河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@konotarogomame さぁ、いよいよ、政局ですよ。頑張って根回しして頭になる時が来ましたよ。
@konotarogomame @mi2_yes 河野太郎は口だけ。防衛大臣の時代に何してたか。
@konotarogomame まじ防衛大臣戻って
@konotarogomame 貴方が 外務大臣なら 貴方が 総理なら あなたが貴方が 防衛大臣なら どうしますか?😏
@konotarogomame その通りです。
でも、いち有権者の私が欲しいのは、「で、どうするの?」です。
@konotarogomame 防衛費2%に反対していたのは誰でしたっけ?
@konotarogomame 何で迎撃しないの?
@konotarogomame 平和維持のために武力を持たなくてはならないなんて、難しい世の中だなあ
@konotarogomame 自由民主党はいつも口だけ。着弾しても遺憾と抗議
@konotarogomame 中国側EEZ内になんか撃ち込んで(落下だ!)見てください。河野さん!
@konotarogomame 🇨🇳に遺憾しか言えない日本の政治家にうんざりしてます!
河野さん頼りにしてます!!!
@konotarogomame @Eric7_Garnham 打ち返す様に抗議して下さい❗
@konotarogomame よろしくお願いしますよ!!!!!!
@konotarogomame イージスアショアを握り潰したのに何言ってんだ?
@konotarogomame 電話で抗議も弱腰です。
大使を呼び付けて抗議するべきです。
それとマスコミの報道も今日はなし。
それも変です。安全保障に関わる問題なのにミサイルが落ちました。で終わり!
腑に落ちない。
@konotarogomame こんな対応じゃ「ってことはEEZにミサイル撃っても大丈夫なんか!」って思われるよね
@konotarogomame @pahitan 弾道ミサイルを落下というか?棚からぼた餅とは違う。ミサイルは攻撃以外使わない。
@konotarogomame 最もな意見❗️胸がすっとします。与那国島に米軍基地を移設しないと抑止力にならないのではないか‼️もはや日本に向けてミサイル打ってきてるのだから、撃ち返すぐらいのことをしないとだめでしょ🙅
@konotarogomame 福島みず砲を与那国島から送り込み、反撃しましょう!
@konotarogomame 太郎さんの言うように落下じゃなくて着弾だよね。狙ったわけでなく精度が悪くてEEZに落ちたならそれはそれでヤバいでしょう。
@konotarogomame あなたのことは信用していませんが、この意見は全く正しいと思います。防衛省が平和ボケしていては話になりません。
@konotarogomame 岸田文雄総理は行動力が無くて駄目です。次回の総理大臣は河野太郎さんです。頑張って下さい。
@konotarogomame これだから日本は舐められるんだよ
@konotarogomame きっと狙って撃ったんでしょうけど、狙ったところに落ちたのかどうかという点は確認できていないから落下という表現になったのでは?と思ったりして…
@konotarogomame 河野さん、岸防衛大臣なんか身体都合悪そうですよ。岸さんには休養頂いて代わりにやってあげて欲しいんですが?
@konotarogomame 具体的にどの様な対応なら十分でしょうか?
@konotarogomame もうこれなら手が滑っちゃった!っていう言い訳もOKになると思う
@konotarogomame 親中河野さん、どうしたら良いと思いますか?
@konotarogomame 仰る通りです。
@konotarogomame 河野さんが直接言ってください!パイプあるやろ。
@konotarogomame 遺憾の意を表しても何にもならないです。戦争は良くないですが日本も制裁等の行動を起こしてもイイのでは?
(中国マーケットには恩恵受けてるが…)
@konotarogomame よく言って下さいました👏🏻
けど、防衛省→防衛大臣とあったなら良かったな。色々難しいと思うけど。
漁船が突っ込んで来た時はその事案よりも画像流出の方に焦点が置き換わってしまったし😔
背広組に現場の方々は落胆していると思う。国民も遺憾砲にはいつもうんざりさせられています。
@konotarogomame しかし、本当に仰るとおりです。
@konotarogomame 近い将来、中共及び北鮮は極めて意図的な
ミサイル誤射をやって来ると思います。
我が国は、急ぎ原潜の複数保有並びに
核シェアリングの具体的準備を進めていく必要あり。ミサイル誤射でも反撃する旨通告しておくべき。無法国家中共はあらゆる悪どい悪知恵を使ってくるので、先手先手で対応すべき。
@konotarogomame 落下なんてのは 第二次世界大戦中のV 2ロケットレベルまでの事。その時でも狙って撃っていた。
落下なんていうような事は決してない。ロケットブースターや連結部分不具合でそこに着弾したわけではない。マスコミも含めて脳内がお花畑すぎる。
@konotarogomame 「雌伏の時」
@konotarogomame じゃあどうするのかってのを意見を言った上で話し合うのが国会っていうものじゃないんですか??
間違いだー間違いだーなんて誰でも言えるんすわwww
@konotarogomame 言葉で非難、内面は忖度し端子会社。
@konotarogomame これからも、台中の間で何かあるたびに、中国は台湾を囲んで、嫌がらせをするのでしょうか。日本は、そのせいで、とばっちりを受けるのでしょうか。どういう対策を取れば良いのでしょうか。
国連安保理もどうにかしないといけませんね。困ったちゃん達が常任理事国なわけですからね〜。
@konotarogomame 防衛省の仕事の幅を広げてあげてください!
非難することしかできないのはなんででしょうね、、

本当にこのままでは遅かれ早かれ死者が出ますよ!
国民一人一人が自覚しなくてはいけない時です。
国民に、深刻な事態だということをもっとメディアでもとりあげるべきです!
@konotarogomame そこらへんの大臣とは違う河野太郎のビシッと言うところがいい。

防衛大臣、外務大臣共に経験してるんだからこの際政府が取るべき行動もツイートしてくんないかな。

現役大臣じゃないんだし手の内見せるわけにもいかんて事はないでしょ?
@konotarogomame 林氏はなぜ、強く抗議しないのか⁉️
岸田氏も同様だ❗
@konotarogomame 素晴らしい提案をしよう、ガーシー砲打ち込むってのはどうだい?
@konotarogomame さっさとやり返せや
@konotarogomame 河野さんが、日本のトップにならないと、日本はダメになる。
いち国民で微力ですが、応援し続けます!
@konotarogomame アメリカのEEZにミサイル撃ち込んだらどうなるか?

中国のEEZにミサイル撃ち込んだらどうなるか?

日本では、何も起こらない。

これで良いのか?
@konotarogomame イージス・アショアが無いので安心して打ち込めますね。
@konotarogomame それは無責任な指摘
今のところそれくらいの声明出すくらいしかできない体制
@konotarogomame 外交努力は必要だが、外交圧力だけでは不十分。
前の総裁選では、「まず外交による圧力」を推していましたが、今の河野さんは考えが変わってくれたように感じる。より期待を持てそうだ。
@konotarogomame それなら貴方も政府に抗議してください!! 遺憾砲だけじゃ日本を守れません。ただちに憲法9条改正は必須ですよ。9条が足かせとなって日米安保が機能不全になったら本末転倒です。

↓話題のニュースはこちら↓