電通

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nittaryo こんなことも分からんから電通でアベガーは騒いでたのか。腑に落ちました。しかしまあなんと世間知らずなアベガーさん達。
@nittaryo あー、国も電通もそろって艶なしのマットブラックな体質だからそうなっちゃうんですね……
@nittaryo そしてパ●ナから高い賃金であるはずの格安派遣が押し寄せる。
@nittaryo 大喪の礼は電通絡んでましたっけ?
@nittaryo ジャニさんの葬式も電通なの?案件なんですが…
(どこがやったのか知らないのでアレですが…)
取り敢えず利権はないは詐欺でしょ?天下り先でしょ?確か
@nittaryo 博報堂もあるし。大規模イベントならロッキングオンとかでもいけるのでは。
@nittaryo @JapaneseSlave 大喪の礼も電通案件です。
@nittaryo 電通に通電させたろーぜ?😆
@nittaryo 電通すげぇ…知らなかった…(っ´ω`c)マッ...
@nittaryo 下請け孫請けひ孫請けに破格の値で当然のように依頼し自分達のリソース使わないから企業としてよく成立していると謎です
@nittaryo 残念ながらこれが事実な。
@nittaryo 一瞬、『ん?』と違和感を覚えましたが、よく考えると、きちんと遂行出来るところは“そこ”しか考えられませんからね。実績もありますし。
@nittaryo 他にそれが出きるのはコミケ委員会くらいでは。
@nittaryo まだどこから来るかも定かではない海外の要人を迎えるためのノウハウや各国とのコネクションも考えるとますます電通以外にないという
@nittaryo 電通は正直嫌いだけど、国規模の仕切り出来る実績は間違いないし、それ以外の発注先は思いつかないので妥当だと言わざるを得ない。
@nittaryo つまり利権はそんな神企業を裏切らないための必要経費ってことか
@nittaryo コレに関しては主催側が本来はある程度分散調整すべきなんだと思うね。
納期や無茶な要求をカネで解決しようとしすぎな気がする。
こういうのをやってると競争購買が無くなる要因になるから非常によくない。
@nittaryo そのかわりお高いですねん
@nittaryo ということは随意契約なんですね!
@nittaryo 電通に問題があるのはみんな知ってるけど、じゃあ代わりにやれと言われたら文句を言ってる人間が最初に逃げますw
@nittaryo 「グゥ」と言うのが精一杯なお話だった
@nittaryo 失礼します。
そもそも五輪も国葬も全て無茶ぶりでやるものではありません。
ちゃんと計画して実行しましょう。
そして無茶振りで対応できるから電通だ
と言うならば
コロナ対応、ワクチン接種等を是非電通にやって頂きたい
@nittaryo そうとは分かっていてもガム食いながら面接された記憶が我に恨めと囁くのだ
@nittaryo 電通以外にやり切れるところが他にあるんだろうか?
@nittaryo 電通陰謀論者は、国葬みたいな予算ないのに責任重大な仕事を一次請けでやってくれる会社を政府に紹介してあげればいいんだよ
@nittaryo Q.オリンピックの後は国葬も…なんで国絡みの行事になると電通が一枚噛んでくるの? 何かの利権?

A.「大量人員を全国規模で即座に集め、大規模イベントを円滑にオペレーションしろ。事務処理も任せた」と急遽決まっても、要求を断らず何とかしてやり切ってくれる、貴重な「無茶振り先」だからです。
@nittaryo なんでもかんでも電通叩き
ってのは、違うってこっちゃな
@nittaryo @ikamugerusu 何がエグいって事務処理とかが普通じゃなくて行政的なんよなあ
電通でも行政案件は専門部隊がやるのに他社でまともにこなせるわけない
金額しょぼい案件は実は電通もしゃーなしでやってる面ある
@nittaryo 国策事業の発注先が電通しかないって事が、国力の低下を如実に表してるよね。
オリンピックからも分かる通り、電通の仕事は決して質が高いわけでもないのに、そんな電通しかサプライヤ足り得ない日本の現状。
@nittaryo まぁ確かに無茶振りばっかされる職場で働いてると凄く理解出来る理由やなw
@nittaryo たしかにノウハウとコネと実績はダントツよな…
@nittaryo 過労は痛ましいけどこの職能に関しては電通くらいしか満たせるやついないからなぁ
少子化で業界も体力もますます細くなるだろうから外注の様子がどう変化するのかで誰か面白い記事書いてくれそう
@nittaryo 無茶振りを組織としては受けても手足を動かす社員はたまったもんじゃないような気が ホワイトは遠い
@nittaryo 中抜きしまくらないで、下請けに投げまくらないなら電通はいいと思いますよ。
@nittaryo 普通の会社は無理よなぁ
@nittaryo 無茶振りされるのは下請け孫請けも同じだけどな。
@nittaryo @uminekokag 「不正なくやれば」

無茶振り先としていいのかもですが、不正の温床、過労死の温床、その他

そんなところに国の行事を任せる

まともじゃない政府の、頼り先もまともではないということ

#岸田政権が日本を滅ぼす
#自民党政権が日本を滅ぼす
@nittaryo だから派遣や請負も減る筈がない。
@nittaryo そして若い子に全部いく
@nittaryo で、無茶振りを中小企業、派遣企業に、中抜きして無茶振りするんですよね?

やらなくていいです。
#国葬反対
@nittaryo 単に、公務員を減らしすぎて突発イベントに対応できなくなったので、アウトソーシングするしかなくなったのです。
実際に動くのは電通じゃなくて外注先のイベント屋ですが、おそらくまともにやれるのはコミケット準備会だけど、それも訓練された参加者あっての事。
@nittaryo @tenten2r もう一度甘い汁吸わせて
証拠を集める
検察の罠
@nittaryo ついでに「仕様は詳細未定で、契約後の監督員指示に従え」も追加されるので、普通の企業だと見積もりが高くなって予算超過待ったなし。
@nittaryo @120807Kris 彼等が凄く熱心な事は認めますよー。
夜中の3時位に「今の会議終わったので結果を御報告します!」とか凄い!

納期間近だろうと平気で前提条件変えてくるなど、常に御客様第一を貫かれるその姿勢。無茶振りするには電通しかございません!

コチラが何で夜中の3時でも仕事してるかは別として。
@nittaryo なんの利権というか、まさに利権
@nittaryo 国家的な大規模イベントを扱えるところが限られているから。それ以上でもそれ以下でもない。
イデオロギーで現実から離れるのやめたら?
@nittaryo 幾層もの下請けに丸投げする体質さえ治ればね。
@nittaryo 戦前陸軍が何でもかんでも理研にぶん投げてたようなもんか…
@nittaryo 発注元からブラック案件ですね
文句が言えるのは更にブラックな環境に身を置いてる人だけですね
@nittaryo まあ、その無茶振りを新人にも強要してしなせてるんだけどね
@nittaryo @bien_tres もと日本陸軍情報部系だからそういうの得意なんかな

↓話題のニュースはこちら↓