米中

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



反米左翼史観丸出しのコメントやな
(;´∀`)
これでアメリカが中国の恫喝に屈して訪台止めたり、空母打撃群、強襲揚陸艦派遣等対抗措置すらとらない事態になったら、それ日本の安全保障・防衛に思いっきり跳ね返ってくるのを認識せんとはなあ。  https://twitter.com/knife900/status/1554612358622097408 
@knife900 まあ、日本は単独で保身できませんから。
誰かに頼るしかない。
@knife900 ペロシ氏、日本に来てわざわざ反社会総理と朝食を食べる?それはアメリカで言えば、トランプと朝食をとることと同じなんだけど。まだ自公政府が、トランプ政権と同質であることに、アメリカは気づいていないのかな?
@knife900 貴方は大陸の独裁者は非難しないのですね。
実に分かりやすい。
@knife900 アメリカに乗っかっても、途中で梯子下ろされそう。
@knife900 昔からアメリカはそうです。日本はそんな国の奴隷
@knife900 どうなんだろ?
特定の人に怒られるかもしれないけど、中国も台湾もあんまり何もしたくないんじゃないの?今時点では・・・という気がしないこともないけど
米国の政治日程の関係で煽られてもなぁ、って感じじゃないのかな?
@knife900 危険を回避するためのメッセージだっていうのが理解できないのか
@knife900 私もそう思います。
@knife900 そう思います
@knife900 え?
外交でしょ?
恫喝とかアメリカがしてますか?
これが外交じゃ無いなら、どう外交ができるのですか?
:
具体案を是非提示してください
9条を活かしたやつがいいですね…提示案
@knife900 指揮は米国、戦費は日本。
ということで、人と金は日本負担と理解しております。
@knife900 大好きな中国様がビビり散らかして何にもできなくて残念でしたね。
@knife900 またまた「言い値」で買わされるってこと?(呆)
@knife900 本当この界隈は中共大好きだな
@knife900 ウクライナを仕掛けたのもアメリカです。
@knife900 ペロシがビビッて訪台取りやめたら、中国が動いてきていたでしょう。 軽薄なアメリカの悪口は、どうとでもいえるのですよ。
@knife900 中国が日本台湾に喧嘩仕掛けてきてるんですけど。
@knife900 サラミ戦法でけんかを仕掛け続けているのが中国ですけど。
@knife900 なぜ中国の立場なんでしょうか?
@knife900 アメリカは、いつも最初にチョッカイを仕掛ける!☺️
@knife900 中国共産党の主張そのまんまですね。。。
ペロシ議長はリベラル派ど真ん中、さて日本の自称リベラル野党はどう反応するでしょうか。ここ野党にとっては超大事な局面なんだけど自民党と同じ反応だったらもう終わり。
@knife900 れいわ新撰組が
外交で全て解決しますので
少々お待ちください。
日本国内で力による現状変更は許さないと言う米国の揺るぎない態度を「喧嘩を仕掛ける」と感じる人って中国共産党の思う壺だろうね。  https://twitter.com/knife900/status/1554612358622097408 
@knife900 中東側がペロシの動向を注目してるくらいの問題

アメリカは自分がどれくらい影響力が強いのか考えればわかるはずで今回の選択は軽はずみな行為ではなく、あえてケンカを売ってるように思えます
戦争国家アメリカはよその国に火種をまき散らします

ウクライナで成功しましたし
@knife900 完全に中国からの視点。
グローバル視点の欠如。
@knife900 そもそもの原因を作っているのは日本海や南沙諸島に国際法を無視して進出している中国だろう
@knife900 最初に喧嘩を仕掛けたのは中国です。
香港の約束を蔑ろにしたからのメッセージでしょう
キンペイ政権が続く可能性が高いので
ウクライナみたいなことを想定して
ボールを投げたんでしょう
@netsensor1 @hayamiy ペロシ氏が「自由で開かれたインド太平洋の推進」と仰った時に、日本に対して「安倍元総理のご遺思を引き継げ」との意志を見ました

国会議員も政府も腹を括って臨んで頂きたい

林芳正の「コメントする立場にない」は同盟国として愚の骨頂
日本国民として心底、情けない

#林芳正を更迭に
#台湾有事 pic.twitter.com/FBQATwXNbZ
@knife900 ユーラシア大陸も
太平洋も
 習近平のものだと
 
  ただ、インド洋は
 俺のもの
 とは、言ってないな
@knife900 一番重要なのは台湾の民意。アメリカの後ろ盾があれば中共も迂闊に手を出せない。
@knife900 確かに最初アメリカが先制攻撃。中国が反撃。最初に狙うのは日本国内のアメリカ基地。
@knife900 訪問しようがしまいが、中国が何か動けば日本は巻き込まれますよ。
隣国ですし。
何か起こさせないためにか牽制するのは必要です。
所詮は人間のやることは利害のぶつかり合いだから、アメリカはアメリカの信念があり、中国には中国の信念がある。
武力の背景がなかればその信念も貫けない訳ですが。
@knife900 尖閣諸島などなど日本は既に危険に晒されてんだけど、そこのところはどうなの?
@knife900 いつも そんな感じがする。台湾有事は日本の有事!と、確か、安倍さんが言ってたような。
@knife900 危機を煽ってアメリカから武器の類いを売りつけたいとしか思えません。
@knife900 頑張って行って欲しいですね👍
@knife900 今回はペロシがやりすぎだけどウクライナは100%ロシアが悪いよ
@knife900 ペロシ訪台は中国の包囲軍事演習を想定した誘き寄せにも思える。
@knife900 レッドチームにシンパシーがあるのやもしれんが。台湾の側からも想いを馳せて。我々だって、食料を輸入に頼る身の上だぜ。
@knife900 ウクライナ戦争→ロシアが悪い。
ペロシの訪問→アメリカがやり過ぎ。
@knife900 最前線は日本と韓国と台湾。
非常に怖い。
@knife900 なんでアメリカが喧嘩仕掛けているわけ?
どう考えても中国が台湾に侵攻するポーズとってない?言うてるやん。
尖閣に毎日領海侵犯しているんだよ。
ペロシ議長行ったの今日だぜ。
感覚が中国人から見た話なんだよ。
中国に住めば良い。
@knife900 中国が台湾総統府をモデルにして軍事演習をっている事実はケンカ仕掛けることにはならないのか?台湾の選挙に際して世論誘導を行ったことは?中国が台湾の大手TV局を買収したことは?

アメリカ批判がしたいあまり、事実認識が偏っているのでは。
@knife900 間違いないですね。
米国はわざと緊張を高めることをしている。
@knife900 そう思います。いつものマッチポンプっていうやつですよ。日本もやりましたが。ベトナム戦争以来何度めでしょう。火花が飛ばないことを祈ります❗️
@knife900 「銃で撃って、そのあと絆創膏を渡す」
ベトナム戦争からアメリカのやり方は一貫している。
@knife900 日本は日米安保条約を破棄して、自衛隊を日本防衛に専念させるべきです。憲法9条は自衛権までは禁止していません。
@knife900 どうもこうもねぇーよ。
理解できないなら黙っとけ。
@knife900 いろいろ、振り回されっぱなし、おだてられて木に登らされ、咲いて見せればすぐ散らされて、目眩しであらぬ方に遠吠えさせられて、レギュレーション変えられてビンボーになるだけの戦後です。
@knife900 仕掛けてるのは中国なんだよなぁ

↓話題のニュースはこちら↓