習近平

twitternew_thumb
中国人民解放軍が発表した4日正午から行う重要軍事演習を実施する海域と空域。

これ明らかに日本のEEZが含まれてる。 pic.twitter.com/EhWdxfRme1
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



わかりやすくしてみた。 pic.twitter.com/5Jc78ul3mu
@mi2_yes もっと分かりやすくしてみました pic.twitter.com/1LemLyiQdk
@mi2_yes ロック・オンです
@mi2_yes 花蓮沖は間違いなく与那国島近辺…それでもパヨチンは無関係と言い続けるのだろうか…😅
@mi2_yes 林芳正先生、日本の外務大臣として適切なる対応をよろしくお願い致します。
@mi2_yes @hoyaminabe 明日の午後からだもんね。
@mi2_yes 事実上の海上封鎖
@mi2_yes ウクライナ侵略前のロシアと全く同一の行動!同じ穴の狢。
@mi2_yes 日本は大丈夫なのか?
@mi2_yes 公海を制限する権利などchinaに無い。
南シナ海人工島も含め。
#台湾は台湾
@mi2_yes 侵入者を排除!!
@mi2_yes 日本の外務大臣はヘタレてしまいましたとさ。
@mi2_yes 行ったのは正解。ただ煽って終わりはアウト。連携強化やな
@mi2_yes EEZ内での軍事演習ってOKなん?
@mi2_yes 与那国島ね方々、不安だろうね。

マスコミもかなりウマシカだから、

子供達には、しっかりした世界観を

日頃から教えています。
@mi2_yes 流れ弾不可避
@mi2_yes うーむ🤔
与那国挟撃可能な位置関係…
米空母打撃群は何処を遊弋するか
@mi2_yes 思ってた以上に台湾包囲してることに驚き‼️
@mi2_yes 意図的に領海をアピールする為に🇯🇵EEZを含ませていると思う。
官房長官は懸念を🇨🇳側に伝えたと発言しているが🇨🇳が改める事はしないと思う。
@mi2_yes と見せかけて包囲射撃
@mi2_yes 彼ら?にしてみれば「宇宙は中華の物」
どこで何をしようとも、文句は言うな!
でしょう。
@mi2_yes 台湾の方々が本機で独自を考えているか疑問?。
@mi2_yes 普通ならこれは日本に対する戦争行為の一歩手前ですからね。日本政府がどう対応するかですがペロ氏訪台に関して何処かのガチャピンがコメントする立場にない、なんて言ってる時点でお察しですが。明らかに日本国民も脅威に晒す演習だと思いますね。岸田禍、マジでヤバいです。
@mi2_yes 海自艦隊派遣して演習の監視しよう

せめて情報収集くらいはしないと
こちらからは絶対に手を出さないように
ただ向こうからやられたら正当防衛だからその時の武力行使は躊躇しないように
@mi2_yes っていうか、
外周取り囲んでるね。

明白な侵攻準備
@mi2_yes 本当だ!
なんだこれ
@mi2_yes 然りげ無く日本もこの演習の影響下に置かれてますね。
@mi2_yes ペロシのお陰
@mi2_yes 日本のEEZに含まれているところで日本の自衛隊も、演習しましょう。
@mi2_yes 中国の戦狼外交に過ぎないだろう。
@mi2_yes これ、普通の国なら、攻撃されても文句言えないやつよね。
@mi2_yes そういやちょっと前にどこかの国が軍事演習といいつつそのまま攻め込んだっけな
@mi2_yes 台湾も日本も韓国も核を所有しなければいけませんよ。
軍事演習も積極的に行わないといけませんし。
日本は軍事費を3%にして国の防衛力を上げるべきです。
私の高学歴の知り合い達は修羅場や不幸を知っているので、立憲や参政、日第推しですが、平坦な道で幸せしか知らない人は自公維新推しでした。
@mi2_yes 中華人民解放軍も憐れだな…
だって、中華共産党のビビりでこんな事をやらされるんだもん。
いかに中華共産党が図体の割にはサブい組織だという事がはっきりわかりました。
@mi2_yes 日本のマスコミのヘリを出そう。統一教会よりも視聴率が取れるぞ。
@mi2_yes @hachi355 与那国島から台湾が見えるくらい近い。
馬さん達の心配もして欲しい。 pic.twitter.com/hrpSZkaSJv
@mi2_yes とんでもない事です。
@mi2_yes @osakana275086 ルールなんて守らない国
@mi2_yes ペロシがいるときにやれやヘタレ中国
@mi2_yes テレビニュースでは対岸の火事のように
伝えている現実。
すぐ隣で起きている事実と危機を
伝えない。
林、松野の
他人事発言にガッカリです。
@mi2_yes おい💢政府と防衛省何しとんな?日本も自衛隊の派遣で牽制せんかい。
@mi2_yes 我が国のEEZ内で勝手に軍事演習とは言語道断!。自衛隊は何をしておる?日本国憲法は機能不全!
@mi2_yes 笑っちゃうくらい罠にハマっててニヤけるwwwwwwwww
終わったねチャイナw
後は内部スパイの誤射でチェックメイトwww
@mi2_yes まさか日本のテレビ局。ペロシ訪台の映像は流さずに人民解放軍演習の映像だけ流したりしないだろうな。
@mi2_yes 😨‼️
@mi2_yes ロシアも特別軍事作戦の名称でウクライナ領内に侵入したので、余談を許さない状況ですね...
@mi2_yes 岸田の遺憾砲も発射演習!
@mi2_yes @bevelist_ken ヲイ、林。
@mi2_yes ホントにヤルのかな??
(・o・;)
@mi2_yes @roraima3661 日本のEEZ内での軍事威嚇は、言い換えると、領海侵犯のみならず、宣戦布告ですよね。

日本政府は、本当に軍事威嚇が行われたならば、それを宣戦布告と捉え、然るべき対抗処置を講ずる くらいの話をしても、何も問題ないと思います。
@mi2_yes 岸田も林も遺憾砲で終わりだろうな

↓話題のニュースはこちら↓