高市早苗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 賛成です😄ただ安定的で安価な電力の供給体制の速やかな構築もお願いします。でなければ企業は安心してもどれません。
@Sankei_news そのメリットを生かせる政策で後押ししないと...あとは円安のデメリットをどう考えてるか
@Sankei_news @suzaku_byakko1 三十数年前
アメリカ行って食事をした感覚では1ドル200円が正当?って思った。当時ね
その後一生懸命ハンマーで日本車潰してた。
今、日本のエネルギーが安ければみんな日本でモノづくりするよね。
日本で買物もするよね
@Sankei_news これです❗️👍💪😊
@Sankei_news 岸田さん、継続を明言していなかったっけ?
これってっ対立を煽りたい記事なのかな…?
@Sankei_news 過疎化が進む地方に労働者は余る程います。企業の方々は是非今こそ日本に戻って来てください。地方の若者が都会に行かなくても働ける場所が必要です!
@Sankei_news 電力行政の見直しを強く望みます。
@Sankei_news 正に正論。岸田とは大違い。
早く交代しないと国益に反する。
@Sankei_news 円安で日本の資産価値も大きく毀損していることも忘れるな!日本の不動産が海外から買われている状況を放置するのか?!
@Sankei_news 安定した電力の供給も必要です。太陽光や風力ではダメです。
@Sankei_news 岸田では無理…‼️
@Sankei_news あと、法人税と電気代も宜しく頼んます
m(_ _)m
@Sankei_news 思い込みですよ
@Sankei_news 今年度のGDPがドルベースでおいくらになるか楽しみ。
@Sankei_news それ2013年から言ってる
@Sankei_news 庶民にとっては円安ってあまりいい影響がないような。。海外の株の買い付けも不利だし、物価高だけど給料がすぐに上がるわけでもない、預金も目減り。
@Sankei_news 低迷が続く経済のおかげで賃金が低く抑えられ、隣国よりも安くなっいぇいる上に円安によってさらに低くなっている。となると日本に工場を作ったほうが隣国よりもコストメリットがあるため自然と国内回帰となる。そういうことだ。海外企業の誘致も積極的にするべし。
@Sankei_news 円安は別にいいんだが、それだけで今は止まってる印象が強い。
その先がないと経済好転にはならないと思う。
@Sankei_news 流石統一協会と関係がある人だ。

日本を壊すのが目的か。
@Sankei_news ✧◝(⁰▿⁰)◜✧ちゃんと継承者がいるのは喜ばしい
@Sankei_news なるほど
@Sankei_news アベノミクスの過大評価も継続中か⁉️
様々な支持団体をミックスしたものがそれだった事に、そろそろ気づいて欲しいな〜
@Sankei_news 『物価が上がれば給料も上がる!』がアベノミクスの柱でしたが現在どうなってますかねw

日本の給与レベルが国際的に低いから、安い労働力を求めて生産拠点が国内に戻ってきているだけですが?
@Sankei_news 中国に日本の土地をもっと安くいっぱい買ってもらうのが良いね
@Sankei_news メリットよりデメリットの方がデカい
@Sankei_news 人手不足、人件費高い、電力高い‥無理だろ。
@Sankei_news 円高になりつつありますよ。
@Sankei_news @G0nqP 安部政権時も回帰予算あったが少額で効果薄かった。
黙ってても給料入る役人は、経営観念無いから思考停止。ドンとお金出して本気で企業回帰させないと。大分県にも工場作り変なお墓は断って。消費税廃止はその後でも我慢する😭ましてや中国はお先真っ暗。老害強欲企業はどうぞ中国と共に沈んでね。
@Sankei_news 言うだけ番長
良いからやってみ?
@Sankei_news 企業を守るためにやるなら多分日本は停滞していく。キツイ言葉を言えば、潰れる企業があるから新しい企業が生まれる。日本は守るだけの国。人も企業も経済も。何も生まないし未来に改革をさせるだけ。それは未来の政治家に重責を残すだけ。
また日本は未来に負担と重責を残すのか。
@Sankei_news 国内回帰はいいが、一緒に大量の移民も連れてくる気満々でしょう
@Sankei_news 金融所得への税率を上げないようにね
@Sankei_news 海外から日本人の賃金は安っって、思われてるんですが、それは??
@Sankei_news 統一教会員は議員バッチ外してくれ。
邪魔だ。
@Sankei_news 円安だとドル建て資産が減るんよ…
@Sankei_news 何年金融緩和するんだよ
10年やって残ったのは格差と通貨安
公共の新聞で適当なこと言うのやめてほしい
@Sankei_news ありがとうございます❗️
高市先生の自信の政策、常に前向きな姿勢、今の日本国に必要であり、国民が待っているリーダーです❗️
日本国🇯🇵を取り戻すために国民、他国のリーダーにどんどん
発信して下さい❗️
@Sankei_news 為替は動くもので、あまり一喜一憂して政策を変更する必要ないのではないだろうか。それにも負けない事業を育成することが大切だろう。
@Sankei_news 財務省の傀儡政権の岸田政治をどうにかしないと〜⁉️
@Sankei_news あとは財政出動なんですけどねぇ
金融系サラリーマンだった総理が
その辺わかってると思うんだけど
@Sankei_news 消費減税とセットでお願いします!
@Sankei_news 無駄な税金巻き上げるのもやめてくれい
@Sankei_news 外国人労働者、留学生をとめて
エネルギーを安くして欲しいです。
@Sankei_news 外資でなけれは賛成だ。
地方に分散して欲しい。
地方を活性化しないと。
@Sankei_news 外国人観光客入れればメリットあると思うけどコロナ
@Sankei_news 自民党のやることは大規模財政出動でしょ。
日銀には金融緩和を継続させて済まない。
金融業界には異常な低金利を押し付けてすまないと。

全ての根源は、自公政権が必要な財政出動を渋っていること。
@Sankei_news 根性キメて国を売ってるヤツはホント迷惑ですよ
@Sankei_news 電力供給失くして海外から企業呼び込むのは無理。
原発再稼働、石炭火力発電の更新により供給能力を高める以外に道はなし。
@Sankei_news であれば、次期日銀総裁人事でしっかり示して欲しいですね。
@Sankei_news モノ作り先進大国を目指すなら大賛成です。
@Sankei_news 日本に工場回帰は賛成だけど問題は電力自粛なんてやる国に工場なんて作れないよってのが現状かと。
電力安定化のためにも原発再稼働を

↓話題のニュースはこちら↓