twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TetsuoArima 憲法9条がなくなると日本がどこかに侵略すると未だに騒いでる人達がいますね。今の国際情勢で何処に侵略出来るのでしょうか?🧐🤔😠
@TetsuoArima というか、日本の場合、貴重な防衛力を侵略なんぞに割けませんよね!
@TetsuoArima @9xkhhd1ETPltXQ7 アイツら二つの事覚えられないんです😩
@TetsuoArima 昔侵略戦争やったから慎重になるのです
@TetsuoArima 日本の防衛費増額賛成の人100人に、侵略戦争賛成かと問えば、ほぼ100%に近い人が反対と答えるでしょう。しかしマスゴミはこの様なアンケートを実施しません。結果がわかっているんでしょうね。
@TetsuoArima 仰っしゃるとおりです。
防衛のための力、抑止力の議論をしているときに、「日本はまた戦争する気か!」とか言う人がいるが、相手に侵略させないための力はこれからの世界情勢をみても明らかに必要です。この力は今後の日本の外交にも大きな力になるはずです。
@TetsuoArima どっちも戦争には変わりない事は間違いないでしょう。
@TetsuoArima というか何が悲しゅうて侵略戦争をしなきゃならんのかと
@TetsuoArima 「悪いことして本当に申し訳ありませんでした。アジア諸国の発展に寄与し、どの国よりも平和を叫び、その為に出来ること何でもやります。」
日本にはこれ以外にない。
これをやってないのに、なぜアジア諸国へ偉そうに講釈垂れられるのか?
@TetsuoArima すみません、団塊世代の人に徹底では!若い世代は賢くよく知ってます。
@TetsuoArima そうやって反左翼のフリして日本の軍事力を縛る観念を植え付けようとしてるのかな?
@TetsuoArima そもそも近くに ほしい国などないでしょ?(笑)
@TetsuoArima 侵略するということは、その地域の施政権を握り治安・保安に責任を負うこと。
植民地支配など採算割れを知りながら行う者はいない。
植民地経営は美味しくない。
防衛予算すら値切る財務省が、その予算を割く訳がない。
@TetsuoArima まさにそれです。
@TetsuoArima 勘違いしてる人
憲法改正されるからと誰も侵略するなんて思ってない
他の国が攻めてくる理由つけるから徴兵制度復活する与党の独裁が始まるから反対してる

認識が違う
そもそも左翼だから右翼だからって話しじゃない
こいつらが何かしたからって日本良くなるわけでもなく
ただの迷惑害悪でしかない
@TetsuoArima 防衛戦争だと言って侵略戦争をやるのが一般的ですよ、プーチンみたいに。
@TetsuoArima @katsu2anera 総火力訓練も守りでしたね
@TetsuoArima 露の宇侵略でもそうであるが、圧倒的武力差と兵力が10倍以上無いと侵略戦争は出来ない。少し考えるとわかるのに、なぜ騙されるのだろうか。逆に、侵略いつでもどうぞの日本は、ならず者4隣○に侵略されないように防衛力に努めるのが日本の生きる道
@TetsuoArima 左翼はごっちゃにしてません
侵略戦争しか考えてません
日本は侵略しても侵略はされないと本気で思ってます
ということを誰かに教えていただいてなるほどと思いました
@TetsuoArima サヨクはごっちゃにしているというより、現状では政権とか取れるチャンスが無いので、とにかく日本をひっくり返してメチャクチャにしたいので、中国やロシアが侵攻してくるのは大歓迎のように思われます。
@TetsuoArima 防衛も全然ヤバイですからね。
完全にあっち側の意見。
@TetsuoArima その通りですが、近代戦は鉄砲担いで占領しに行くスタイルではないので説得力に欠けます。占領・支配・統治は現状でロシアでさえヒーコラ苦労しているでしょ。戦争観は日々更新されているので最新の情報のご提供に期待しております。
@TetsuoArima 不幸にして他国が侵略戦争を仕掛けてきても、日本🇯🇵は世界最強の防衛力をもって対抗、阻止できるように準備しておきたいですね。出来るなら前線に一切人間が行かなくていい最強の防衛力。
@TetsuoArima #立憲ボイス 侵略戦争と防衛戦争は分ける事ができません。「攻められた方は侵略だ」と主張し、「攻めた方は防衛戦争だ」と主張します。イラク戦争は、米国がイラクへ攻め込んだ戦争ですが、「これは侵略戦争だ」と米国は主張しません。・・・
@TetsuoArima @nekoyamasankiti 左は誤った認識の人や、元から知識の乏しい残念な方々の集まりだと思ってます。
@TetsuoArima 老いた人に徹底したいこと。侵略戦争であろうと防衛戦争であろうと戦争には変わりないこと。
@TetsuoArima ってか、わずか20万の兵力でどこを侵略できるのさ?。後詰もいないし、本土もガラ空きになる。ゲームの世界でない限り無理な話だが、サヨクには「腹案」があるのかもw。
@TetsuoArima なるほど!
@TetsuoArima サヨクは自衛隊が戦争したくしたくて…と思ってる。
@TetsuoArima 「ごっちゃにする」 →ダブルスタンダードで明確に使い分けています。自分たちの侵略は全て「防衛戦争」であり、相手の正当防衛は全て「侵略戦争」。決して、ごっちゃではありません。揚げ足取りすいませんでした。
@TetsuoArima 「戦うことは悪いこと」と教えているのが左翼。
人生は戦いだと思う。
戦うことを忘れてはいけないと思う。
問題は「何のためにどう戦うか」それが重要だと思う。
@TetsuoArima 言葉遊びですね。
戦争に境界線があるわけない。
現実的には、米軍に追従する可能性が高い。
@TetsuoArima 何処かの誰かさんが装備無しなら自衛隊派遣していいとか言ってたね。
@TetsuoArima 侵略戦争うんうんと言ったのは昔の日教組。若い頃そういうふうに教わった。
@TetsuoArima 揚陸艇もない。
補給線も伸ばせない。
@TetsuoArima 有馬先生、仰る通りです。
この区別とても重要かつ大切な事です。

微力ながら
リツイートにて徹底を働きかけます。

ありがとうございます。
@TetsuoArima 意味がわからん

幼稚過ぎる
@TetsuoArima パラベラム(平和のために戦いに備える?)。おパヨクは平和の定義もわかってない。
@TetsuoArima 左翼はあえて防衛戦争を、戦争をさせない!と騒いでいる
@TetsuoArima 先生、先の太平洋戦争は、日本にとって侵略戦争か防衛戦争か、どちらとお考えでしょうか。私はサヨクではないですが、ご見解を知りたいです。
@TetsuoArima そう、話の通じない相手って大体、話をごちゃ混ぜにして話してくるからね。
それでも話を通そうするからウザいね。
@TetsuoArima 仮に侵略できたとしても
統治できる能力も無いですしね…
@TetsuoArima 駅前で喚いているご老人達にも徹底してほしい。
@TetsuoArima そもそも、現代において侵略戦争で利を得られるのは武器商人くらいじゃないのかなぁ?
@TetsuoArima 一緒ですよ。国防って戦争と同じこと。歴史学習したら?
@TetsuoArima 言われなくても分かっているかと
@TetsuoArima まさにその通りです。
しかしながらこういう感覚を理解できるのは、歴史小説などをある程度読んだ人に限る気がしています。
理解してもらうのは基礎知識の部分がなければ到底難しいと思い知らされています。
@TetsuoArima 井上成美海軍大将も、侵略戦争はやるべきでないが自衛のための戦争はやるべきだ、と言っておられましたから。
@TetsuoArima 仮に兵力は徴兵で賄ったとしても、長距離巡航ミサイルも正規空母も戦略爆撃機も強襲揚陸艦も持っていないので、攻めようにも小舟に乗って素手か棒切れ1本だけで相手国に攻め込むようなもので到底不可能ですね😨
@TetsuoArima @eikotoda 今の時代戦争なんかしたって何も得がない。ただそのことを理解していない国家がある。悲しいことに日本の周囲に複数…。それらから国益を守る最低限度の防衛力は必要ということです。
@TetsuoArima パヨクは分かっていてごっちゃにしている。
悪質。

↓話題のニュースはこちら↓