしっかり見直してほしい🤔
見直しってことだから、たっぷり儲けが出て別手段にでも切り替えるのかな。  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tsuisoku777 間違っているとは思わないけど、実行出来るかな…
汎用品は欧米と同じ様に中国や東南ア等から輸入、高付加価値品は欧米と同じ様に大幅値上げになると思うんだが。当然中小も潰れ、雇用も減少するだろうし。だからといって放置はまずいし…どうやってソフトランディングさせるかが課題だな…
@tsuisoku777 犯罪予備軍だよ
今までがあまりに放置され過ぎだった  https://twitter.com/asahicom/status/1552851417739714562 
@tsuisoku777 廃止でヨシ👈

↓話題のニュースはこちら↓