一色正春

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 今、地上波メディアをウォッチしていますがペロシ下院議長の話題は疎か台湾周辺の緊迫している状況を
一切見かけない。
なにかに忖度している。
もしも中国が攻めて来たら、台湾は中国の主要都市に雨の様にミサイルを降らせる事ができる。
が、
日本は守るだけ。
台湾よりも簡単に陥落するな。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
「え?マジで香港制圧しちゃったの?」
「え?マジでロシア始めちゃったの?」
ときたら、まぁ普通に考えて
「え?マジで台湾攻撃しちゃったの?」
ってなるのよねぇ...
当面はアメリカの次の大統領選までしかチャンスがないから  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
この報道では載っていいませんが、すぐ右に与那国島と尖閣諸島があったります。
テレビではのんきに報道していましたが、普通の国では軍が海上に展開しているレベルです。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
有名な地政学地図だ、中国から見ると海洋進出する為に邪魔なのは日本、沖縄、台湾、フィリピンと言った島が太平洋進出のための蓋になっている、中国が台湾を支配する事で、東シナ海、バシー海峡の航行が自由になり台湾海峡と台湾東部の太平洋も中国が支配する事になる
日本のシーレーンは寸断される。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936  pic.twitter.com/coOwJMLUrv
@nipponichi8 @KojiHirai6 日本のEEZにかかってるぅ〜😤
与那国島が、中国の軍事演習区域に北と南で挟まれとる。これはどう見てもダメじゃろ。遺憾じゃなくて厳重抗議案件じゃ。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
「台湾有事は日本有事」って
精神論ではなく物理なんですね。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
@nipponichi8 次のターゲットは当然ながら日本だろう。念入りに宗谷海峡、津軽海峡、伊豆諸島近辺、大隅海峡、対馬海峡と再三にわたって航行して調査していたね。何かしら意図するものがあるのだろう。仮に台湾と同じように各海峡に中国海軍を配備してきたら、日本はどう対応するのか?相手は公海上となるが…
@nipponichi8 相変わらずサブい事してくれますね…
今度はミサイルですって。どんだけアメリカ合衆国にビビっていらっしゃるんだか。
だからこそ、日本国は真摯に受け止めて対応しないといけないんです。
その「ビビりっぷり」が戦争へと繋がる前に‼️
@nipponichi8 @kusanagisword1 備えても備えなくても負けてはいけないのが歴史の教え。
どうしたら負けないか?
@nipponichi8 ペロシ議長、勇退後は台湾でのんびり過ごしてみては?
@nipponichi8 ネトウヨの出番やん
良かったな。
英霊になれるチャンスだぞほら
@nipponichi8 完全に攻める練習で草
@nipponichi8 @nekozizii 数発は台湾横断したようですね😣これは許されないと思いますよね😣
@nipponichi8 中国共産党は平和の最大の敵
@nipponichi8 沖縄の基地近くで座り込みしている人の目的が平和なら、この演習地に船で乗り込み、演習させない平和活動を是非してもらいたい。ま、中共の犬だから無理か。
@nipponichi8 おっちゃんが、てっぽうもって、台湾にいくのか?
@nipponichi8 13時過ぎから地震でもないのに窓枠がブルブル震えてたんですよね…
演習に関係あるのかなあ?
近くに住んでると有事をリアルに感じます。
From 石垣島
@nipponichi8 有事は岸田では無理
@nipponichi8 @CYXuAxfGlfFzZCT 明らかに台湾有事は日本の有事だと語っています。
@nipponichi8 与那国島もすぐそこですよ…(*´・ω・`)b
@nipponichi8 岸田は呑気に、ご自分の趣味の核廃絶を堪能中。ヤバい。
@nipponichi8 今こそ
目指せ支持率10%以下!
完全に台湾包囲してる❗️😱
思いっきり侵略戦争の予行練習じゃん😰

ご存じだと思いますが、この国、
国連の常任理事国ですからね😠  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
@nipponichi8 手遅れだと思います。
@nipponichi8 まさにロシアがウクライナにやっていることと同じ、野蛮国家に対してはこちらも相当準備してかからないといけない
@nipponichi8 もうピンポイントで包囲してるやん...
怖あ...
@nipponichi8 日本加油!大丈夫!
@nipponichi8 しかし…。キンペーの中共での力は、まだプーチン級では無いと思うのですが…。人民解放軍が煽られてやってますが、先に撃ち込む程腹決め出来て無い様な。安倍元総理暗殺で中共は安心して、武力行使は暫く計画無い…。ひょっとして平和ボケ?😭😭
@nipponichi8 与那国まで自衛隊は修学旅行に打ってもいいかも
台湾パイナポーはおやつに含まれます
@nipponichi8 台湾が、尖閣諸島の領有権を主張してるの、知ってますかー?
これをみて、米軍ガー、辺野古ガーと騒ぎ散らす沖縄県民がいるだろうか?

あの知事についても、何も危機感を持たないのだろうか?  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
@nipponichi8 今こそ南シナ海で演習なのに!
@nipponichi8 准备什么? 准备一起去死吗?😇
@nipponichi8 中国が台湾に、台湾への侵攻方法を事前に教えてるということにはならんのか?
@nipponichi8 関西 読売テレビ朝生ワイド #すまたん
#野村明大 解説委員曰く
「台湾に住んでいる私の友人の話だと皆慣れ子になっている」と笑いながら話し
中国の危険性を全く伝えない酷い偏向放送を毎日展開中
因みに #橋下徹氏 の事が大好きで
彼がゲストに来ても #上海電力 の事は絶対に聞きません
@nipponichi8 有事に備えて食料と水の備蓄を声がけしないと
国内の武装蜂起・テロが想定されます
パニックになって供給困難になる前に早めの行動を。
@nipponichi8 3日分の弾薬しか無いとは狂気の沙汰
@nipponichi8 まずは統一教会のような外国勢力が日本の与党を侵食している状況の改善から国防を始めねばならない。
統一教会を締め出そうと思わない人は平和ボケ
@nipponichi8 さらに軍事訓練してる外側をアメリカ、イギリス、オーストラリア、日本で囲んで台湾と挟み撃ち状態で訓練ていうのもありかな。
@nipponichi8 そうですね。台湾有事に備える必要性が出て来ました。
包囲が狭まり、圧力が増している…  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 
@nipponichi8 @nanasi202107 もう危ないのを通り越しているんだよ岸田。
@nipponichi8 このまま留まるのだろうか…。
明日、岸田さんとペロシさんから相当強いメッセージが出るだろうし。
中国は当然それに反発するだろうし。
一気にエスカレートするのか…?
@nipponichi8 @M_Yokota_ 早急に進めるとしたら、政府与党と改憲派の野党が
防衛省が協力して『国防の為』のスタンドオフミサイルの購入並びに配備を粛々と進めるべきですね。
『無法者国家』に対し『やるんやったらやられる覚悟が有るんやろな‼️』とファイティングポーズを見せなければアメリカも本気で日米安保を発動しません
@nipponichi8 中国が台湾を攻めたら、中国共産党が破滅します。

中国は、食料、資源、貿易で世界に依存してます。

戦争したら、経済制裁されて、中国が経済破綻します。
まるで準備された開戦シナリオの初期配置。短期間でこれだけの範囲に展開して攻撃できるんだと誇示しているかのよう。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1555122039656103936 

↓話題のニュースはこちら↓