宗教儀式怪しい

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR まあこれですよね。最後共産党が混じってますけどw
 https://twitter.com/surumelock/status/1549327318803714050 
危険な集団と関わった政党は解党せよ! pic.twitter.com/LKP7E26Rv8
@gerogeroR 自民党がどうこうじゃなくて自分の党を正せよってね
@gerogeroR そこ突っ込まれる可能性あるのに
なんであんな強気で色々言えるのか
不思議でたまらないですよね🤔
@gerogeroR それとこれとは話が別だ!
悪いのは自民だけ!自民だけ!
って感じでいつもの棚に放り投げて知らん顔ですねー。
本当に棚を作るのはお上手な人たちです。
@gerogeroR 辻元「ゆ、ゆるされた?」
@fCdakOEtD3VKfmQ @gerogeroR 昔からあの人たちはそうw
@gerogeroR 知らんなぁ!!
@gerogeroR 立正佼成会の信徒数が200万だからこの前の参院選の立民の得票数の1/3が宗教票って計算に…
@gerogeroR 公明党はまだしも幸福の科学が全く槍玉に挙がらないのが不思議すぎる
@gerogeroR とりあえず「カルト」って括りで旧統一協会に話は限定してますよね
@gerogeroR カルトか否かで判断している左界隈はそこがズレていますよね。

公明党とかどうするつもりなんだろう笑
@gerogeroR もう実質死んでるので、例えブーメランが脳天から刺さってようがジミンガーできる怪物になってしまってるのです。
@gerogeroR 悪い子は「どんどんやれ!」と。思ってそう。撃ってる大砲を180度回して撃つ時を想像しながら。
@gerogeroR 自民党と統一教会の関係をアウトと言うなら、立憲民主党と立正佼成会の関係もアウトになるはずですわな。
てか、立民は朝起き会とも関係してますわな。
@gerogeroR こんな、若い娘ばっかりそっくり同じ服装、そっくり同じ髪型させる新興宗教、
私には、男女平等なものだという想像ができないわ

「穢れのない処女にしか作れない日本酒の口噛み儀式」みたいなの思い出して、なんかやな感じ

見た感じ、北朝鮮みたいだし😩 pic.twitter.com/xWYaJ80xyC
@gerogeroR @mon_rubiano であるなら立憲民主「にも」ダメだよって言って是正する動きすればいいだけだよな。
@juniku1103 @gerogeroR カルトとの境界線はどこ?
@gerogeroR だからマスコミも統一教会攻撃しまくってるんでしょうね。立正佼成会に火の粉が飛ばないように。
@tk_takamura @gerogeroR ???「過去であってもカルトと係わってたからアウト!」

…対立側(≒右派)に対してはこの理屈でそう非難してましたねあの界隈と御用メディアは。
@gerogeroR ですから、もちろん立正佼成会と立憲らが一体化したり、その宗教上の特別な目的(例えば他宗との競争や教義の宣伝など)のために政治権力を用いようとするなら、政教分離に問われることになります

単に応援することや、応援を求めることは、立正佼成会が反社会的活動をしない限りは問題ありません
@gerogeroR 公安監視対象団体と選挙協力してましたやん。
共産党と。
@gerogeroR いますべきは要人警護のあり方の再考と大失態に対する責任の所在であって、それをすっ飛ばして事件と直接関係ない話で自民党だけ責めてても簡単にブーメランが炸裂して終わるのが目に見えています。今のままじゃ日本に来てくれる要人がいなくなくなります。
@gerogeroR 左翼に日本語通じないよ
@gerogeroR 立正佼成会新潟教会での森ゆう子さん。
素敵な写真ですよね。 pic.twitter.com/kT3Ybc5Btu
@gerogeroR 顕正会もですね。
@gerogeroR 立憲民主党におきましては、実践倫理宏正会と新日本宗教団体連合会もあからさまに選挙協力している政治団体ですね
@gerogeroR まあ野党的には革マルもOKみたいですし…
@gerogeroR 霊感商法は厳しく取り締まるべき
@gerogeroR やっぱりなぁ(公明党や幸福実現党は正にそうなんだけど…)
選挙運動協力は企業だったり地域の共同体は良くて宗教だからダメと言われても……どっちもどっち。
@UQSczetRhiOd6zF @gerogeroR 野党も選挙で勝ったら与党になるんだけど?

後先関係あんの?
@gerogeroR うわー(´・ω・)⭐️✨。
@gerogeroR 必死で認知バイアス歪めようとしてくる奴らのいつもの手段ですしおすし
@gerogeroR なんでもありな気がしますけど。 pic.twitter.com/DcIqr4jGLX
@gerogeroR 皆さん色々言ってますが、
「カルトで無ければいい」って!
カルトの定義ってなんですか?
ホントに分かって言ってるのでしょうか?
どこが、どういうルールでカルト認定しているのでしょうか?
勝手にカルトと決めていいのならば、全ての宗教はカルトになるだろう
@gerogeroR キリスト教やイスラム教の信徒が投票に行くのも政教分離違反の認識なんですか?ってのは聞いてみたい。
@rgvvj22asp 歴史があれば良いってもんじゃないですね…数百年得体の知れない神様崇めて、怪しい儀式してるの見つかったらそれはどういう扱いなんだろう
@gerogeroR およそ共通するものが何も無い同士の組み合わせですね。
@gerogeroR 宗教関連で野党が突っ込むのは完全に藪蛇なんだよなぁ。
@gerogeroR ブーメランにはまる民主党はお約束
@gerogeroR それ統一教会とか真光とか親学と比べて凶悪なの?
@gerogeroR 宗教団体の話じゃないんだよね~
言ってみれば、暴力団(それも工藤会みたいなヤベーところ)みたいなもんとズブズブだったから批判されてんだよな~
もう論点ずらしも無理だから諦めな
あなたもめでたく壺売りの仲間入り~
@evoofj @gerogeroR それ言ったら同じく、過激派として反社会的活動をしてる革マル派や、実際に恐喝事件を起こした生コンと関係ある立憲民主党・・・
@claw2003 @gerogeroR やめとけw

九郎さんでは太刀打ちできないよ。

恥の上塗りをするつもりか?w
@gerogeroR @tabbata というか、公明党=創価学会は?
まずそこからだろ。
@can_do_push @gerogeroR こいつはDD論で話逸らしたいだけやから😷
@gerogeroR 文化庁『宗教年鑑 令和3年版』における信者数は、2,220,381人

アクティブ6万人の統一教会なんか比較できない票田やんけw
@gerogeroR 俺たちを支援する宗教は綺麗な宗教。自民党を支援する宗教は反社会的宗教。わかりません。
@gerogeroR TBSや読売テレビ(共産党に脅されて180度方針転換)は愚直に統一教会報道してますが(褒めてない)テレ朝(一時統一教会報道やめてたのを左翼に弱腰と批判され再開)は狡猾に立民共産や自分達朝日グループが返り血浴びぬ様に巧みにボカした報道してるのがより悪どいですね(日本財団は統一教会と関係深い)。 pic.twitter.com/28N58c6eKk
@gerogeroR あくまでも被害者救済のみに言及してるみたいですよ。都合悪いの分かってるんですよ。 pic.twitter.com/koJYYX0Wjr

↓話題のニュースはこちら↓